2007/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/08/11(土) 寝てすごす

今週一週間の疲れがどーっと出た模様。
一日のうちのほとんどを寝てすごしてしまいました。
まあ、今週は結構ハードスケジュールだったしね。
仕方ないよね、うん。

……とかいいつつ。
実は最近ほとんど
休みの日は寝てばかり、なんてことは
内緒の方向でお願いします。(苦笑)
▲top

2007/08/12(日) 今日も

今日も人すらおうちにこもってました。
うーん。
休みのたびにこれは不健康だなあ、とは思うのですがね。
週があけると忙しくなるわけだし。
うーむ。
仕方ないと諦めるしかないかなあ。

まあ、いつものせりふだけど。
がんばりましょう、はい。
▲top

2007/08/13(月) お盆

今週はお盆ですね。
電車、やっぱりすいてましたねえ。
世の中の人は夏休みなんですね。
わたしはまだ夏休みじゃないんですけど。
仕方ないとは思うのですが、
やっぱりちょっぴりむなしいような。(苦笑)

まあ、とりあえず。
電車がすいているのは、
楽でいいし。
いいと思っておきましょう。
▲top

2007/08/14(火) つながらない

今日の昼、社会保険事務所に電話かけたんですよ。
年金の支払いの用紙を取り寄せるために。
学生特例で払ってなかった分を払おうと思って。
……しかし。
全然つながらなかったです、電話。
うーん。
年金問題とやらで問い合わせが殺到したままなんですかねえ。
結構経ってる気はするんですけど。
まあ、仕方ないか。
いつか平日の午前中あたりにもかけられるタイミングがあったら、
そこでかけるとしましょうかね。
▲top

2007/08/15(水) ママは忙しい

帰りに弁当屋に行ったのですが、
子供が1人、泣き叫んでいる声が聞こえてきました。
でも、姿は見当たりません。
はて、どこにいるのかな、と思って探してみると、
弁当屋のカウンターの中にいました。
どうやらお店の人の子供らしい。
事情はよくわかりませんが、
ママにかまってもらいたくて泣き叫んでいたみたいです。
でも、ママはひっきりなしに来る客をさばき続けていました。
まあ、お盆だしね。
子供預けられなかったんでしょうなあ。
ママさんがんばれ。
▲top

2007/08/16(木) 噛み癖

今日、帰りの電車で隣に座っていた女の子は、
ニンテンドーDSをやっていました。
小学校低学年くらいの女の子です。
そのこのDSをふと見ると、
なんとゲーム機の角がぼろぼろ。
しっかり歯形がついていました。
飼い犬か何かの仕業かなあ、とも思ったのですが。
本人が噛んでいる現場を目撃。
うーん。
あれくらいの年頃だと、ついつい何かを噛んだりすることもあるからなあ。
仕方ないのかなあ。
わたしも鉛筆とかプラスチックの破片とか噛んでた記憶あるし。

とりあえず思ったのは。
そんな状態でも正常に動いてるニンテンドーDSってすごいね、
ということだったりします。(笑)
▲top

2007/08/17(金) 居座る

今日はひたすら居酒屋で飲んでました。
しかも、20時半くらいにお店に入って、24時まで居座ってしまいました。
席が結構座り心地のいいソファだったので余計かなあ。
結局食べるよりは飲む量のが多かったから、
2人で3時間半も居続けて14000円くらいですんだしね。

とりあえず。
楽しかったし、うん、よかったです。
▲top

2007/08/18(土) パターン

もう、最近土曜日に寝るのはひたすらパターンな気がします。
なんだかよくわかりませんが、ひたすら眠くて、
寝ても寝ても寝たりない感じ。
うーん。
やっぱり疲れているのかなあ。
明日もやっぱりこんな感じになるんですかねえ。

まあ、ゆっくり休めたのはよしとしようかな。
▲top

2007/08/19(日) さらに堕落

今日もお休み。
ということでかなりだらだらしてすごしてました。
有意義なことは……あまりしてませんねえ。
フリーソフトを少し物色してたくらいでしょうか。
でも、いいものが見つかったかといえば、
びみょーな感じだし。

ま、お休みです。
有意義なことを絶対に
しなくちゃいけないわけでもありません。
いつも通り無為に過ごすのもアリ、ということで。
▲top

2007/08/20(月) 休憩

月に1度くらいは、会社を休まないと
なんだか息抜きできないのかなあ、と思う今日この頃。
会社に行けないほどではなかったのですが、
休める隙が今月は今日くらいだったので、
休んでしまいました。

まあ、おかげで年金の支払い用紙の請求もできたし。
良しとしましょう、うん。
……不良社会人とか言うな。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2007/08/11-20 < ひとりごとindex < Home