2009/01/11-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/01/11(日) 宣伝につられるってあるよね

ダンナがきのう、PS3用のゲームを買ってきたのですが、
これがなんだかいまいち。
まったく面白くないというほどでもないけど、
やっててもなんだか微妙、みたいな。
宣伝は結構すごくって、
ゲーム売り場でもPVがんがん流してたり、
ゲームを山のように積み上げておいてあったりして、
いかも売れてるような演出してたんですけどね。
実際中身はそれほどでもないなあ、と。
まあ、宣伝につられるってままあることなんだなあ、
ということですな。
▲top

2009/01/12(月) ただなんとなく過ごす

今日は成人の日。
とはいっても、わたしの成人式なんてずいぶん昔のことで、
そんなものはどこ吹く風で今日はのんびり過ごしておりました。

まあ、明日からは仕事だしね。
あまり頑張りすぎないほうがよいしなあ。

まあ、明日からは頑張りましょう。
▲top

2009/01/13(火) よく寝られるよね

いつもの会社の帰り道、
道端に手相占いのおばさんがいます。
こんな寒いのによくやるなあ、と思いますが、
今日通りかかると、この寒い中、居眠りしてました。
確かにおばさん、厚着してたみたいだけどね。
こんなに寒い中で寝たりしたら、凍死しないかい?
他人事ながら少し心配になってしまいました。

占い師はそれくらいの根性がないとやれないのかしら?
▲top

2009/01/14(水) しゃっくり

朝、歩いていたら、突然しゃっくりが出ました。
しかも、なかなか止まってくれない。
職場までしゃっくりが続いたらいやだなあ、と思いつつ
職場へと向かいました。
まあ、なんとか着くまでには治まったのでよかったのですが。

しゃっくりって、原因が不明らしいです。
で、どうやって治すかも民間療法数多くあれど、
本当に効くやつっていまいちないしね。

なるべくしゃっくりはなりたくないものです。
▲top

2009/01/15(木) 得した気分

今週は月曜日が休みだったせいで、
少し曜日感覚がずれてます。
なんだか今日は水曜日な感じ。
でも木曜日。
明日は金曜日なんだなあ、と思うとうれしいですね。

しかし、何でこれくらいで感覚が狂うんでしょうねえ、人間って。
単純な生き物なんだなあ、とこういう時思います。
得したんだからいっか。
▲top

2009/01/16(金) 帰りたいと思うほど

今日こそは早く帰ろうと思っていました。
だけど。
こういうときに限って、いろいろ仕事が入ってきて、
結局帰れたのは夜の9時前でした。

忙しい部署にいるから、仕方ないとは思うんだけれどねえ。
金曜日くらい、早く帰って遊びたいよね、と思うのは
いけないことなのでしょうか。

責任と自由、どっちがいいか、というところですかね。
▲top

2009/01/17(土) 感覚狂い

月曜日が休みだったせいで
曜日感覚が狂ってたのはわかってたんですけどね。
今日はかなりぼけてました。
土曜日だっていうのに、本気で会社行こうとしてしまいました。(苦笑)
さすがにダンナにつっこまれましたが。

ここまでひどいのは久しぶりだなあ。
疲れているんですかね。
まあ、逆よりはショックが少ないからいいかな。
▲top

2009/01/18(日) 引きこもるのが休みの常

……ということで。
今日は家から1歩も外に出てなかったりします。
まあ、特にやることなかったしね。
日がな一日ぼけっとすごしてました。

明日からはまた仕事ですし。
それまでの充電をしていた、ということですかね。
▲top

2009/01/19(月) 帰れない

早く帰りたい帰りたいって思うんですけどね。
どうしても早く帰れない今日この頃。
今日こそは、と思っていたら、
仕事を頼まれてやっぱり帰れませんでした。
……まあ、多少はいつもより早かったんですけど。

なんというか、仕事、回らないのはわかるけど、
何でも頼むの、やめてほしいなあ、と内心思ってしまいます。
最近、何でも屋さんになっている気が。

適当にガス抜きしとこ。
▲top

2009/01/20(火) あっぱらぱ

最近聞かなくなった言葉って
まあ、いろいろあるとは思いますが。
今日電車に乗っていたら、
隣に座っていたおじさん2人組が
「あっぱらぱ」という言葉を使っていて、少し驚きました。
「あいつはあっぱらぱだからさ」とかいってたんですが、
いまどきいわない言い回しです。
なんというか、懐かしさを覚えてしまいました。

言葉ってどんどん変わっていくものです。
今わたしが普通に使っている言葉も、
いつかは廃れていくのかもしれませんね。
そう考えると寂しいかな?
▲top


prev | index | next

2009/01/11-10 < ひとりごとindex < Home