2011/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/07/01(金) さくっと終わった

今日は健康診断でした。
案の定、寝不足でふらふら状態で行きました。

ただ、まあ、早めに行ったおかげで、
対して待たされることなくさくっと終わりました。
想定より1時間近く早く終わったしね。

やはりこういうのは早い時間に行くに限るな。
▲top

2011/07/02(土) 繰り返し

お休みです。
結局先週とほぼ変わらないお休みを過ごしてます。

まあ、状況が変わらないからねえ。
どうしてもそうなるんでしょうけれど。
休日に外出できるくらいの気力は戻ってほしいよなあ。

もうひと踏ん張り頑張るしかないなあ。
▲top

2011/07/03(日) やっとすっきり

前々から髪を切らなくちゃとは思っていました。
だいぶうっとおしくなってたし、
髪の毛の量が多すぎてまとまらなくなってたし。

とはいえ。
平日には切りに行けないし、
かといって土日は疲れて眠りこけてる状態。

しかし、ここ数日暑くて、この髪のままじゃ辛くてしょうがない。
というわけで、やっとこさ切りに行きました。
おかげで髪も軽くなってさっぱりです。

これで少しは気持ちよく過ごせるかな?
▲top

2011/07/04(月) 変わらない

7月になったら楽になるかな、と思ったのですが、
そんな認識は甘かった模様。
新しく来たリーダーをサポートしつつ、自分の仕事をする、
となると、結局今までと変わらないやん!
相変わらず上司から電話は私にかかってくるし。
いや、リーダーの方にもかけようよ。
あまり一緒に仕事したことない人なのかもしれないけれど。
確かに今のプロジェクトの状況を一番把握してるのはわたしだけどさあ。

早く楽になりたひ。
▲top

2011/07/05(火) 久し振りに

久し振りに家にたどり着いたのが24時を過ぎました。
まあ、今日は火曜日なので、まだ体力がありますが。

しかし、これが続くとつらいんだよなあ。
こんな時間だから、夕食もろくに取れなかったし。
ストレスもたまりまくってるし。
体に悪いよなあ。

明日こそは早く帰れるといいなあ。
▲top

2011/07/06(水) さすがに

さすがに機能の残業で疲れ果てまして、
今日は早めに帰ってきました。
幸い、帰り間際に仕事を頼まれるなんてこともなかったし。

今週で一段落はつくはず。
いろいろあったけど、あともう少し頑張りましょう。
▲top

2011/07/07(木) 忘れてた

そういやきょうって七夕でしたねえ。
すっかり忘れてました。

小さいころは短冊に願い事を書いて、なんてやりましたねえ。
願い事はいつも「お花屋さんになりたい」だったな、そういや。
今の自分からするととても考えられないんだけれど。
なんでそう思ってたのかよくわからん。
しかもこれが幼稚園や小学校低学年の頃は一貫してだったからなあ。
どうしてそれがSEなんてIT土方やってるんでしょ?
まあ、今日の残業理由は近頃苦しめられていた数字遊びじゃなくって、
新しいアプリの作りを考えていたからだから、まだましだけど。

せっかく雨やんでたんだし、
空くらい見上げておけばよかったなあ。
▲top

2011/07/08(金) 夢のまた夢?

近頃頭を悩ませていたことは解決しそうなのですが、
仕事が忙しいのはこの後も続く模様。

うー。
今を乗り切れば少しは楽になると思ったんだけれどなあ。
今回の契約で相当値切られたせいで、
人を余分に入れることができないらしい。

そんなわけで。
結局忙しいまま。
あーあ。
どうにかならんものかなあ?
▲top

2011/07/09(土) 疲れはとれたかな

相も変わらず1日中寝てました。
まあ、お休みですしね。
いつものことです。

まあ、多少疲れはとれたかな。
明日もゆっくり休んで、平日に備えましょう。
▲top

2011/07/10(日) 時間忘れた

明日は本社にて研修です。
昔は本社勤務だったから、別に行き方は忘れてないんだけれどね。
どれくらい時間がかかるのかを忘れてしまった……。
もう今のところに2年半以上いるからねえ。

とりあえず通勤時間を調べておくか。
▲top


prev | index | next

2011/07/01-10 < ひとりごとindex < Home