2009/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/04/11(土) 盛り上がりすぎたかしら

きのうは実は同じプロジェクトの社員同士で
お酒を飲みにいっていました。
なんだかすごい盛り上がりで、
なんだかんだで2時過ぎまで飲んでました。
上司も一緒だったので、
上司がタクシーチケットを出してくれたおかげで、
終電にはぜんぜん間に合わなかったのですが、
タクシーで無事に帰ることができました。

そんなこんなで今日はきのうというか今日というか、
飲んだお酒が微妙に体内に残ってて、
重だるい感じで過ごしておりました。
まあ、いつぞやみたいに二日酔いでつらくてしょうがない、
なんてほどではなかったのですが。
ただ、疲れまくっていたみたいで、
用事を済ませた後は、4時間ほど普通に寝てしまってました。
もともと7時間ほどは寝ていたはずなのですが。

ま、楽しかったからいいか。
▲top

2009/04/12(日) 変わった施設もあるものだ

今日は用事があって上野駅にいたのですが、
上野駅構内で変わった施設を見つけました。
「結婚式場相談所」です。
何でこんなところにあるんでしょう?
改札の中にあるんです。
わざわざここに探しにくる人がいるのでしょうか。
駅構内っていうと、待ち合わせの時間つぶしたり、
出発の時間調整だったりで利用するのが普通だと思うのですが、
結婚式場相談所なんて、明らかにそれと目的を異としています。

いったいどんな人が利用するんでしょうねえ?
▲top

2009/04/13(月) 寂しくないだろうか

帰り道。
立ち止まって、パンと飲み物をむさぼっている男性がいました。
時間は20時前。
えーと。
家で食べちゃいけない理由があるんでしょうか。
だとしたら寂しいですね。
食べ物って、誰かと一緒に食べると、
たいしたものでなくってもおいしく感じるものです。
なのに、道端で1人立ち止まって食べるなんて。
よほどおなかがすいてたのなら仕方ないんですけど、
そうでないとしたら、寂しい気がします。

人それぞれ事情があるのはわかるけれど、
できれば多くの人に幸せな食卓を。
▲top

2009/04/14(火) 半日休んでも

今朝、頭痛がひどかったので
午前半休を取って、午後から出社しました。
……なんだけどね。
やっぱり暇なんだよねえ。
仕事。
やることがまったくないわけじゃないんだけど、
でも、暇。
仕様の勉強をしてるくらいしかすることなくって、
退屈なことこの上なし。

忙しくっても嫌なんだけど、
人間ってわがままなものです。
▲top

2009/04/15(水) むなしい

お昼はお弁当を持っていっています。
今日もそうだったのですが、
いつも通り食べようと思ったとき、気づきました。
……箸、忘れてきた。
しかも、箸箱はちゃんとあるのに、
肝心の中身がない。
かなりやってしまったな感じ。
仕方ないので、近所のコンビニでミニサラダを買って
箸をもらってきました。

弁当あっても、箸がないとむなしいよね。
▲top

2009/04/16(木) 定額給付金

定額給付金の書類が届きました。
夫婦2人の子供ナシ家庭なので、24000円もらえる計算。
テレビやら何やらでは批判もあるけど、
24000円ももらえるとちょっといいもの食べにいけるよなあ。
高すぎる額じゃないから、貯金しようとも思わないし。
確かに景気対策にはいいかもしれません。

さっさと手続きしていいものでも食べよっと。
▲top

2009/04/17(金) 戦略に乗っているのはわかっているけれど

今、リプトンの500mlのペットボトルに
本物そっくりのスイーツのキーホルダーがついてます。
リプトンって時々そういうのつけてるんですけど、
かなり精巧にできてるんですよね。
なので、ついついほしくなってしまう。

そんなわけで。
ここ数日、リプトンの戦略に乗って買いまくってます。
おかげで全種類そろえてしまいました。
少し悔しい気もしますが、
まあ、損した気はないのでいいかな、うん。
……また同じことやられたら、買っちゃうんだろうなあ。(苦笑)
▲top

2009/04/18(土) 他人事だと気楽だね

明日は情報処理技術者試験ですが。
今回は受験しません。
なので、のんびりできて、わたし的にはいい感じ。
まあ、他人事だと気楽だよね。
試験受けるダンナはここ数日、まじめに勉強してましたが。
とりあえず試験制度が今回からまた変わったし。
様子見ってとこかなあ。
秋は受けるかどうしようか、まあ、気分次第ってことで。
▲top

2009/04/19(日) よく寝た気がする

今日は久しぶりに昼過ぎまで寝てました。
特にやることもなかったしね。
ダンナは試験でしたが。(苦笑)

しかし、年取ると長い時間は寝れなくなるっていうのは本当かもなあ。
結局今日は、14時前には起きていましたし。
昔は平気で15時とかまで寝てたんですけどねえ。
それはそれで時間をむだにしているような気がしなくもないですが。

とりあえず、また明日から仕事です。
頑張りましょう、はい。
▲top

2009/04/20(月) 貯金を使ってしまった

せっかくきのうよく寝たんですけれどね。
夜が寝付けなかったせいで、今日は睡眠不足です。
なんだかせっかくの貯金を使ってしまった気分。

この寝不足の原因が部屋が暑いからってのは勘弁だよなあ。
まだ4月だっていうのに、エアコンつけてしまったくらいです。
本当にこの家は暑い。
日当たりはいいんだけれどねえ。
それはそれで考え物か。

とりあえず、今日は早めに寝たほうがいいのかなあ。
▲top


prev | index | next

2009/04/11-20 < ひとりごとindex < Home