2008/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/01/11(金) 大人なカンジで

今日は池袋にあるバーに行ってきました。
これがかなり本格的なところで、
ちゃんとバーテンダーいて、
目の前でカクテル作ってくれるんですよね。
雰囲気もすごく大人なかんじのお店で。
しかも、入った当初はぜんぜんお客さんがいなくって、
めちゃめちゃ静かで、うわーっ、大人な感じだーと
よけいに思ってしまいました。
まあ、お客が増えたらそれなりにざわめいてましたけど。

お店はなかなかよかったです。
ただ、やはり1杯あたりのお値段が高い。
次回行くとしたら、お金に余裕ができたら、かな。(苦笑)
▲top

2008/01/12(土) 新しい家

最近新しい家を探していたのですが。
今日やっとこ見つかりました。
いやあ、よかったです。
……とはいっても、まだ引越し先には前の入居者がいるので、
実際に引っ越すのはもう少し先なのですが。

まあ、でも。
家が決まって一安心です。
これからもう少しばたつくとは思いますが、
頑張りましょう。
▲top

2008/01/13(日) けちがつく

きのう引越し先が決まったのですが、
契約がらみで微妙にトラブルが。
まあ、たいした話ではないのですけど、
なんかちょっとけちがついてしまったかんじ。
部屋自体は気に入っているので、
それが原因でやめるということはしたくないんですけどね。

まあ、うまくいくといいんですけどね。
▲top

2008/01/14(月) 小銭ジャラジャラ

6万円貯まる貯金箱というものがあるのですが、
それをここ数年続けています。
で、去年1年間で貯まったお金を今日、全部引っ張り出しました。

それで困るのが、両替だったりします。
お札ならば通帳に入れればそれでいいんですが、
問題は小銭。
悩みぬいた挙句、近くのスーパーにある、
セルフレジでひたすら小銭を投入するという暴挙に出ました。(苦笑)
おかげでだいぶ減りました。
もう何十枚も小銭使ったもんなあ。
人間相手ならまず拒否られる枚数です。

まあ、とはいえ。
小銭でもお金はお金です。
使った者勝ちということで。(苦笑)
▲top

2008/01/15(火) 明日から

明日から金曜日まで研修です。
しかも終日だったりします。
……となると。
当然普段の業務はほとんどできません。
というわけで、仕方ないんで無理やりいろいろ進めてた今日。
うーん。
何でこのタイミングで研修なんだろうなあ。
というか、研修の案内が来たときは、
こんなに忙しくなるなんて思ってなかったしなあ。

とりあえず頑張りまふ。
▲top

2008/01/16(水) 研修1日目

今日は研修1日目です。
オブジェクト指向やらいうものの研修なのですが。
今日は1日座学。
明日からは演習らしいんだけれどね。
おかげで眠くて仕方なかったです。
ただでさえきのう少し寝るのが遅かったからなあ。
そんな状態なのに、座学。
しかも、講師が早口で、時々ついていけなくなる。
そうするとよけい眠くなるのよね。
まあ、明日からはそんな余裕もなくなるだろうし。
頑張りましょ。
▲top

2008/01/17(木) おごり

今日はプロマネの合格祝いということで、
上司に寿司をおごってもらいました。
それも結構いいやつ。
大トロ食べたし。
実においしかったです。

まあ、受かるつもりもなくて受けて、
合格してこんなにしてもらえるなんてラッキーですよね。
とてもうれしかった今日でした。
▲top

2008/01/18(金) しわ寄せ

研修は今日で終わりだったのですが。
終わった後の業務のしわ寄せが
結構あったりして、
結局今日は会社出たのがずいぶん遅くなってしまいました。

先日もいいましたが、本当にタイミング悪いよなあ、
とは思います。
これもいつかいい思い出になればよいのだけれど。

とりあえず。
来週以降頑張りましょう、はい。
▲top

2008/01/19(土) ひさしぶりに

今日はひさしぶりにばたばたしてない週末となった気がします。
ここのところ家探しで、週末は不動産屋巡ってたからね。
でも先週、部屋も決まったし。
おかげで今日はのんびりできました。
まあ、またしばらくしたら、引越し準備とかでばたばたになるのですが、
今日のところはひとまず、のんびりということで。

……それに。
週が明けたら、仕事が忙しくなりそうだしな。(苦笑)
▲top

2008/01/20(日) 確かにちょうどよいけれど

家の近くには、青果市場があります。
まあつまり、野菜や果物の卸売りをやっているところですね。
そんなところだと、当然まだ使ってない、
これから野菜をつめるためのダンボールが山積みになっていたり、
フォークリフトがいろんなところを走り回っていたりするわけですが。
今日、通りかかったら、フォークリフトにダンボールの束を乗せ、
それを天井近くまで持ち上げているのが見えました。
まあ、そこまではよいとして。
その上に人が乗っていたんですよね。
それにはびっくり。
結局電球を替えるための台代わりに使っていたんでしょうけど、
怖くないかなあ、とは思います。
慣れなのかなあ、あれも。
▲top


prev | index | next

2008/01/11-20 < ひとりごとindex < Home