2009/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/08/01(土) 8月です

ついに8月です。
去年は病気療養で長い夏休みになっちゃいましたけど、
今年もなんだか黄色ランプ点灯中。(苦笑)
胸が相変わらずですからねえ。
まあ、長期休暇を取らずに治せるといいのですが。

とりあえず。
今日明日はのんびりして、英気を養っとくべきかな。
▲top

2009/08/02(日) 寝てばかり

最近、休みの日は寝てばかりになってます。
やっぱり体力奪われてるのかなあ。
薬で抑えているとはいえ、常に微熱は出てるし。
それをこらえて会社に行ってるわけだから、うーん。
長期休暇取るのも、なんかまたか、て感じだし。
早く治したいものですなあ。
▲top

2009/08/03(月) ドジっ子ナース

相変わらず毎日病院通ってるKasabakeです。

消毒やらテープやらの処置は看護師さんがやってくれるんですけど、
その中でなんか動作の荒い人がいます。
こないだはめん棒落としてました。
カーテンを留めてるピンを落としたところも見ました。
今日は湿らしたガーゼをわたしに当てる前に下に落としてました。

……。
まあ、今のところ、医療事故とかないんですけどね。
ドジというか、動作が荒いというか。
お話の中なら笑ってすませられますけど、
ここは現実。
笑えないことが起きる可能性だってあります。
気をつけていただきたいものです。
▲top

2009/08/04(火) 検査結果きたー

先週やった検査の結果がきました。
やっぱり乳腺炎だそうな。
がん細胞みたいなものはないらしく、
とりあえずは一安心。

ただ、肉芽種性やらいう、原因はいまいちわからないものらしく、
今日は少しだけ薬が増えました。
で、まだしばらくは毎日医者に通ってくださいとのこと。

まあ、仕方ないけどさあ。
しばらくは我慢して医者通いかなあ。
今、仕事が結構大変なんだけど、仕方ないよなあ。
そんな感じでございます。
▲top

2009/08/05(水) 混乱する

最近、飲む薬がずいぶん増えまして、
しかも、1日3回だったり、2回だったり、1回だったりで、
なんだか頭がぐるぐるしてきます。
……まあ、原因は乳腺炎なんですけど。
面倒だけど、飲まないと痛くなるし、
治らないだろうしだからねえ。

とりあえず、早く治ってほしいものです。
▲top

2009/08/06(木) すでに酔っ払い

いつも通り会社に行って、帰りに病院寄って帰ってきたら、
ダンナがすでに酔っ払いでした。
平日だっていうのに、1人で日本酒750ml1本空けたらしい。
何やってんだかなあ。
さらにウィスキー飲んで、
挙句コップを倒してひび割れ。
まったく何やってるんだかなあ。

お酒はほどほどに、てことですな。
▲top

2009/08/07(金) 夏休み

来週の月曜、火曜と夏休みを取得しました。
土日あわせて4連休です。

……といっても。
どこに出かけるわけでもなく、
行くことが決まってるのは毎日の病院だけ。
なんだかむなしいような。(苦笑)

少しくらい、どこか出かけたりしたほうがいいのかなあ?
▲top

2009/08/08(土) まあ、いつも通り

お休みに入りましたが、
まあいつも通りのすごし方です。
病院行って、あとはごろごろしたり、ネット見てたり。
少し外で買い物もしてきましたが。

まあ、結局、いつもの休み通りの過ごし方するんだろうなあ。
遠出や泊りがけは病院行く都合上、無理だしね。
まあ、体を休めるってとこですかね。
▲top

2009/08/09(日) モンスターハンター

ダンナがWii版のモンスターハンターを買ってきました。
で、すっかりオンラインにはまってます。
チャットしにくいからって、
わざわざUSBキーボードまで買って。

まあ、夏休みということで、
あと2日ほど休みなので、ゆっくりやればいいとは思いますけど、
いろいろ大騒ぎしてます。
まあ、いいメンツさんに会えたみたいで、
順調にこなしてはいますが。

さてさてモンハンブーム、いつまで続くかな。
▲top

2009/08/10(月) かわらず

今日もきのうと同じく、
ボーっとすごして終わってしまいました。
ダンナは相変わらずモンハンだし。
わたしはわたしで医者と買い物以外、
出かけるところないし。

まあ、明日もこんな感じで、
結局何もせずに夏休み終わるのかなあ、
といった感じです。
まあ、病気のこともあるし、仕方ないかなあ。
▲top


prev | index | next

2009/08/01-10 < ひとりごとindex < Home