2008/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/07/01(火) 新人配属の季節

今日から7月。
うちの会社では新人が今日から配属になります。
うちのプロジェクトは2年連続で新人が配属されまして。
とはいっても、うちの職場に新人が顔を出したのは、
もう今日の夕方くらいだったんですけどね。

噂によると、うちに配属された新人は
いわゆる「フシギちゃん」らしい。
しかも、男性なのに。
……えーと。
それはどういうイミですかね?
とりあえず今日のところは普通の青年に見えましたけれど。
これから本領を発揮していくのでしょうか。
まあ、楽しみにしておきましょう。(笑)
▲top

2008/07/02(水) おまけにつられて

今、リプトンのペットボトルのレモンティーに
ウェスティンホテル東京のミニアクセサリーがついてきているのですが、
以前から知ってはいたんですけど、
なかなかめぐり合えずにいました。
今日、やっとめぐり合えまして、早速購入。
しかも飲みもしないのに2本も。(苦笑)

なんといいますか。
策略にはまってしまったなあ。
▲top

2008/07/03(木) 大量のお茶

夏で暑いせいか、家でもお茶をがぶがぶ飲んでます。
こないだそれで500mlのペットボトル1箱24本頼んだんですけど、
あっという間になくなってしまいまして。
思い切って24本2箱買ってしまいました。
さすがにすごい量です。
なんとかしてしまいましたけど。
でもこれもすぐなくなっちゃうんだろうなあ。

とりあえずしばらくはもってほしいなあ。
▲top

2008/07/04(金) 衝動的に

時々、昔はやった曲が妙に聞きたくなることがあります。
年食ったのかなあ、とは思うのですが。

で、昔持ってたけど、
引越しのときに処分してしまったCDを買ってしまいました。
しかも、めちゃくちゃマイナーなやつ。(苦笑)
アマゾンのマーケットプレイスじゃないと売ってなかったもんなあ。
買ってさくっとMP3に変換して久し振りに聞きましたよ。
マイナーのだと、レンタルもできないからねえ。
結構満足です。

これでまた、何か懐かしいの聞きたくなったりするのかなあ。
▲top

2008/07/05(土) 傷ついたCD

今日、CDを何枚か借りてきました。
そしたらば、そのうち1枚、傷ついてまともに再生できないCDが。
再生できないのは1曲だけなんだけど。
うーん。
これってどうするべきかなあ。
お店に文句いうかなあ。
でも、お金返ってきたところで、曲が聴けるわけじゃなし。
困ったもんだ。

とりあえず、借りたCD傷つけて、
店に何もいわないままっていうのも困るよなあ、もう。
▲top

2008/07/06(日) 上手くいく

きのうだめだったCDですけど、
借りたお店で再生したら、上手く再生できてしまいました。
まあ、PCで聞いていたからね。
普通のオーディオよりは補正ができないからねえ。
仕方ないんだろうけれど。
まあ、再生できるだろうなあとは思ってたので、
そんなもんかな、と思ってはいたのですが。

とりあえず、お金は別に返してもらいたいとも思ってなかったので、
CDの表面の傷だけ磨いてもらうことだけ頼んで
CDを返却しました。
音はまあ、何とか上手くPCに吸い出せたしね。

世の中、こんなもんかなあ。
▲top

2008/07/07(月) 新しいものと古いもの

わたしのiPodはかなり古いものです。
「iPod Photo」と呼ばれていた型で、
容量は60GBあるのはいいんですけれど、
最近のiPodと比べたらとても大きくて重いです。
でも、まあ問題なく使えているので、普通に使ってますけど。

今日、電車に乗っていたら、隣にいたお兄さんが
「iPod Touch」使ってました。
新しいものと古いものが並んだ瞬間です。(笑)
薄いのはいいなあ、とは思うんだけど、
買いたくなるほどコンパクトになった大容量のiPodってないのよね。
何せウチのデータ、13GB超えているので、
とてもじゃないけど、nanoじゃ無理だし。
でも、nanoくらい、いや、あそこまでじゃなくってもいいけど、
薄いのがあればなあ。
「iPod Classic」はなんか大きく見えて、
これなら今もってるやつでも我慢できるや、てかんじだし。

まあ、あれだ。
こだわりだしたらキリがないってことですな。
▲top

2008/07/08(火) ネットでレンタル

最近、CDやDVDがネットでレンタルできるみたいで。
しかも、無料サービス期間があったので、
試しにCDを借りてみることにしました。
宅配とか郵送で送られてくるらしい。

まあ、確かに便利だとは思うんだけれど、
料金体系が実は微妙。
月額いくらで払わなくちゃいけないっていう。
つまり、毎月たくさん借りないともったいないのよね。
月額大体2000円位するし。
普通のレンタルみたいに、入会金と更新料みたいので
運営できないものかなあ。
それで借りた分だけお金を払う、みたいな。

もう少し扱いやすくなったら、実際に会員になろうかなあ。
▲top

2008/07/09(水) まだまだ

最近始まった、マイブーム。
懐かしい曲をいろいろかき集めてます。
今聞いてるのなんて、『WOW WAR TONIGHT』です。
ダウンタウンの浜田と小室哲哉の、あの曲。
1995年だって。
ずいぶん懐かしい曲です。

こういう懐かしい曲は、たまに聞くといいんだよね。
このブーム続くかなあ?
▲top

2008/07/10(木) 採血

今日、健康診断だったんですけど。
血液検査があったので、採血が当然ありました。

わたし、どういうわけか血管がわかりにくいらしく、
いつも看護師さんが採血に苦労してます。
去年は失敗されたし。
そして今年も見事に失敗されました。
まあ、去年はあとで腫れたのですが、
今年はそうでもないのでまだましかなあ。
両腕刺されましたけど。
針で血管探されましたけど。(苦笑)

来年こそは一発で採血してもらいたいなあ。
▲top


prev | index | next

2008/07/01-10 < ひとりごとindex < Home