2011/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/07/11(月) まあ想定通り

今日は研修でした。
なので、問題がなければ定時で帰れるんですけどね。
予想通り職場に呼び戻されました、研修後に。
そしているとやっぱり仕事がわいてくる。
呼び出されたこととは別件の仕事まで頼まれてしまい、
結局普通に残業しているのと同じ時間になってしまいました。

まあ、想定通りです。
年次が上がると、研修に集中できなくなるよねえ、やっぱり。
▲top

2011/07/12(火) ついてるんだか、ついてないんだか

きのうの夜中、左わき腹に激痛が走り、
耐えられなくって、夜間の緊急外来へ行きました。
結果、尿管結石のこと。
診察したのは内科の医者だったので、
翌日に正式に診察してもらえとのこと。
仕方がないので会社は休みにして、医者で再度診察してもらいました。
結局最初の診断通りだったんですけどね。
こんなことで年休とる羽目になるとは。
研修だったんで、仕事には影響しないのでついていたといえばそうなのかもですが。
あの痛みはしばらく経験したくないなあ。
▲top

2011/07/13(水) 出れないのはいつも通り

今日は事業部の新人歓迎会がありました。
が。
当然のごとく出られませんでした。
20時過ぎから打合せして、気が付いたら22時。
無理だっての。
予想通りだよね、飲み会に出席できないのは。

まあ、きのうは緊急外来騒ぎでお休みしてたし、
お酒飲まないのはいいことかな、うん。
▲top

2011/07/14(木) なんというか

今日は見積もりをユーザに説明しました。
あんだけ苦労したからなのか、特に指摘なし。
むしろあそこまで削らなくてもよかったんじゃなかろうか。
「よく削れましたねえ」といわれたし。
うちだって泣く泣く出した見積もりですよ。
本当はもう少し上で出すつもりだったのに。

まあ、これでしばらく見積もりに苦しまなくてもいいのかなあ。
それだけでも良しとしよう。
▲top

2011/07/15(金) 久し振りに楽しく

今日は久し振りに友人とお酒を飲みに行きました。
いやあ、最近は会社の飲み会はほとんど断ってたので、
ダンナ以外と飲むのはものすごく久し振りです。
でも、かなり楽しかったですねえ。

なかなかこういう時間って最近は取れないので、
たまにはいいよなあ。
▲top

2011/07/16(土) わからないうちに

今日は医者へ行ってきました。
先日の尿管結石でもらった薬がなくなったからです。
しかも、痛みはないけど、本当に治ったのかさっぱりわからず検査をしてもらおうと思って
医者に行ってきました。

エコーとレントゲンを撮りましたが、
結石は見当たらず、既に排出されただろうということ。
よかったよかった。

もうこんな目にはあいたくないなあ。
▲top

2011/07/17(日) まあいつも通り

1日の半分以上寝てました。
まあ、いつも通りの休日。
ただいつもとちょっと違うのは、明日もお休みってこと。

あと1日のお休みを満喫しましょう。
▲top

2011/07/18(月) 明日から

ついにお休みも終わり、
明日からはまた日常業務です。

まあ、この3日間、それなりに休めましたし、
明日からはまたいつも通り仕事かなあ、と。
面倒なことが起きなければいいなあ。
▲top

2011/07/19(火) 衝撃のお隣さん

前々からお隣さんの人の出入りが多くて、
ものすごく謎だったんですよね。
しかも、最近はポストに怪しげな店の名前出してるし。

今日、ついにダンナが興味に負けて、
ネットで調べました。
……結果、スピリチュアル的な何かをやっている人でした……。

お隣のおばさん、普段顔を合わせる分には変な人には見えなかったんだけれどねえ。
「レイキ」ってなによ……。

3年住んでて軽く衝撃的な事実を知ってしまいました。
▲top

2011/07/20(水) 意味が分からない

ずっとやっていた見積もり、ユーザさんからおおむねOKが出たのですが。
なぜか親会社が納得しない。
ユーザがいいっていってんのに、何が気に入らないんだ?
てか、それでうちがさらに下げたとして、
それをユーザに報告するか?
いや、しないでそっちのぼっけにナイナイだろ?
なんだか、いちゃもんつけられているだけのような気がするよなあ。
上司が常駐がなくなったせいで。
しかも、一番文句たらたらなのが子会社の人間なんだから頭来る。
結局、うちの仕事を取ろうとしてるんだろうなあ。
魂胆丸見え。
取ってもいいけど、うちと同じ値段で同じ納期で、同じ品質でできるのか?
現に別会社から引き継いだシステムは品質下がっているように見えるんですけどねえ。
もう3カ月くらいたつのに、担当者から未だに「仕様が分からない」なんて言葉が飛び出すし。
しかも、うちのほうが分かってたりするから、なんだかなあ。
ま、せいぜいトラブル起こしてくれよ、と言いたくなってしまう。

まったく、理不尽だよなあ、いろいろと。
▲top


prev | index | next

2011/07/11-20 < ひとりごとindex < Home