2007/01/21- < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/01/21(日) 忘れ物

今日は夕飯を外で食べたのですが、
そのとき、ダンナは自転車だったんですね。
なので、自転車を駐輪場に停めて、
お店でご飯を食べまして。
……そのままその自転車を忘れて、
家まで帰ってきてしまいました……。
しかも、気づいたのが、家についてから。
いつも自転車を停めているところに
ダンナの自転車がなくって、気づいたという。
うーん。
お酒も入っていたし、
それで忘れていたのかしらねえ。
まあ、明日にもちゃんと自転車があるならよしとしましょう。
▲top

2007/01/22(月) お休み

今日は年休取って休んでました。
……とはいっても。
取り立ててすることがあったわけでもなく、
ダンナが年休取ったので便乗して取っただけ、
となると、とにかくだらだらしてしまいました。
今日やったことって、結局パズルくらい。
なんだか無駄な年休を過ごしてしまったような気もします。(苦笑)

まあ、とりあえず。
それなりには休まったので、
明日からまた仕事、頑張りましょうかねえ。
▲top

2007/01/23(火) 電車のせいで

今日は仕事がわりと暇で、
早く帰れるかなあ、と思っていました。
……で、そろそろ帰ろうかな、と思っていたら。
有楽町線、止まっていやがる。
まいったね。
結局復旧したのは20時過ぎ。
確かに回り道すれば帰れないこともないけれど、
なんだか癪だったので、
結局いつものごとく残業してました。(苦笑)

まったく、ついてないなあ。
▲top

2007/01/24(水) 定時で帰る

今日はめちゃくちゃ久し振りに定時で上がれました。
いやあ、実に数ヶ月ぶりです。
外でご飯食べて帰っても、まだ午後9時過ぎ。
なんだかえらくうれしいです。
……いや、まあ、ね。
世間ではそっちのほうが普通なのでしょうが、
残業が多い業界にいると感覚が狂ってきます。
忙しいときは忙しいからねえ、かなり。

まあ、とりあえず。
早く帰れるうちは早く帰っておくのがいい、ということですかね。
▲top

2007/01/25(木) 遅い新年会

今日はうちのプロジェクトの新年会でした。
もう1月も終わろうとしているのですが、
予定が合わずにこの時期になってしまったという。
まあ、でも、新年会で今まであまり話せなかった人とも話せたし、
それなりに有意義ではありました。

……ただ。
やたら飲み物食べ物が出るのが遅かったなあ。
なんででしょうねえ。
それ以外は、蟹が出てきたりして、
食べ物がおいしくてよかったのですが。

まあ、妥協も必要、てことですかね。(苦笑)
▲top

2007/01/26(金) 領収書

きのうの新年会、一部会社が負担してくれるそうで、
領収書をきってもらう必要がありました。
で、今日それを渡したら。
「会社負担分と自己負担分に領収書分けて」
……と、いわれてしまいました。
えーっ、聞いてないよう。
仕方ないので、きのう行ったお店に行って、
もう一度領収書を書き直してもらいました。

別に悪いことしているわけじゃないんですけど、
何でこんな微妙な気分になるんでしょうね?(苦笑)
▲top

2007/01/27(土) はしゃぎすぎ

きのうは金曜日ということもあって、
かなりはしゃいでしまったのですが、
そのせいでめちゃめちゃ調子が悪いまま、
1日が終わってしまいました。

大学生の頃はこれくらい平気だったのに、
年取ったなあ。(苦笑)
▲top

2007/01/28(日) 勘違い

きのう、ネットで注文していた収納ボックスが届いたのですが、
きのうは体調があまりよくなかったので、
とりあえず放置してました。
で、今日やおら開けたのですが、
サイズが違う。
まあ、わたしが注文ミスしたのですが。
なんだかなあ。
結局交換してもらうことにしました。

うーむ。
サイズ、ネットだとぴんとこなかったりするからなあ。
今度からは気をつけよう。
▲top

2007/01/29(月) ノートンの警告

毎年この時期になると、ノートンの更新がうるさくなります。
期限が1年だからねえ。
しかも、わたしの場合、
更新の延長ではなくて、新しいバージョンに乗り換えるので、
ぎりぎりまで放置。
すると、ノートン先生、怒るわ、怒るわ。(苦笑)
毎日のように「あと○○日で切れます」いうし。

で、今日、やっとこ期限切れたので、
新しいのをインストール。
トラブる人も結構いるみたいですが、
今年も特に問題なくインストール完了です。
昔に比べて、ネットワークの検知ができるようになって
すごい助かるね。
前はいつもネットワーク許可してやらないと、
ネットにつなげなかったり、もう1台からアクセスできなかったりで
面倒だったもんなあ。

まあ、とりあえず。
今年1年、また頼みますよ、ノートン先生。
▲top

2007/01/30(火) 気がついたら

気がついたら、朝8時でした……。
すっかり寝坊です。
で、もともと体調もぎりぎりなかんじだったので、
年休を取ることにしました。

いやあ。
まさか寝坊とするとはねえ。
体がよっぽど疲れていたのですかねえ。
とりあえず今日はのんびり過ごして、
明日はきちんと会社に行きましょう、うむ。
▲top


prev | index | next

2007/01/21- < ひとりごとindex < Home