2008/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/08/21(木) 2日続けて

療養中ということで、かなり暇の日々を送っているのですが、
するとやることって、寝てることが多くなるんですよね。
まあ一番時間つぶせるし。
体力使わないし。

しかし、これには問題があって、
来客があっても気づかないんですよね。
寝室まで聞こえないのよ、インターフォン。
宅配があったんですけど、気づかないままになってしまいました。
しかも実はきのうもやらかしているので、
2日続けてだったりする。

うーむ。
さすがに気をつけないとなあ。
▲top

2008/08/22(金) ネタがつきる

長いお休みなのはいいんですけど、
いい加減、ネタがつきますね、なにするか。
下手に寝てると、夜寝れなくなるし。
おかげできのうの夜は全然寝れなかったし。

いや、病気療養なんだから、ゆっくり休むのがいいのはわかってるんですけど、
体が動くからなまじ暇なんですよねえ。
何か考えないといかんかなあ。
▲top

2008/08/23(土) 20分前に行ったのに

今日は整形外科に行ってきたんですけど、
開く20分前に行ったのに、10番目に受付ってどういうことよ。
今日は割りと早めにいったんだけれどねえ。
どういうわけかわたしが行っている整形外科は人気があるようです。

うーん。
1番目に来てた人って、いったい何分前に来てるんだろうなあ?
▲top

2008/08/24(日) ミサイル

我が家では、お茶と水の500ml入りペットボトルを箱買いしています。
で、それを冷蔵庫で冷やしておいているわけですが。
我が家の冷蔵庫、基本、食料が入ってません。
買い置きしないもんで。
ご飯作るときは、そのとき使う分しか買ってこないという。
となると。
冷蔵庫はペットボトルくらいしか入っていないことに。

最近まとめて水を48本購入したもんで、
まとめて冷蔵庫に入れたのですが、
それを見たダンナが一言「ミサイルの弾薬庫みたい」。
確かにそのとおり。
水のペットボトルってなんだかミサイルみたいな形してるしね。
それで口のほうを全部手前に向けて入れてたもんだから、
なんだかすごいことになってます。

うちの冷蔵庫、ヘンですかね?
▲top

2008/08/25(月) 変な感じ

現在、病気療養休暇中なのですが、
給料が振り込まれてきました。
今月ほとんど働いてないんですけど、
どうも反映が1ヵ月遅れらしくて、そんなことに。
逆にいうと、復帰しても最初の1ヵ月は
ただ働きみたいな感じになるってことなんですが。(苦笑)

まあ、どっちにしろ、微妙な感じですな。
▲top

2008/08/26(火) 相変わらず

相変わらず夜の寝つきが悪い今日この頃。
うーん。
困ったもんだ。
結局朝の6時過ぎまで起きてたもんなあ、眠れなくて。

さすがにこれじゃいかんな、ということで、
激しく眠かったのですが、
今日はお昼は寝ないようにしました。
これで夜寝れればいいんですけれどねえ。
最悪、睡眠導入剤かしら?
それは避けたいけれど。

まあ、そんなこんなで。
夜寝れないのは困ったものです。
▲top

2008/08/27(水) 睡眠不足

変なリズムで寝起きしてしまっているせいで
ちょっと睡眠不足気味なKasabakeです。
いやあ、ちゃんと寝ないとなあ、うん。
治るものも治らないしね。

今日こそはきちんと寝られますように。
▲top

2008/08/28(木) ヘンな天気

今日の東京は、というか今日もなのかもしれないですけど、
雨が降ったりやんだりで微妙な天気でしたね。
本当は出かける予定だったんですけど、
それもあってとりやめました。
なんというか、今週中はそんな感じらしいですけど、
変な天気ですよねえ。

早くすっきり晴れてくれないかな。
▲top

2008/08/29(金) 有名になるということ

今日はものすごく久し振りにサンシャインに行きまして。
古代オリエント博物館へ行ってきました。
今、ちょうど吉村作治先生の特別展をやっていたので、
それを見に行ったわけです。

まあ、いろいろ貴重なものがあって面白かったのですが、
展示物を見てふと考えました。
今でこそ貴重な物だけど、当時では当たり前にあった物で、
たとえば自分が書いた恥ずかしい日記がたまたま残ってしまって、
何千年後かに見つかって、貴重がられたら……微妙かも……。
当時はまさかそんなことになるなんて思わなかっただろうしね。
そう考えると、自分のあずかり知らないところで有名になるのも微妙ですなあ。
……などと、どうでもいいことを考えてしまった今日でありました。
▲top

2008/08/31(日) 雨

相変わらず雨が降ったりやんだりな東京。
しかも間が悪いのか、外に出ると雨が強くなります。
今ってまだ8月だよなあ?
なのにこの天気って一体何なんでしょうねえ。
エアコンも冷房じゃなくって除湿のほうが涼しくなるし。
湿度高いと80%位までいってたりするからなあ。
勘弁してもらいたいものです。
▲top

2008/08/30(土) 今更ながら

整形外科の待合室にはテレビがありまして。
先日たまたま以前フジテレビでやっていた、『ガリレオ』という
推理物のドラマをやっていました。
なんとなく見ていて面白かったので、
ちょっと調べてみたら東野圭吾の小説が原作だそうで。
ふーん、と思って、今更ながらフルで1話分見てみました。
今度映画にもなるみたいだし、最近の暇つぶしにはいいかもしれないなあ。

今更ながらちょっとはまりそうな感じであります。
とりあえずDVDあたりでも借りるか。
▲top


prev | index | next

2008/08/21-31 < ひとりごとindex < Home