2007/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2007/08/21(火) 暑過ぎ

今日は昼間に外に出なくてはならなくて、
もうたまったものではありませんでした。
とにかく暑い。
セミはうるさいし。
のども渇くので、途中で500mlのペットボトルを買ったのですが、
会社に戻るまでにはすっかりなくなっていました。

もう、なんなのよ。
早く涼しくならないかなあ。
▲top

2007/08/22(水) 涙

今日の帰り、電車で泣いている女性を見かけました。
リクルートスーツ姿の女性です。
おそらく就活中かと。
で、その人がすっごい赤い目で、
唇かみ締めて泣いてるんですよ。
めちゃめちゃ気になりましたねえ。
何で泣いてたんだろ。
知り合いというわけでもないので、
理由は聞くことができなかったのですが。
泣くのが我慢できないくらいつらいことがあったんでしょうなあ。
今頃は元気になっているといいのだけれど。
▲top

2007/08/23(木) ねーむーいー

だんだん眠気がたまってます。
今日なんか会議中に寝そうになって大変でした。
しかも時々わたしに話し振られるから、
おちおち寝てられないし。

とりあえず。
明日行ったら、会社は休みです。
頑張りましょう。
▲top

2007/08/24(金) はじけすぎ

週末です。
しかも給料日です。
そんなこんなでかなり遊んでしまいました。
1日で2人で4万も使うって、ただのバカです。(苦笑)
まあ、でも。
こうやってストレス発散しておかないと、
平日がつらいですからね。
よしとしましょうかねえ。
▲top

2007/08/25(土) 遊びのツケ

えーと。
実はきのうは終電逃しまして。
というか、わかってて遊んでたんだけれど。
朝までカラオケというアホなことしてました。
おかげで家に帰ってきたのは朝6時。
いつもなら起きてる時間です。
それから寝る、なんてことをやらかしたせいで、
起きたら午後3時。
もうだめだめです。(苦笑)
なんか1日を無駄にしている気がしなくもありません。
たまにはこういうこともアリ、ということで。
▲top

2007/08/26(日) 学習能力

「ひぐらしのなく頃に」を作ったところが、
新しいゲームを出したそうで、
それをきのうからやっていました。
「うみねこがなく頃に」です。

まあ、それはいいんですけれど。
それをずーっとやっていたら、朝の5時。
こないだと似たような展開です。(苦笑)
まあ、これは家でやっていた分、まだましなのですが。
そんなわけで、今日も結局日中はずっと寝ている結果に。
あーあ。
だめだよなあ。
いい加減学習しないとなあ。
▲top

2007/08/27(月) 残業

月曜日です。
だからというわけじゃないんですけど。
ずいぶん遅くまで残業してしまいました。
まあ、まだ体力はあるのですが、
明日あさってと続くとつらくなるだろうなあ。

まあ、とりあえず。
今週つぶれないことを祈ろう。
▲top

2007/08/28(火) モチベーション

なんだか面倒な仕事を抱えている今日この頃、
なかなかうまくいかなくって、結構苦労しています。

となると。
結構モチベーション下がるんですよねえ。
うまくいかなくって。
でも、ちょっとうまくいくと妙にモチベーション上がったり。
人間って単純なものです。
明日はもうちょっとモチベーションが上がるといいのですが。
▲top

2007/08/29(水) まだまだ

まだまだ面倒な仕事が続いています。
でも、帰る時間は徐々に早くはなってます。
まあ、疲れてしまってどうしようもないから、
という理由なのですが。

来週、京都に旅行に行くのですが、
そのチケットの引き取りが明日まで。
旅行代理店に直に行くつもりだったのですが、
あきらめて郵送する手続きをとりました。
こんなに忙しくなる予定じゃなかったんだけどなー。

とりあえず。
来週気持ちよく旅行に行けるためにも
頑張るしかありませんね。
▲top

2007/08/30(木) ニンテンドーDS

今日、電車でニンテンドーDSをやっている人を見ました。
別に珍しくもなんともない、と思うかもしれませんが。
Liteのほうじゃなくって、初期のDSをやってたんです、その人。
初期のやつはすっかり見かけなくなってしまいましたが、
まあ、あれはあれでヒットした商品だし、
持ってる人はいるんだなあ、と思った次第。
ただ、やっぱり大きいね、Liteに比べると。
だから持ち歩いている人少ないんだろうなあ。

ちょっと珍しいものを見た今日でございました。
▲top

2007/08/31(金) なんとか

なんとか今週を乗り切りました。
長かったですねえ。
まあ、でも。
だいぶ先は見えてきた感じですね。
来週は何とか旅行に行けそうなかんじ。
よかった、よかった。
一時は本当にどうなることかと思ってたもんなあ。
とりあえず、土日はゆっくりして、
旅行行くまでの3日間の仕事をこなせるくらいに
体力を戻しておかなくちゃな、うん。
▲top


prev | index | next

2007/08/21-31 < ひとりごとindex < Home