2009/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2009/08/21(金) やっと週末

やっとこさっとこ週末です。
なんだか最近は仕事忙しいのに病院通いで、
ばたばたして過ごしているせいか、
やたら疲れてる最近。
また土日は寝て終わってしまいそうな気も。

早くのんびりできるようになりたいですなあ。
▲top

2009/08/22(土) 案の定

案の定、寝てるだけで土曜日が終わりました。
ここ数日、仕事のせいか妙に神経高ぶってて
寝つきがよくなかったですからねえ。
当然の結果かなあ。

とりあえずゆっくり休んで、
週明けは元気になりたいものですな。
▲top

2009/08/23(日) インドア

今日も必要最低限以上は外に出ないで
1日が終わりました。
結局今日は、寝てるか、ゲームやってるかだったしねえ。
まあ、そういうのもありかな、とは思うんですけど。

外でアクティブに過ごすことも必要だとは思うんですけどね。
今は乳腺炎のせいであんまりアクティブには出来ないし。
家にこもっておとなしくしているのがいいところかなあ、と。

インドアだって、別に悪かないですよね。(苦笑)
▲top

2009/08/24(月) 駆け込み

最近仕事が忙しいです。
でも、残業は出来ません。
医者行かなくちゃいけないので。
なので、とりあえずぎりぎりまで仕事してから職場を出る毎日。
最近それがだんだん遅くなってきて、
今日は本当にぎりぎり、というか受付時間、数分過ぎてました。

まずいよなあ、とは思うんですけどね。
目の前の仕事を見てしまうと、
なかなか切り上げることが出来ない。
あー、健康だったら、もう少し残業するのになあ。

早いとこ治したいものです。
▲top

2009/08/25(火) 気づけよ

今日は職場がやけに暑かったです。
みんなも暑い暑いいってて、
いったい原因は何なんだろうなあ、と思いつつ、
仕事が忙しかったので放置。

定時過ぎ、ふと1人がエアコンの確認に行ったら、
……エアコンが入っていなかったそうな。

何で誰も気づかなかったんでしょうねえ。
どうりで暑いはずだよ。
今度からは暑かったらエアコンを疑ってみよう。
▲top

2009/08/26(水) ぎりぎりアウト

給料が出たので、お金をおろそうと思いまして、
ATMに駆け込むことになりました。
時間がぎりぎりだったんですよね。

……しかし、こんなときに限って、
ATMのあるところの近くでお祭りがあって、
通りが大混雑してました。
おかげでATMについたときには、閉店時間。
お金は下ろせませんでした。

あー、明日こそ下ろさないとなあ。
▲top

2009/08/27(木) 今度はセーフ

きのうはお金おろせなかったんですけど、
今日は無事おろすことが出来ました。
今日はお祭りではないので、
さすがに人はまばらだし、
さくさく道が歩けました。
なので、きのうとそんなには時間変わってないんですけど、
無事間に合いました。

……本当なら、こんなぎりぎりになる前に行ければいいんだけれどねえ。
▲top

2009/08/28(金) やっと

やっと金曜日。
長かったような、短かったような。
最近は忙しいから疲れ気味だしねえ。
今日もばたばたした一日だったし。

とりあえず、せっかくの週末です。
のんびり過ごさせていただきましょう。
▲top

2009/08/29(土) 寝てただけ

やはり疲れがたまっているようです。
今日はひがな1日寝てすごしていました。
いやあ、よく眠れるなあ、と思うくらい寝てましたね。
乳腺炎のせいで熱が上がったり下がったりしてるのと、
仕事が忙しいのとの両方が原因でしょうなあ。

早く楽になりたいものです。
▲top

2009/08/30(日) 今日も

今日もほとんど寝て終わりました。
医者行ったのと、選挙行ったのくらい。
ほとんど外出してません。
寝ようと思えば寝れるもんですねえ。

いろいろあって、明日の仕事がかなり憂鬱なんですけど、
仕方ないです。
踏ん張らないとなあ。
▲top

2009/08/31(月) 台風

台風がやってきましたね。
なんだか久しぶりのような気がします。

子供の頃、台風っていうと妙にわくわくしたのは
何なんでしょうねえ。
今だと迷惑なだけなんですけど。(苦笑)
外出るにもいろいろ不便だしね。
子供だと、台風そのものがおもちゃみたいなものに感じるんですかねえ。
……すっかり子供心を忘れてるな。(苦笑)

とりあえず、関東は今夜のうちに通り過ぎるみたいなので、
何事もなく過ぎてくれるのを待つばかりです。
▲top


prev | index | next

2009/08/21-31 < ひとりごとindex < Home