2008/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2008/10/11(土) フィットネス

家の近くにフィットネスクラブが出来ました。
わたしが加入している健康保険組合が法人契約しているところなので、
安く利用することが出来ます。
これはいいなあ、と思っていたのですが。
法人契約の人は20日からじゃないと利用できないらしい。

うーん。
残念だなあ。
1週間も待ってしまうと、行く気なくなっちゃいそうな気がする。
パンフレットはもらってきたんだけれどね。

まあ、とりあえず。
行く気になったら行ってみましょうかね、
▲top

2008/10/12(日) やる気があるうちに

フィットネスのやる気があるうちに、
さっさと準備をしてしまおうと思いまして。
ウェアを調達してきました。
さすがにお金払って買ってしまえば、
やる気が出るかなあ、と。
日ごろ運動不足なのは間違いないしね。

あとは。
この気持ちが来週まで続くといいのですが。(苦笑)
▲top

2008/10/13(月) バラを見に

今日は旧古川庭園へ行ってきました。
ちょうど11日からバラフェスティバルやってたんですよね。

ただ、バラ自体は3分咲き程度。
まだまだつぼみのものも多かったのですが、
人は結構多かったですね。
天気もよかったし、秋の行楽シーズンってこともあったんですかねえ。

まあ、それなりに有意義でありました。
▲top

2008/10/14(火) 今更ながら

今更なんですけど、
Googleのストリートビューをいじってみました。
びっくりしました。
まんまです。
ためしに家の近くを検索してみたのですが、
本当に道路歩いてる感じです。
いやあ、よくやったなあ、Google。

なんといいますか、
時代の進歩にはびっくりですな。
▲top

2008/10/15(水) 疲れてる?

本復帰したとはいえ、
なんだかまだまだ準備期間で暇でしょうがないKasabakeですが。
どうも体だけは疲れているらしい。
今日もお酒を少しだけ飲んだだけにもかかわらず、
なぜか激しくふらふらになってしまいました。

うーん。
まだまだ体が仕事に慣れていないのかなあ?
▲top

2008/10/16(木) 携帯電話の機能はたいてい使いこなせない

いや、タイトルのままなんですけどね。
今日、偶然自分の携帯の側面についてるボタンを押したんですよ。
そしたら、突然携帯がしゃべりだしまして。
現在時刻と着信の有り無しなんですけど。
知らない機能だったのでびっくりしました。

うーん。
きっとこの携帯にはまだまだ知らない機能があるんだろうなあ。
そして知らないまま買い換えてしまう、と。
携帯って機能多すぎなんだよなあ。
▲top

2008/10/17(金) 撤退

来週から仕事が別プロジェクトになります。
というわけで、本日を持って撤退。
身の回りを片付けてまいりました。

なんだかんだで2年半程いたところです。
私物もそれなり。
今週にぽつぽつと持ち帰って、
今日やっと全部持ち帰りました。

なんだか感慨深い気もします。
わりと気に入ってるところもあったプロジェクトだったしね。
でも、次のプロジェクトも良さそうなところなので、
来週からは心機一転、頑張りたいと思いまふ。
▲top

2008/10/18(土) 明日の準備

明日は情報処理技術者試験です。
ノリでシステムアナリスト受けます。
……でも。
実は全然勉強してません。
だから受かる気はないし。
かったるいのですが。
まあ、実は午前問免除なので、受けるだけは受けるつもりです。
でも全然今日も勉強してないのですがね。
受かったら奇跡とでも思ってください。(苦笑)
▲top

2008/10/19(日) 試験を受けてきました

今日、情報処理技術者試験を受けてきました。
……が。
過去のアプリケーションエンジニア、プロマネと比べて、
出来がイマイチ過ぎです。
うーん。
さすがに今回は無理かなあ。
さすがに白紙で答案出したとかそんなことはしていないので、
可能性はゼロではないけれど。
午後Iから微妙というのは久し振りだなあ。

まあ、もう試験は終わったことだし。
後は天に任せるのみですかね。
▲top

2008/10/20(月) へろへろ

今日から新しいプロジェクトに配属でした。
初日ということで、
ほとんど仕様書読んで終わってしまったのですが、
どうもなれない場所だったせいで、
かなり疲れていたらしい。
家に帰ってご飯食べたらばたんきゅーしてしまいました。
で、再び起き出してごそごそ日記なんぞ書いているわけですが。

土地自体はねえ。
新橋だし。
アルバイトで行ってたこともあるのでなじみあるんですけど、
やっぱり初めての環境は疲れるみたいですね。
仕様書ばかり読んでてかなり眠かったのですが。(苦笑)

明日も引き続き頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2008/10/11-20 < ひとりごとindex < Home