2008/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/07/11(金) ウノ

今日は友人の家出飲みまして。
友人宅にあったウノを久し振りにやりました。

面白いですね、ウノ。
小さい頃は年中やってたんですけどね。
大人になって久し振りにやると、やっぱり楽しい。
ルールも単純だしね。
かなりウノで盛り上がりました。

またいつか気が向いたらやりたいですね。
▲top

2008/07/12(土) 困り者

我が家の自走式掃除機、ルンバくんは
たびたびとんでもないことをやらかしてくれてますが、
今日もやってくれました。

ルンバにはサイドにブラシがついていて、
部屋の角のごみをかき出してくれるのですが、
最近こいつがよく外れるようになりまして。
今日も見事に外れてしまいました。
で、どこいったのかなあ、と思って探したけれど、
どこにもない。
おかしいなあ、と思いつつ、
別の用事でルンバの中を開けてみたら。
メインブラシに見事に絡まってました……。
つまり、自分のブラシを吸い込んじゃったらしいんですよね。
困ったものです。

いつまで経ってもいろいろやらかしてくれるよなあ、ルンバは。
▲top

2008/07/13(日) こんなときだけですが

今日はわたしの親が家に遊びに来まして。
おかげで土日にしては珍しく早起きしました。
前日、夜中の3時まで起きていたくせに、
朝9時に起きましたよ、なんとか。

まあ、親来た以外大してすることもなく、
しかも帰った後、昼寝と称して3時間以上爆睡してしまったのですが。(苦笑)

まあ、こんなときだけだよね、土日に早起きするのは。
▲top

2008/07/14(月) 80kcalのアイス

最近、「カロリーコントロールアイス」なるものが発売されてまして、
1個で80kcalらしい。
前からどんなものかなあ、と気になっていたので、
今日、近所のスーパーで買ってきてみました。

味はもう普通のアイスです。
おいしかったですね。
味かしっかりしていたせいか、
カロリーがあまりないにもかかわらず、
しっかりアイスを食べたような気になりました。

気が向いたらまた買ってみよっと。
▲top

2008/07/15(火) 早く来い来い

今週の木曜、金曜で夏休みをとる予定です。
つまり、明日会社に行けばお休み。
もうそれだけを支えに出社してます。(笑)

学生の頃は、夏休みってなかなか長くて終わらないものでしたけど、
社会人の夏休みなんてほんの一瞬です。
ゴールデンウィークや正月休みよりも少ないし。

なので少ない休みを有効に使えたらなあ、と思う次第であります。
▲top

2008/07/16(水) 待ちに待ったお休み

明日からはついにお休みです。
夏休みです。
明日は夢の国、ディズニーランドへ行く予定。
……のクセに、1時過ぎても起きて日記更新してるわたしって何でしょ?
明日も結局いつも通りなんですけどね、起きるの。

まあ、仕事と遊びは違うということで、はい。
▲top

2008/07/17(木) 夢の国帰り

今日は朝からディズニーランドへ行ってました。
で、夜のパレードは見なくていいか、ということで、
さくっと夜の8時前くらいに帰ってきました。

楽しかったですね、やっぱり。
有名どころのアトラクションは大体やったしね。
平日だったせいか、
少し人が少なかったから結構回れたかな。
とはいえ、30分以上待たされたりは当然あったのですが。

たまにこういうところ行くと楽しくていいですね。
普段通勤で使ってる電車を
いつもと同じ時間帯で乗って舞浜に向かったんですけど、
もう、気分が違うのなんの。
妙に浮かれてました。

とりあえず、楽しい一日でよかった、というところですね。
▲top

2008/07/18(金) 今日はゲームの日

なんとなく思い立って、というか、
PSPを最近ダンナに使われてしまっているので、
長らく放置していたFF6を再開しました。
しかもなんだか夜更かししまくってます。
現在60時間越えて、ラストも見えてきているのですが、
寄り道しまくって、レベル上げやってます。
どうもみんなを平等にレベル上げないときがすまないのよね。
そのせいでなんかへんなことになってるし。
現状でもうラストダンジョン行ってもクリアできるレベルになってたりして。

まあ、また途中で終わっちゃうかもしれないけれど、
それなりに楽しんでやりたいと思います、はい。
▲top

2008/07/19(土) 感覚が狂う

木曜日から休んでいるので、
どうも感覚が狂ってる今日。
なんだかとても日曜日の気がしてなりません。
いや、土曜日なんだけれどさ。
それはわかっているのだけれど。

人間の感覚って、ちょっとしたことで狂うよなあ、
と思う次第であります。
▲top

2008/07/20(日) 衝撃写真

今日、ダンナの実家に遊びに行ったんですけど、
そこで初めてダンナが小さかった頃の写真を見せてもらいました。
……かわいいやん。
今はどっかのインテリヤクザみたいな顔してるくせに。(笑)

まあ、とりあえず。
小さい頃って誰でもかわいいものなのね、
なんてひどいことを思った次第であります。
▲top


prev | index | next

2008/07/11-20 < ひとりごとindex < Home