2009/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/06/21(日) まあ、いつも通り、ということで

今日は父の日ですが、
先日先に父の日のプレゼントをあげたので、
とくに実家に行くということもなく、
いつも通りのだらけたお休みを過ごしておりました。
まあ、買い物行ったくらいかね、うん。

梅雨ということで天気もいまいちだし。
こういういつもの過ごし方は理にかなっているということで、うん。
▲top

2009/06/22(月) 久しぶりに遅くなる

最近はわりと早く帰れたのですが、
久しぶりに22時過ぎまで仕事してました。

久しぶりにやると疲れますなあ。
週初めにやるとその日の体はつらくないんだけど、
週末に向けてきつくなるペースが早くなるという。(苦笑)

とりあえず、仕事嫌いなので、
あまり残業したくないです。
▲top

2009/06/23(火) 食べるだけ食べてきた

今日は社長交代式とやらがあって、
夜だったんで立食パーティーみたいな感じなのがありました。
……いや、本当はちゃんと挨拶とかあったらしいんですけど、
実は始まる時間過ぎても職場にいて、
結局合流したのが終わる1時間くらい前、みたいな状態。
もはやみんな談笑して食べ物食べてるし。
なんで、せっかくきたので食べるだけ食べてきました。
社長の話はほとんど聞いてないのですが。(苦笑)

まあ、会社の経費でやってるものだしね。
食えるもんは食っとけ、というところですかね。
▲top

2009/06/24(水) 一休み

今日は体調を崩してお休みしてしまいました。
こないだの残業がきいたのかなあ、と。
寝不足もあるんでしょうけど、
1日中頭痛がして仕方ありませんでした。
休むって上司に連絡したら「仕事どうする」って怒られて
あんまり気分よくなかったし。

まあ、とりあえず明日は出社しましょう。
▲top

2009/06/25(木) あっという間に消える

今日はボーナスが支給されました。
うれしい限りなのですが。
あちこちにお金返したり振り込んだりしたら、
あっという間になくなってしまいました……。

まあ、こんなものといえばそうなんですけどね。
わたし、何せ借金だらけですから。
いや、ギャンブルとかじゃなくって、学費と年金でですよ?
とりあえず年金はやっとこさ全額追納しました。
年金はこれで満額もらえます。
追納金で結構余分に取られたから、
損しているような気もしなくはないのですが。
後は学費関連の借金が軽く230万ほど。(苦笑)
早く返さないとなあ。
▲top

2009/06/26(金) 久しぶりに

ボーナスも支給されたばかり。
そして今日は早めに会社を上がれたということで、
久しぶりに遊んでから帰ってきました。
最近はちょっと節約してたので、
そういうことも控えていたんですけれどね。
たまにやると楽しいものです。

とはいえ。
また明日からは普通に倹約生活に戻ります。
倹約しても楽しい生活をしていきたいものです。
▲top

2009/06/27(土) 入金と出金

今日、ゆうちょ銀行にお金を預けに行こうと思ったんですよ。
近所のATMが19:00まで開いてるっていうので、
18:30頃に行きました。
確かにATMはまだ稼動していましたが、
入金はできませんでした。
店内見回してみたら、入金は17:00までだそうで。
うっかりしてましたね。
確かにこういう銀行、多いんですよね。
出金可能時間と入金可能時間が違うってところ。
おかげで入金せずじまい。
まあ、明日も開いているらしいので、
明日こそは預けようと思いますが。

気をつけなくっちゃなあ。
▲top

2009/06/28(日) 寝てばかり

休みのたびに寝てばかりなのはどうなのかなあ、
とは思うんですけどね。
今日もいつものごとく寝てしまいました。
いや、買い物には行ったんですけどね。
でもそれだけ。
それ以外は寝てばかりでした。
まあ、体調が微妙だったこともあるんですけれどね。

とりあえず明日は元気にいきたいものです。
▲top
2009/06/29(月) こんな時間に気合入れても

今日は仕事でずいぶん遅くなりまして。
電車に乗ったのが12時過ぎでした。
まあ、そんな時間なんで、大半が疲れてる人か酔っ払い。
そんな中、ものすごく一生懸命化粧しているお姉さんがいました。
こんな時間から気合入れるなんて、何してる人なんでしょうねえ?
格好はずいぶんカジュアルだったから、
お水の人にも見えなかったし。

人それぞれですな。
▲top

2009/06/30(火) せっかくやっても

今日中に終わらせろ、といわれて遅くまで残って仕事したのですが。
今日中にチェックしてもらえないことが発覚。
結局何のためにこんなに頑張ったんだろうなあ、といった感じ。
22時過ぎまで仕事したのにね。

最近なんだか仕事にケチがついているような気がしなくもない。
想定外の事で怒られたり。
仕事が思うように進まなかったり。

とりあえず頑張った自分を自分くらいは認めることにしましょう。
▲top


prev | index | next

2009/06/21-30 < ひとりごとindex < Home