2011/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/10/11(火) 親不知

もう歯の奥が痛くてどうしようもなくなったので、
面倒だったのですが、歯医者に行ってきました。

歯医者いわく、やはり抜いたほうがいいとのこと。
しかも横向きに生えているので、歯茎を切開して、
歯を砕いて抜くという、恐ろしいことに。

今日は問診だけだったんですけど、
明後日抜歯です。
ちょっとガクブルですが、ここで我慢すれば、今後悩まされることもないし、
怖いのを我慢して頑張りまふ。
▲top

2011/10/12(水) 不安定

明日の親不知抜歯が不安で、
なんだか落ち着かないまま1日を過ごしてしまいました。
今も痛み止めを飲んでいるものの、やっぱり痛いし、
どうにかしたほうがいいのはわかっているんだけど、
何せ痛がりな自分。
もう逃げ出したいです。

……などとわがままもいってられないので、
明日は頑張りましょう。
▲top

2011/10/13(木) これからが勝負

左の親不知を抜きました。
麻酔のおかげで、抜くこと自体は痛くなかったのですが、
左側、やっぱり腫れてます。
麻酔が切れてきて少しずつ痛みが出てきてますし。
一応痛み止めは処方されているので、それを飲んでどうにか耐えるしかないですね。
きのうの夜は痛くて途中で目が覚めたけれど、
これからはそれはなくなるはずだし。
……まだ、右の親不知も抜かないといけないんだけどね……。

頑張ってもう少し痛みに耐えます、はい。
▲top

2011/10/14(金) だいぶ楽になった

親不知を抜いた後は、思ったよりは痛くなかったのですが、
喉まで腫れてしまって、とにかくご飯を食べるのが大変でした。
飲み込むのにも一苦労。
切開したところよりもその周辺が痛いっていうのもなんだかなあ。
まあ、今はなんとか飲み込むのはそこそこできるようになりました。
まだ腫れてて、口があまり開かないし、まだ若干痛いけど。

これがあともう1回と思うと、若干不安ではありますが、
まあ、仕方ない。
もうしばらくの辛抱ですな。
▲top

2011/10/15(土) 予定がない

今日は日がな一日、ぼーとしてました。
歯茎、まだ痛いし。

でも、もう10月も半ばなんですよねえ。
11月に復帰するかどうかそろそろ決めないとなあ。
でも、なーんかまだいまいちだし、困ったもんだ。

今度医者行くときに相談するしかないなあ。
▲top

2011/10/16(日) どうしようかなあ

なんだかんだでまだ歯茎が痛くて、
痛み止めを飲んでたら、処方された分は全部飲んでしまっていました。
医者は「なくなったら、来てくれれば処方箋出します」っていってたけど、
どうしようかなあ。
市販の痛みどめでももう大丈夫かな?
歯医者行くのは面倒だしなあ。

少し悩み中です。
▲top

2011/10/17(月) なんとかなるものだ

痛み止めはなくなってしまいましたが、
市販の痛み止めでも問題ないレベルであることが判明。
とりあえずはそれでやり過ごしています。
腫れもだいぶ引いたしね。

抜糸は今度の木曜日です。
それまでにはたぶんよくなってる、はず。
そう信じておこう。
▲top

2011/10/18(火) いつも通り

いつも通りボーっとして1日が終わりました。
こんな調子で11月に社会復帰できるかはいまいち自信がありません。
集中力がなあ、いまだに戻ってないしなあ。
本を読むのもそんなにたくさんはできないし。
仕事、できるのか、ちと不安。
医者に相談するしかないなあ。
▲top

2011/10/19(水) いい加減にしてくれ

わたしの携帯はauです。
最近、auは宣伝の電話をかけてくることが多くて結構迷惑。
今日もかかってきました。
さすがに嫌になったので、「迷惑している」というのを伝えました。
だってなあ、以前わたしが仕事でテンパってて、毎日のように上司と電話してた時期にも
暢気にかかってきて、こっちは上司からの電話かとびくびくしてたところで、
実はauの宣伝でした、とかなるともう嫌にもなりますよ。
その時は「今仕事中なのでやめてください」って言って切ったけど。

昔はこんなひつこくなかったんだけれどなあ。
KDDIも必死なのかなあ?
▲top

2011/10/20(木) 変わらない

今日、抜糸しました。
でも口があまり開かないのは変わらず。
まあ、これは腫れているせいなので当然といえば当然ですが。
来週くらいには元通りになるでしょうとのことなので、
それを信じるしかないですな。

この後は歯の検査を改めてやって、
虫歯治療と残りの親不知を抜くのとをやっていくことになります。
この際だし、徹底的にやって、歯のトラブルはなくしたいな。
▲top


prev | index | next

2011/10/11-20 < ひとりごとindex < Home