2007/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/07/21(土) ちりも積もれば

ここ数年、「6万円貯まるカレンダー」で貯金してます。
……とはいっても。
カレンダーに書いてある額を毎日貯金しているわけではなくって、
お金があるときにまとめて入れたりしてるんですよね。

ここのところばたばたしてたこともあって、
3か月分くらい貯まってしまってました。
いい加減やばいよなあ、と思い、
いくら入れなくちゃいけないんだっけ、と確認したら、
1万5000円越えてました……。
あちゃ。
ためすぎ。
とりあえずかろうじて財布の中にあったので、
お金は後日下ろすとして、
とりあえず全額入れました。

うーむ。
1日あたりの額は数百円程度なのですがね。
ちりも積もれば山となる、ですね。
▲top

2007/07/22(日) いつもどおり

いつもどおり何もせずすごした日曜日。
ちょこっと買い物して、そのあとはひたすらうちでだらだら。
不健康極まりないなあ、とは思うのですが、
やめられないのが現代人。

まあ、明日から仕事だしね。
そしたらいやでも頑張らないといけないし。
今日は休憩ということで。

……と、いつもの言い訳を繰り返す今日でした。(苦笑)
▲top

2007/07/23(月) 人の仕事

自分以外の人が昔に作ったプログラムを
眺めては整理する、みたいなことをやっていたのですが、
もう、最悪。
そのプログラムのソースコード、ぐすぐずなんだもん。
エラーチェックが甘々。
コード、間違ってるし。
しかもそれが、わたしよりキャリアが長い、7年以上プログラマやってた人が
作ったやつだっていうんだから……ふう。
もう、やってられません。
文句がいいたくても、その人、もういないし。
証言をかき集めたら、
誰もソースコードをチェックしてなかったっていうし。
それってもはやプロの仕事じゃないじゃんーっ。

というわけで。
微妙にぶち切れてた今日でございました。
▲top

2007/07/24(火) 無理なものは無理

微妙に仕事でてんぱっている今日この頃。
仕事以外にも2年目研修があって、
そっちのほうが回っていない状態になりつつあります。
まずいなあ、と思ってはいるのですが、
かなりぎりぎりなところで仕事してるから、
どうしようもないよなあ、と半分諦め。

……と、そんな状況なのに。
仕事を手伝わせようとする人がいまして。
自分のやることも回ってないのに、人の仕事まで手伝えるかーっ。
なのに結構ひつこく食い下がられ、まだ頼みたそうなことをいわれました。
でも知らん。
無理なものは無理です。
そもそも今日だって、その人のほうが先に帰ってるし。
それなら自分でやれよ、と思うわけでして。

なんだかなあ、もうっ。
▲top

2007/07/25(水) 平日の飲み会

もう若くないよなあ、と思う瞬間は結構ありますが、
最近、平日の飲み会がきついです。(苦笑)
そもそもここ数日睡眠時間が少なくて、
結構つらいところに今日、飲み会だったので、
拍車がかかってるかんじ。
今も頭痛いし。

もう若くないんだから無理するな、てことですかね。
▲top

2007/07/26(木) ぼろぼろ

きのうの飲み会はやはり響いています。
もう、朝起きるのがめちゃくちゃ大変。
ふらふらしながら仕度して、
ふらふらしながら会社行きました。
まあ、何とかたどり着いて、どうにかこうにか仕事はしましたが。
うーん。
まだあと1日あります。
お休みまで。
頑張らなくっちゃなあ。
▲top

2007/07/27(金) バグでばたばた

ユーザから問い合わせがあって、
バグが判明してしまいました。
しかも、担当はわたしの部分。
もう仕様なんざかなり忘れて、
どこにバグがあるのか、探すのにえらく苦労してしまいました。
まあ、でも今日中に片付いたので、
まだましだったのですが。
でも、おかげで今日の仕事は全部吹っ飛んでしまって、
スケジュールが微妙にやばかったり。
あーうー。
ばたばたはしたくないものです。
▲top

2007/07/28(土) プレミアム

「ザ・プレミアム カルピス」なるものを買いました。
350mlしか入ってないのに、スーパーで156円で売ってました。
高いです。
そんな高級感あふれるカルピス。
味は……うん、まあ、悪くはない、かな。
濃い味です。
ただ……えーと。
最近、カルピス自体そう飲んでいなかったせいもあるのですが、
普通のカルピスとどう違うのか、いまいちわからない……。

まあ、こういうものって、
所詮そんなもんだよねえ。
▲top

2007/07/29(日) ムシムシジメジメ

関東は今日はなんだか変な天気でした。
選挙だっていうのにね。
まあ、選挙、行くだけは行って来ましたが、
それ以外で全然外出なかったですねえ。
いや、天気が悪くなっちゃったから、というのもあるけど。
外歩いててムシムシジメジメだったから、
もう家帰ったら出たくないなあ、と思ってしまいまして。
結局はいつも通り、ひきこもりさんとなりました。(苦笑)

明日からは仕事です。
だるいけど頑張らないとなあ。
▲top

2007/07/30(月) ついに、といいますか

ここ数ヶ月、調子をなんとか保ってきましたが、
ついにダウンしてしまいました。
おかげで今日は会社休んでます。
あーうー。
年休、残り少ないのにー。
今月も休みなしで乗り切ろうとしていたんだけれどなあ。
最近の忙しさに参ってしまった模様。
まあ、今日休んで少しは状態もよくなったので、
明日には会社行けるとは思いますが。
というか、行かないとマズイ。
さすがにスケジュールが、ねえ。

まあ、今日は英気を養った、ということで。
▲top

2007/07/31(火) もう

気がついたら、もう7月も終わりです。
ばたばたしたままで終わってしまったなあ、てかんじ。
しかも、まだまだばたばたし続けそうだし。
何でこんなことになったのかなあ、とは思うのですが。
ぐちぐちいってても仕方ない。
8月は平和に過ごせるように祈りましょう。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2007/07/21-31 < ひとりごとindex < Home