2008/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/10/01(水) 暇をもてあます

今日から会社に出社です。
とはいっても、リハビリ出勤なので、
まだ休職扱いなんだけど。

休職扱い、ということは仕事はしません。
ただ会社内にいるだけです。
まあ、仕事関係の本を読んだりはしてましたけど。
でもヒマですねえ。
今日は12時までだったんですけど、
明日からはその状態で15時までいなくちゃならない。
席も前の席と違うところにいるし。
なんかヒマ。
早くやることできないかなあ。
▲top

2008/10/02(木) きのうに引き続き

きのうに引き続き、ヒマです。
やることといったら、情報処理技術者試験の勉強くらい。
わざわざ会社に来てまですることじゃあない。
でも、他にたいしてやることないから、
仕方なくやっているわけで。
こんな状態がしばらく続くのかなあ、と思うと……ビミョー。

リハビリ出勤っていうのも、もう少し考えたほうがいい制度なのかもね。
▲top

2008/10/03(金) 解放

長かった3日間もついに終了です。
来週からは事業部の自分の席に戻れる予定。
やったあ。
今までやっぱり何か落ち着かなくって、
仕事させてもらえないから、ひたすら勉強してたんだけど、
結構退屈してたのよね。
まあ、仕事させてもらえないのはまだ続くのですが。
でも、自分の席に戻れるっていうのはうれしいですね。
自分にとって愛着あるPCとか、その他いろいろをいじれるわけですし。

仕事はまだまだ好きじゃないですけど、
少しはましになるってことで、少しうれしかったりします。
▲top

2008/10/04(土) 行列

以前やっていたドラマ『ガリレオ』の劇場版が今日ロードショーだそうで。
実はわたしも見てみたいのですが、
映画館の前、大行列になっていて、まあ、びっくり。
すいてたら見に行ってもいいかなあ、と思っていたのですが、
やっぱり人気ドラマの劇場版だけあって、しばらくは無理そうですね。
一番いいのはDVDになってから見るのがいいのかなあ。
家でのんびり見れるし。

とりあえず、あの行列に並ぶのは微妙だね、うん。
▲top

2008/10/05(日) 映画

えーと。
きのういろいろいってたのですが、
ネットでチケットが取れたので、
『容疑者Xの献身』、見てきました。

噂は聞いていたのですが、ドラマとは別物でしたねえ。
ドラマのノリが好きだったので、ちょっぴり残念。
なんだか重たい話になってました。
全体の評判を見ると、そこそこいいみたいで、
まあ、確かに悪くはない、とは思うんだけど。
正直言って、DVD出るまで待てばよかったかなあ、と思ったり。
いや、原作読んだほうがいいのかな?
小説として読んだほうが楽しめるかも。
なんだか柴咲コウ演じる内海薫が完全に空気だったような。
これなら原作通り、湯川学と草薙俊平だけにしときゃよかったんじゃ。
わたしはドラマの内海と湯川の絡みが好きだったからなあ。

まあ、単独で評価するなら、悪くはないので、
濃厚なお話が好きな人にはいいかもしれません。
そんな感じです、はい。
▲top

2008/10/06(月) 閉院?

捻挫した際に通っていた整形外科なのですが、
突然貼り紙があって、「2週間お休みします」とのことだったのですが。
今日でちょうど2週間。
開いてるかな、と思ったら、開いてませんでした。
明日からのつもりなのかなあ。
うーん。
まさか閉院?
捻挫のほうは実はほとんど治ってるので、
このまま行かなくっても大丈夫といえば大丈夫なんですけど、
まだ違和感があるから、1度診てもらいたいんだけどね。
困ったものです。

何で突然休むかなあ?
▲top

2008/10/07(火) 仕事

今、以前にいたフロアと同じフロアで試験出社してます。
給料は出ません。
……なんですけどね。
ついうっかり、自分がやり残した仕事をやってしまいました……。
本当はやっちゃいけないんだけれどね。
気になってしょうがなくって。
それで疲れるんだから、世話ないです。

気をつけなくっちゃなあ。
▲top

2008/10/08(水) コーヒーがないとやってられない

現在試験出社中。
でも、仕事は基本、しません。
で、何してるかっていうと、適当な本読んだり、
資格の勉強したりなんですけど、
これがとにかく眠くなる。
気がついたら本の文字がにじんで意識が遠くなってるんだから、
困ったものです。
仕方ないんで、会社の同じ建物内にある
スターバックスでコーヒーを買って、
それを飲んでごまかしてます。
なんか微妙なことしてるよなあ。
朝はともかく、昼のご飯食べた直後くらいが一番つらいからね。

早くこんなことから解放されたいです。(苦笑)
▲top

2008/10/09(木) 復職はほぼ決まり

今日は会社の産業医と面談してきました。
で、復職判定とやらがあったわけです。

とりあえずは普通に毎日出社して、
暇をもてあましていただけだったので、
復職は問題なさそう。
明日には正式に復職決定通知なるものが来るらしい。
これでやっと会社にいてもすることないし、金も出ないし、
なんていう不毛なことから解放されます。(苦笑)

まあ、復職したらいろいろ大変だろうけれど、頑張りまふ。
▲top

2008/10/10(金) ただ働き

今日、帰ろうとしたら。
元いたプロジェクトのユーザから問い合わせが。
それについて一番知っているのがわたしという状況。
後輩くんは泣きそうな顔でわたしを見ています。
……仕方ないんで、居残ってサポートしてました。

今日までは給料でないんですけどねえ。
あんな顔されると、見捨てるのも忍びなくて。
仕方なくって、対応手伝いました。
まあ、データの問題ぽいんでよかったですけど。

わたしって、お人好だなあ。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2008/10/01-10 < ひとりごとindex < Home