2009/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/02/01(日) いつもの日曜日

最近、休みになると何をしていいのかわからない、
そんな状態になっています。
何かやろうにも、気力が微妙にないっていうか、
まあ、平日に仕事しすぎなのかなあ、と思いますが。

そんなこんなで結局、
今日も何もしない日曜日を過ごしてしまいました。
こんなのでいいのかなあ、とも思うんですけれどね。
でもまた明日から仕事と思うと、
仕方ないかなあ、とも思うわけで。

少し趣味を増やしたほうがいいのかなあ?
▲top

2009/02/02(月) 月初めということで

今日は2月最初の営業日。
ということで、新しい人がやってきました。
最近どんどん増殖するうちのプロジェクト。
まあ、それだけ忙しいってことなんですけれど。
わたしが入ってからもかなりの人数が入ってきました。

ばたばたもしますが、
これで少しは仕事が楽になるといいなあ、と思ったり。
……というか、早く帰りたいです。(苦笑)
▲top

2009/02/03(火) 節分

今日は節分です。
……といいつつ。
節分らしいことはほとんどしていなかった今日。
せいぜい会社の人が豆をくれたので、
それを食べてたくらいです。

しかし、こないだ年が明けたばかりだったような気がするのですが、
もう節分ですか。
1ヵ月たっちゃったんですねえ。
時がたつのは早いなあ。
▲top

2009/02/04(水) 「早い」の感覚が狂う

今日は早く帰れました。
うれしいなあ、と思ったんですけどね。
よく考えれば、会社出たのは19時30分過ぎ。
定時は余裕で過ぎてます。
それって早いのか?

なんというか、感覚が狂っちゃってるのはいやだなあ。
仕事人間でもないのにね。
▲top

2009/02/05(木) たった数秒のために

今日はほんのわずかな作業をするために
夜の8時30分過ぎまで待つはめになってしまいました。
というのも、本番環境で確認したいことがあったせいです。
お客さんの業務が終わるまで待たなくちゃいけなくて、
そんな時間になってしまいました。

なんというか。
作業自体は一瞬で終わるものなのに
長々待たなきゃいけないって、
なんだかばからしいよねえ。
▲top

2009/02/06(金) 声が微妙

すっかり風邪を引いております。
おかげで声がしゃがれて変な感じ。
今日はトローチに頼りっぱなしでした。

うーん。
インフルエンザではないと思うんだけれどねえ。
徐々に悪化していってるのがわかるから、微妙。
この土日で治るといいのですけれど。

皆様も風邪にはお気をつけて。
▲top

2009/02/07(土) 労災と健康保険

以前足を怪我したとき、健康保険で対応していたのですが、
通勤途中の怪我だったために、
本当は労災で対応しなくちゃならなかったらしい。
そんなわけで手続きしまして。
やっと今日、全部手続きが終わりました。

労災って、認定されれば医療費全額負担してもらえるんですよね。
おかげで1万3000円くらい戻ってきました。
こんなことなら、はじめからちゃんとやっておけばよかったなあ。
▲top

2009/02/08(日) 楽しみにしてたのに

毎年、バレンタインシーズンになると
販売されるチョコレートがあるのですが、
今日、お店の人に聞いたところ今年は販売しないとのこと。

うーっ。
毎年楽しみにしてたのになあ。
売れてなかったようにも見えなかったんだけれどなあ。
残念です。
▲top

2009/02/09(月) なるべくしてなったというか

ここ数日、のどの調子が絶不調だったのですが、
ついに熱が出てしまいました。
おかげで会社はお休みです。
一応土曜日に医者には行っていたんですけれどね。
咳はひどいし、もう勘弁して、て感じ。
まあ、インフルエンザではないみたいなのでまだましなんですけれど。
明日にはもう少しまともになるといいなあ。
▲top

2009/02/10(火) お休み2日目

熱は下がったのですが、
どうにも咳がひどいので、
結局今日も休んでしまいました。
今はだいぶ咳も治まったので、
とりあえず12日には普通に出社できそうです。

まったく。
こんな風邪は引きたくないものですなあ。
▲top


prev | index | next

2009/02/01-10 < ひとりごとindex < Home