2009/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/07/01(水) 新人さんこんにちは

今日から新人が配属されてきました。
といっても、うちの職場に来たのは夕方近くだったんですけど。
その後すぐにプロジェクト説明受けに消えたりしてたので、
ほとんど顔合わせてません。
しかも、わたしは明日から2日間研修です。
というわけで。
さっぱりどんな人が来たのかわかりません。
わたしのすぐ下に配属されたのにね。
何もわからんけど、わたしがいない間に新人がすることを決めろといわれ、
仕方なく差しさわりのないことをやるようにお願いしましたが。

まあ、おいおいわかる、ということでよいのかなあ。
▲top

2009/07/02(木) 呼び戻された

今日は研修でした。
ということで、さっさと帰れるかな、と思ったのですが。
見事に会社に呼び戻され、
21時近くまで仕事をする羽目になってしまいました。
まあ、今週では一番早い帰宅ではあるんだけど。(苦笑)

明日も研修ですが、
明日は飲み会があるので、戻るのは必須です。
あーあ。
仕事、嫌いなんだけれどなあ。
▲top

2009/07/03(金) こんな時間にやめてくれ

今日は飲み会で、帰りが23:30過ぎでした。
それはまだいいんです。
電車あるし。

だけど。
家の最寄り駅の1つ前で人身事故が起きて、
電車が止まってしまいました。
どうも乗っていた電車がやってしまったようで、
電車は止まるは、降りろっていうアナウンスは流れるは。
仕方ないんで、歩いて帰りました。

まいったもんだよねえ。
体調悪いから2次会断って帰ったのにこれだし。
雨の中、30分近く歩くはめに。
こんな時間に人身事故なんてやめてほしいものです。
▲top

2009/07/04(土) ダウン

きのうの夜、見事に熱が出てました。
仕方ないので今日、医者に行って薬をもらってきました。
後はひたすら寝てるだけ。
それだけで1日が終わってしまいました。

ここ1週間の疲れと体調不良が出てしまったんでしょうなあ。
月曜日には健康診断あるんですけどね。
それまでには治さなくっちゃなあ。
薬が効いているのか、熱は出てないみたいですけど。

風邪には困ったものです。
▲top

2009/07/05(日) きのうに引き続き

もうひたすら寝てました。
体が疲れているんでしょうねえ。
もう用事があるとき以外は寝ていたくらいです。
薬はきちんと飲んでいるんですけれどね。
おかげで熱は治まっているし。

とりあえず、明日は健康診断なので、
会社には行かないといけないのですが、
憂鬱ですなあ。
▲top

2009/07/06(月) 当たり前のことなんだけれど

今日は健康診断でした。
健康診断で一番嫌なのは、採血です。
痛いから、とか血を見るのが嫌とかいう理由じゃないんですけどね。
わたし、血管が見つかりにくくって、
去年なんか針で血管探されて相当嫌な思いをしました。

というわけで。
今年もそんなことになったら嫌だなあ、とびくびくしながら採血。
そしたら、今日の人は採血がうまかったようで、1度でOK。
いやあ、めちゃめちゃうれしかったですね。
……本来、これが当然なんでしょうけれど。
来年以降も採血、うまくいくといいなあ。
▲top

2009/07/07(火) 副作用

常用している薬があるのですが、
その副作用で胸が腫れました。
結構痛いです。
仕方ないので、会社を定時上がりして、医者に行きました。
結局薬を替えてもらうことになりました。

薬って役に立っていいものなんですけど、
副作用は困りものですねえ。
……まあ、コレのおかげで早く帰れたんですけどね。(笑)
▲top

2009/07/08(水) 別の副作用

きのう、副作用がひどくなったからってことで
薬を替えたという話をしましたが。
替えたら替えたでまた副作用が。
まあ、耐えられないほどではないんですけど、
気持ちが悪くなってしまいました。
慣れてくればなくなるらしいんですけどね。
胸の腫れのほうはきのうよりはましになってきたかなあ。

早く副作用を気にしなくていい生活になりたいです。
▲top

2009/07/09(木) ガム

会社でよくガムを噛んでます。
わたしの下についた新人さんも例外ではないです。
それはかまわないんですけど。
ガム、食べてるんでよね。
噛んでるんじゃなく。
飲み込んじゃってるんです。
確かに食品だし、毒ではないんでしょうけど……
でもなんだか体に悪い気がします。
ていうか、20歳も過ぎた人がガム食べちゃうって
今までいなかったからちょっとびっくり。

人それぞれだなあ。
▲top

2009/07/10(金) 3000円のそば

今日は事業部の新人歓迎会でした。
……が、出席できたのは、最後の30分だけ。
仕事のおかげですぐ近くでやっていたのにもかかわらず、
そんなことになってしまいました。

で、たどり着いて残っていたのは、結局〆のそばくらい。
今日の代金は3000円だったので、
一杯3000円のそばですね。

あー、タイミング悪いときに飲み会があったもんだ。
▲top


prev | index | next

2009/07/01-10 < ひとりごとindex < Home