2009/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/09/01(火) ついに

えーと。
ついに会社を病気療養で2週間休むことになりました。
乳腺炎で。
治りがよくないので、集中的に治療しなければだめだろうということで。

入院か自宅療養か、ということで、
自宅療養にしてもらいました。
そっちのが気楽だし。

ただ、上司に連絡したら、微妙に待ったがかかりました。
9月の連休にぶつけられないか、だって。
おいおいー。
そこまで待たないといけないの?
ストレスとかも原因だといわれているのになあ。
一応明日相談、となったので、
明日頑張って説得するしかないなあ。

仕事よりも体を優先させてもらいたいものです。
▲top

2009/09/02(水) 文句いわれても

結局、今週いっぱいは仕事することになりました。
微妙に渋られましたけれどね。
今、確かに忙しいからなあ。

……とはいえ。
わたしだって好きでこんなことになってるわけじゃないし。
出来れば明日からでも休みたかったところなんですけどねえ。
まあ、休めるだけよかった、ということで。

とりあえず引継ぎが大変なんだけど、
どうにかしないとなあ。
▲top

2009/09/03(木) 着々と

休みのための引継ぎやら、書類提出を
淡々と今日はこなしてきました。
とりあえず明日まで。
大変ではありますが、まあ、仕方ないです。
今日も時間ぎりぎりになって医者に駆け込んでしまいましたが。(苦笑)

病気のことがなければ、
本当に残業しまくってた状態だろうしねえ。
いいんだか悪いんだかというところですね。

とりあえず、あと1日頑張ります。
▲top

2009/09/04(金) 医者行きそびれた

今日でとりあえずは仕事終了。
休業に入ります。

……ということで。
人に仕事を引き継ぐにしても、半端で渡すわけにもいかないので、
区切りいいところまでやりました。
何とか仕事は区切りついたんですけど、
医者に間に合わなくなってしまいました。

まあ、明日も行くし。
今日は行っても消毒だけだからなあ。
仕方ないなあ。

とりあえず、明日からの治療に専念ですな。
▲top

2009/09/05(土) 治療開始

今日から本格的に治療開始です。
……といっても、担当の先生は火曜日しかいないので、
点滴受けるだけなのですが。

まあ、今日は針刺すのがうまい人だったので、
一発でOK。
ひどいことにはなりませんでした。
でも、これから約2週間、毎日点滴だからなあ。
どっかで絶対失敗されるよなあ。
血管がわかりにくいというのも困ったものです。
▲top

2009/09/06(日) いつも通り

病気療養に入ったとはいえ、
入院しているわけでもないので、
とりあえずいつも通りの生活をしてます。
起きて、医者行って、だらだらして、
近所に買い物行って、だらだらして、みたいな。
とりあえずは体を休めることが大事らしいので、
よしということにしましょう。

明日からは平日。
ダンナはさすがに仕事なので、1人です。
どう過ごしていこうかなあ。
▲top

2009/09/07(月) のんびり

おかげさまでのんびり過ごさせてもらってます。
治療の効果はまったく実感できてませんが。(苦笑)
まあ、最近、仕事に追われて土日も気分的に落ち着かなかったので、
いい骨休みかもしれません。
2週間ゆっくり休んで、病気治して、
早く医者通いから解放されたいものです。
▲top

2009/09/08(火) 茶色い山手線

今日、茶色い山手線を見かけました。
どうやら復刻版で期間限定で走っているそうです。

山手線といえば、小さい頃から黄緑のイメージ。
今のようなラインが入っているタイプじゃなくって、
車両全部が黄緑色だったのも知っている世代です。
つまりはあくまで山手線は黄緑、というわけで、
正直、ちょっと違和感が。
レトロな感じはしますけどね。
乗る機会があるかはわかりませんけど、
昔はあんな色だったんだなあ、と
なんだか不思議な感じがした次第であります。
▲top

2009/09/09(水) 趣味だからいいけどさ

ダンナがPSP版の『ペルソナ3』をやりたいと言い出しました。
今度発売されるヤツです。
PSPだと1人でやる、見たいな感じになるので
今まで敬遠していたみたいなんですけどね。
ついに我慢できなくなって、PSPの画面をテレビに映るようにしてしまいました。

まあ、もともとPSPにそういう機能があって、D端子ならば可能なのですが、
問題はテレビ側のD端子が2つしかないということ。
我が家はケーブルでD端子を1つ。
Wiiでも1つ使っていて、埋まっちゃってるんですよね。
HDMIは3つあって、PS3とXboxが使ってるから、1つ余ってるんですけど。
HDMIじゃ接続できないみたいだし。

で、結局どうしたかというと、D端子のセレクターを買ってきていました。
ついでに、ということで、今までS端子につないでいたPS2もD端子で接続するようにしていました。
結局合計で1万円以上かかったらしい。

趣味だしねえ。
いいけどさ。
わたしも去年、我が家のネットワーク環境強化とかいって、
RAIDのネットワークハードディスク買ってるから、文句いえないし。(苦笑)

結局似たもの夫婦なのかしら。
▲top

2009/09/10(木) 生キャラメル

ダンナがお土産といって、
某花畑牧場の生キャラメルを買ってきました。
まあ、前から興味はあったので、ありがたく頂戴して、
食べてみました。

……味は、まあ、こんなものかな、といったところなのですが、
妙におなかにたまる……。
食後のデザートみたいな感じで食べてたので、
若干胃もたれ気味になってしまいました。

うわさだとカロリーが結構高いっていうし、
数個食べれば十分な代物なのかもしれませんねえ。
▲top


prev | index | next

2009/09/01-10 < ひとりごとindex < Home