2011/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2011/09/11(日) ぼーっと

やる気がいまいちのここ数日。
家事もあまりしていないし、
なんかダメダメな気がしなくもない。

ただ、ゆっくり休むのが必要と医者にも言われてるので、
とりあえずゆっくり休むとしましょう。
▲top

2011/09/12(月) ネタがない

家にずっとこもりっぱなしだと、ネタがないですね。
薬のせいでなんだか1日中ボーっとしてるし。
半日以上寝てたりするし。

いいことなのかなんなのか、さっぱり見当が付きません。
まあ、病気療養ってこんなものなのかなあ。
▲top

2011/09/13(火) そんなに疲れているのか?

毎日毎日寝てばかり。
夜も時々目を覚ますことはあるものの、
薬のおかげでほぼ熟睡できるようになりました。

朝、ダンナを見送って、
少しだけネット見たりして、寝る。
そうすっと、気が付けば昼の15時。
薬飲んでぼーっとして、また眠くなるので17時頃に寝る。
で、ダンナが帰ってきたら起きる。
こんな生活。

これでもまだ眠いんだから、
今まで一体どれほど睡眠不足だったんだろう?

まあ、体が休めって言ってるってことですね。
▲top

2011/09/14(水) 堕落

気力不足が続く今日この頃。
あまりにもこうだらだらしてるとまずいよなあ。
来週くらいからはもう少しピシッとした生活を送ろうかしら。

とりあえず気力を戻さないといかんなあ。
▲top

2011/09/15(木) 少しずつ

少しずつやる気だそうかと思っている今日この頃。
少しは家事をやったり、片づけたりをやり始めました。
来週あたりからはもう少し規則正しい生活をするかなあ、とか。

まあ、のんびりやっていくしかないよな、うん。
▲top

2011/09/16(金) 忘れてた

きのうの日記をすっかり書き忘れていたKasabakeです。
どうもボーっとしてて行かんなあ。
病気のせいなのか、薬のせいなのか。
まあ、明日は医者に行く予定なので、少し相談してみるかな。
休職中だから多少ボーっとしてても被害があるわけじゃないんだけれどさ。
こうやる気がないのは、本当にひきこもりっぽくって、実際……びみょー。
いや、実際今、ほとんど外出てないし、ひきこもりっちゃそうなんだけど。

せめて日記くらいは忘れないようにしよう。
▲top

2011/09/17(土) 人混みは苦手

前から人混みはあまり好きではなかったのですが、
最近は拍車がかかってます。
なんていうか、人混み見ただけで逃げたくなるみたいな。

日本人って、よく群れる民族だって言われてるけれど、
人混み苦手って人は多いよねえ。
いったいなんなんでしょ?
知らない人の中に混ざるのがダメなのかな。

こう考えると、日本人も随分変わった民族ですね。
▲top

2011/09/18(日) 薬は偉大だ

きのう医者に行って、最近の状態を話したら、
薬がまた増えてしまいました。
ただ、その薬のおかげで夜がちゃんと眠れるようになったのは結構うれしい。
いつも3時間くらいで目が覚めるし、眠りも浅かったからねえ。
これで快方に向かうといいのだけれど。

医者には、「ちょっと時間がかかるかもしれない」といわれましたけど、
まあ、そこまで無理してた自分の管理能力にも問題あるわけで。
仕方ない。
今はのんびり休みましょう。
▲top

2011/09/19(月) 特になし?

家にこもって寝てばかりいるKasabakeです。
今日は月曜日で祝日ですが、
過ごし方はいつもと同じ。
起きてご飯食べてボーっとして寝る、を繰り返しているだけでした。

もう少し調子が良ければねえ、買い物にでも行こうと思ってたのですが、
なかなかそんな状態にもならず。

早く回復したいですね。
▲top

2011/09/20(火) やること探し

現在療養中。
おかげで家にこもってるわけですが、ひまです。
かといって、病気のせいで集中力が持続しないので、
根気がいるようなことはできません。
普通の本でも数十ページ読んだらばててしまうくらい。
自分でも情けない限りです。

今は仕方ないので、集中力が途切れたところでたいして影響のない、
中身のないマンガをネットでぱらぱら見てるくらい。
後は寝てしまうか。

外に出るのもまだ少しつらいし、どうしたものかなあ。
集中しなくてももう少し有意義に過ごせる方法はないものかなあ?
▲top


prev | index | next

2011/09/11-20 < ひとりごとindex < Home