2009/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/07/21(火) 検査は大変

胸の痛みと発熱で結構きつかったので、
結局今日は会社に連絡して、病院へ行ってきました。

そこで初めてマンモグラフィを体験。
胸挟んで撮影するんだけど……痛い。
痛くなってないほうの胸でも結構痛かったけど、
痛いほうの胸だとなおさら。
一応加減はしてくれましたけど。

検査の結果、やっぱり乳腺炎だそうで。
治るのには時間がかかるそうな。
とりあえず薬を処方してもらって、
今日のところは休みなさいって指示受けたので、
会社に連絡して。
そしたら『乳がんの心配はないのか』とか聞かれるし。
心配してもらうのはいいけれど、
そこまで大げさじゃないっす。

とりあえず、検査に待たされまくったので、
朝9時前に病院ついたのに、
終わったの12時過ぎだし。
疲れました。
まさかこんな形でマンモグラフィ初体験するとはなあ。
まあ、とりあえず薬のおかげで痛いのが軽減されたのでよしとしよう。
▲top

2009/07/22(水) 気がついたら終わってた

今日は皆既日食があったのですが。
気がついたら終わってました。
天気がいまいちとはいえ、せっかくの天体ショー。
見ておけばよかったかなあ、と思いましたが、
普通に仕事してて気づきませんでした。

なんだかもったいないことしたなあ。
次、26年後とかだそうだし。
ちょっと後悔です。
▲top

2009/07/23(木) 胃が小さくなってる?

いつもはお昼は家からお弁当を持っていくのですが、
今日は諸事情により、お弁当を持っていきませんでした。
なので、外で売ってる弁当を買って食べました。
おいしいはおいしい、のですが。
量が多い。
すっかりお弁当の量に慣れてしまったいには、
外で売っているお弁当は量が多かった模様。
次こういう機会があったら、
コンビニで惣菜買ったほうがいいのかなあ?
▲top

2009/07/24(金) 一人で過ごす

今日はダンナが部署異動した関係で、歓迎会だそうで。
珍しくわたしのほうが早く家に帰ってきました。
そしてぽけら、と過ごしております。

今朝の段階では「たぶん1次会で終わるんじゃない?」なんて
のん気なこといってましたけど、
現在23:20、連絡すらない状態です。
そういう席だと調子乗る人だから、
こんなことになるだろうなあ、とは薄々思ってましたが。

とりあえず、電車のあるうちに帰ってきてほしいところですな。
▲top

2009/07/25(土) 薬が切れると激痛があ

乳腺炎は相変わらずのようで、
痛み止めが効いている間はさほどでもないのですが、
数時間たって薬が切れるともう痛くてどうしようもなくなります。

まったく、本当に不自由で仕方ないですね。
医者にはとにかく冷やせっていわれて、
胸にずっと冷えぴた貼ってるし。
でも痛いし。
こんなのが何ヶ月も続くと思うと……うがーっ。
さっさと治ってはくれないのかなあ。
▲top

2009/07/26(日) 寝てばかり

胸が痛いせいもあるのですが、
まあ、休みとなると寝てばかりです。
損した気もしなくはないのですが。

なんだかんだでもう月曜日になろうとしています。
結構憂鬱。
月曜日なんて嫌いだあ。

……でも、頑張るしかないですよねえ。
▲top

2009/07/27(月) 微妙な天気

きのうは気持ちいいくらいのお天気だったのですが、
今日は雨降ったりして、
なんだか最近、微妙な天気ですね。
一応梅雨は明けたって話なんですけど。
まあ、わたしはなんとか雨がやんでからの帰宅だったので、
傘を使わずにすんだのですが、
ダンナは降られたらしい。

天気がよくてめちゃくちゃ暑いのと、
雨降って、まあ、多少は暑さが軽減されるの、
どっちのがいいんでしょうかねえ?
▲top

2009/07/28(火) 切開

乳腺炎は相変わらず。
今日は医者に行ったんですけど、
胸を切開することに。
麻酔してたんで、まあ、そんなでもなかったんですけど、
家帰る頃から痛くて仕方ない。
なんかいろいろ検査するらしいです。
一応乳がんの検査もするそうな。
なんだかんだでいい額取られてしまいました。
しかも、切開したおかげで、
傷口の消毒のために毎日医者に通えとのお達し。

あー、何でもいいから早く治ってー。
▲top

2009/07/29(水) 夢を買う

今はサマージャンボ宝くじが発売中だそうで。
新橋の駅前には結構大きな宝くじ売り場があるのですが、
朝の8時過ぎから開いていて、宝くじ売っています。
掻き入れ時だからですかねえ。
……まあ、わたしはくじ運はからきしなので、
買う気はまったくないのですが。
買ってる人たちは夢を買ってるってとこなんですかねえ。
▲top

2009/07/30(木) 毎日通うのは大変

現在、毎日病院通いです。
やることは傷口の消毒だけなんですけど。

これを言い訳にして、残業しないでさっさと帰れるのはいいけれど、
やっぱり毎日医者に通うのは億劫ですねえ。
あんまり通いたくないところですな。

早く治ってくれるといいんだけれどなあ。
▲top

2009/07/31(金) 子どもが生まれる

今日、会社の人に子どもが生まれたそうで。
大慌てで会社を飛び出していきました。

まあ、無事生まれたのはめでたい限り。
みんなでカンパを募って贈り物をしようってことになりまして、
わたしも少しばかり提供しました。

子どもが生まれるって、いろいろ大変なこともあるかもしれないですけど、
幸せに育ってくれるといいですね。
▲top


prev | index | next

2009/07/21-31 < ひとりごとindex < Home