2009/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/01/01(木) あけまして

あけましておめでとうございます。

ついに2009年ですね。
20世紀がやれなんだいってた頃が懐かしいです。

まあ、とりあえず。
無事に新年を迎えられたわけですが、
我が家は相変わらずです。
近所に初詣には行きましたが、
それ以外は寝てたりゲームしてたり、アニメ見てたり。
そうそう年が変わったところでやることは変わらないです。

変わらないのもまた、いいことなのかもしれませんね。
▲top

2009/01/02(金) 大きな買い物

今日はなんだか大きな買い物をしてしまいました。
新しいノートパソコンとプレステ3です。
ノートパソコンは後日届けられるものなので、まだ物はないのですが、
プレステ3はさっそく『SIREN NEW TRANSLATION』を購入してやってます。
まあ、映像はいいよね、やっぱり。

しかし、今日だけで24万近く使ってます。
いいのでしょうか。
まあ、勢いが大事ということで。(苦笑)
▲top

2009/01/03(土) 引きこもる

今日は新年明けて3日目というのに、
すでにいつもどおりの生活です。
すっかり引きこもっていました。
まあ、明日は出かけるのですが。

でも、早いもので年末年始の休みも明日で終わりです。
いろいろ仕事が残っているので、
年明けの出社がかなり不安なのですが、
仕方ないです。
残りの休み、有意義に使いたいものです。
▲top

2009/01/04(日) 明日から

明日からついに仕事です。
あーうー、行きたくないなあ。
……とはいっても。
仕方ないのはわかってるんですけどね。

今日は休み最後の日といっても、
実家に行った以外はゲームしてたくらいだしなあ。
いつもの休みとなんら代わり映えもなく終わりました。
無駄にしたような、こんなもののような。

とりあえず。
頑張るしかないですな。
▲top

2009/01/05(月) 不摂生?

どうも最近、鼻がぐずぐずしている今日この頃。
なんだかなあ。
体調崩し気味な気がします。
くしゃみや咳もよく出るしね。
これも日頃の不摂生が原因かなあ、と思うと、
自業自得な気もしないでもないですが。

とりあえず。
元気に過ごしていきたいものです。
▲top

2009/01/06(火) 事情はいろいろ

諸事情により、新年早々会社休んでます。
それでちょっと微妙な状態。
会社行きたくなくなってるなあ、と。

理由はいろいろあるんですけどね。
でも、実はまだ病明けから2ヵ月しか経ってなかったし。
そこでいろいろ無理してたのがたたったのかなあ、
とは思います。
いきなり残業制限解除で残業50時間超えってないだろ。

とりあえず。
今の状況をどうにかしたいよなあ。
▲top

2009/01/07(水) やり方はいろいろあるけれど

今日、スーパーへ行きまして、日本酒の瓶を買ったのですよ。
瓶の場合、割れないようにカバーをつけてくれるんですけど、
お店の人、それが上手くできなかったからって、
中途半端なところでとめていました。
これじゃ意味ないよ、というような位置で。

やり方はいろいろありますけどね。
でも、せめて意味のあるやり方にしてほしかったなあ。
まだ新人だったのかな?

まあ、人もいろいろですな。
▲top

2009/01/08(木) 趣味をとやかくいっても仕方ないとはいえ

今日、蛍光ピンクのネクタイをしたおじさんを見かけました。
蛍光ピンクです。
……この世で一般人でそんなものが似合う人がいるのでしょうか?
まあ、ヒトの趣味だし。
文句いっても仕方ないんですけれど。
ていうか、普通に売ってるんですね、そんなネクタイ。
買う人なんてほとんどいないでしょうが。

人の趣味っていろいろだねえ。
▲top

2009/01/09(金) 新しいマシン

ついに新しいPCが来ました。
といっても、家に帰ってきてからセットアップやっているので、
まだまだいろいろと終わっていません。
とりあえずネットにはつなげられるようにしたので、
早速更新は新しいマシンからやってます。
まだ、メールの設定とか、その他いろいろ終わってないのですが。
今度の連休はこれで終わっちゃうかなあ、といった感じですね。

とりあえず。
さくさく設定して、いろいろ遊んでみよう、うん。
▲top

2009/01/10(土) ついつい

なんだかんだで新しいパソコンのセットアップをやっていたら、
明け方5時過ぎてしまいまして、
今日は寝不足気味なKasabakeです。
まあ、おかげさまでだいたい設定はできて、
後は気がついたらやればいい感じになってはいます。

初めてのVistaなんですけど、
なんだかいろいろ慣れなくってとまどってます。
もう少し使ったら、慣れてくるものなんですかねえ。
早く慣れたいですね。
▲top


prev | index | next

2009/01/01-10 < ひとりごとindex < Home