2009/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/02/11(水) だいぶ治ってきました

風邪はだいぶ治ってきました。
まだ声がなんだかおかしいけれど。
まあ、明日出社する分には平気でしょう。
咳もだいぶ治まったしね。

まったく。
早く風邪治らないかなあ。
▲top

2009/02/12(木) まだ本調子ではないけれど

風邪はまだ治ってないんですけれど、
とりあえず会社には行きました。
でも、やっぱりまだ本調子じゃないですね。
帰るころにはへろへろでした。
まあ、もっとも。
まだ風邪が治ったわけでもないのに、
いつも通り残業してしまったわたしも悪いのですが。

一応少しずつ回復しているから
よしとしておきましょうかね。
▲top

2009/02/13(金) 明日が勝負?

今日、デパートのお菓子売り場をのぞいたら、
それはえらいことになってました。
明日、バレンタインデーですからね。
店員もお客も必死です。
あちこちの店で行列ができてました。

明日は土曜日だから、
義理チョコって少なくなったりしないのかなあ?
それとも本命にあげたい人がわんさかいるってこと?
なんにせよ、皆さんにとっては明日が勝負のようです。
▲top

2009/02/14(土) きのうのツケ

きのうだいぶ体調が戻ったからって、
結構遊んでしまったのですが、
そのせいか、今日は体調が悪くって、
家に1日こもっている状態になってしまいました。
まだ風邪が完治しているわけでもないのにねえ。
われながら馬鹿といいますか。

まあ、とはいえ。
結局はいつもと同じ休日を過ごしたということで、
特に損にはなってないのかな。
気にしないようにしよう。
……世の中はバレンタインデーがどうとかいってるようですけど。(苦笑)
▲top

2009/02/15(日) 今日もおとなしく

とりあえず今日もおとなしく
1日家にいまして、体調はだいぶ戻りました。
いやあ、久しぶりにたちの悪い風邪にかかったものです。
まあ、2日休んだくらいですんでよかった。
以前は4日位休む羽目になったことがありましたからねえ。
土日含めればほぼ一週間休んでた、みたいな。
堂々と休めるのはいいけれど、
やっぱり風邪は嫌ですな、うん。
▲top

2009/02/16(月) 損なのか、得なのか

たまたまYahooのポイントが100ポイントちょっと
という微妙な状態で期限が迫っていたので、
動画をストリーミングで1話見ることにしました。
試しに見てみたい昔のアニメがちょうどあって、
それが1週間で105円だったので。

しかしなあ。
ストリーミングでDRMつき。
だからダウンロードしたとしても、
基本的には1週間過ぎたら見れなくなります。
(まあ、ごにょごにょすると、
保存してずっと見られるようにすることも可能なのですが・苦笑)
で、画質は、というと、うーん。
悪くはない、けど、DVD借りてきて見たほうがいいよなあ、といった感じ。
DVDならだいたいうちの近所で1本で1週間300円ちょっと。
で、DVDはアニメなら6話くらい入ってるから、
と考えると、借りに行く手間と返しに行く手間がないだけで
値段的にはDVDのほうがお得だなあ、といった感じ。

まあ、今回は実質タダだったし。
いいといえばいいんだけれど。
損か得かは微妙なところですね。
▲top

2009/02/17(火) スギ花粉の季節

ここ数日、スギ花粉が多くなってきまして、
花粉症である身としてはつらくなってきました。
毎日のようにくしゃみや鼻づまりに困ってるし。
風邪が治ったばかりだというのに、
なんだかこれじゃ切ないばかりです。

花粉はあと2ヵ月ほど続くし。
憂鬱な季節になりましたなあ。
▲top

2009/02/18(水) 街宣車

新橋の駅前にはよく街宣車がいます。
今日も止まってました。
大音量で音楽かけて。

前から思ってるんですけど、
街宣車にしろ政治家の選挙カーにしろ、
ああいう人たちの演説を聞く人っているんでしょうか。
有名な人ならともかくとして。
少なくともわたしは立ち止まって聞いたことはありません。
むなしくなったりしないのかなあ。

街頭演説やる人もいろいろ大変ってことですかね。
▲top

2009/02/19(木) 早く帰れるはずだったんだけれど

今日は本社に人を送り届けたらそのまま直帰していいということになりまして。
実は17時頃には帰れるはずだったんですよ。
でも。
つい本社で知り合いと立ち話してたら、18時30分を過ぎていました……。

何やってんだかなあ、とは思うんですけれど。
まあ、話しててそれなりに楽しかったのでよしとしましょう。
仕事で遅くなるよりもはるかにいいからね。
▲top

2009/02/20(金) 勝負

もともと我が家の近所には1軒、カラオケボックスがありました。
で、最近、もう1軒できまして。
駅前は競争になってます。
いつも2軒のカラオケボックスの店員が立ってます。

……とはいえ。
声の大きさでは、古参のカラオケボックスの店員のほうが勝ってます。
しかも、ライバルを意識してか、
なんだかいろいろキャンペーンしてるし。

こういうの見ると、営業って大変だなあ、と
しみじみ思いますね。
自分には向いてないなあ、と。

とりあえず。
いろいろあるだろうけど、どっちのお店もがんばれ、
といったところかな。
どっちにも行ったことないんだけれど。(苦笑)
▲top


prev | index | next

2009/02/11-20 < ひとりごとindex < Home