2011/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/09/21(水) ついてるんだか、ついてないんだか

現在、関東は台風でえらいことになってます。
雨も風も結構すごいし、
おかげで電車止まってるし。
病気療養中で休職してたのはついていたのかどうなのか。
うーん。
でも旦那が足止め食らってるしなあ。
あまりよくはないよなあ。

早く台風過ぎ去ってくれないかな。
▲top

2011/09/22(木) 今さらながら

どうもまだ調子がいまいちです。
学問としてやってきて、頭ではわかってるんだけどねえ。
実際になると、やっぱり違うなあ、と。

何かしなくちゃと焦ってるけれど、何もできなくて、
できない自分がさらにいやになる、みたいな。

あー、こういう愚痴をここでは書かないようにしたかったんだけどなあ。
最近はそうなりつつありますね。
それだけいっぱいいっぱいなのかもしれませんが。

早く普通の状態に戻りたいものです。
▲top

2011/09/23(金) 睡眠は大事

きのうはなんだかんだで遅くまで起きていたせいで、
今日は日中は本当に何もしないで寝てるだけになってしまいました。
ただでさえ疲れやすいのに、睡眠はちゃんととらないとダメだなあ、と実感した次第です。

今日はちゃんと寝よう。
▲top

2011/09/24(土) ご飯はついて当たり前?

今日、定食屋で昼食をとることになったのですが、
おなかがあまり空いてなかったので、
小鉢とご飯単品にでもしようかなあ、と思っていました。
……ですが。
どこを見てもご飯だけってのがない。
まあ、確かに定食なんだからご飯はついて当たり前で、
わたしみたいに定食を頼まない客のほうが珍しいのだろうけれど。
次は気をつけよう。
▲top

2011/09/25(日) なんだかんだで

なんだかんだで今週もまた終わってしまいました。
体調は良くなったんだかよくわかりません。
てか、確実に薬増えてるし……。
一応10月いっぱいはお休み取っているので、
それで治したいものです。
▲top

2011/09/26(月) 間違い電話

知らない人から携帯に電話がかかってきました。
なんだか話がかみ合いません。
お互いなんだかおかしいなあ、と思いつつ会話していて、
結局間違い電話だったことが発覚。
しかも、向こうが認識している番号はわたしの携帯の番号でした。

うーむ。
情報は削除しておきますっていってたけど、
たまにこういう間違い電話があるよなあ。
わたしの番号、間違えられやすいのかな?
▲top

2011/09/27(火) 互換があるといえども

Excel2010で作成した、マクロを含んだファイルを
Excel2003で開こうとしました。
互換パックなるものがあったので、それでいけるかなあ、と。
結果は、やっぱり甘かったです。
さすがにマクロまでの下位互換は無理なのねえ。
仕方ないのでExcel2010で普通に開きましたが。

ソフトのバージョンアップって、ファイル共有の時には本当、困るよねえ。
▲top

2011/09/28(水) ちと憂鬱

明日、元職場に行かなければならなくなりました。
手続等があるそうですが、やっぱり憂鬱。
顔を合わせたくないとかそういうのじゃなくって、
変な不安感があるんですよね、もやもやっと。
普段はそれを抑える薬を飲んでいるわけですが、
こういう事態が発生すると、薬でも駄目ですねえ。
あー、なんか情けない。

とりあえず明日をどうにか乗り切りましょう。
▲top

2011/09/29(木) へろへろ

半日だけだったんですけどね。
元職場に行ってきました。
もう、1日働いたみたいな感じでぐったり。
まだ全然治ってないんだなあ、と実感してしまいました。

まあ、多分もう行くことはないはずだし。
後はボーっと過ごしていよう。
▲top

2011/09/30(金) 予想通り

きのうの疲れが一気に来ましたね。
予想通りです。
今日はほぼ1日、寝てました。

明日はまた病院です。
混んでるらしいので、早めに行かないとなりません。
あー、そこだけは何とか気合を入れていきましょう。
▲top


prev | index | next

2011/09/21-30 < ひとりごとindex < Home