2012/02/21-29 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/02/21(火) ものもらい?

目が妙にごそごそして痛いなあ、と思っていたら、
どうやらものもらいのようです。
なんか腫れてるし。
目薬は差したものの、医者に行くべきか否か。
うーん。
明日ひどくなったら考えようかなあ。
ものもらいで医者に行ったことないしなあ。

一体どこでもらってきてしまったんだかなあ。
▲top

2012/02/22(水) いかん、いかん

エラー調査を仕事で依頼されました。
なので一生懸命やってたら、定時過ぎてしまいました。
いかん、いかん。
今はまだ残業禁止だっていうのに。
こういうエラー調査は解決しないと気になって、
ついついずるずるやってしまうのは、やっぱりSEの習性なのでしょうか。
パズル解くみたいな感じなんだよね。
だから苦しいけどたのしい、みたいな。
これをやりすぎると自分がつらくなるから、気をつけなくちゃいけないんだけどなあ。

まあ、適度にやりましょう、はい。
▲top

2012/02/23(木) 寝落ち

家に帰ってきて、なんとなくベットでごろごろしてたら
本当にそのまま寝てしまいました。
1時間くらい。
まさかの寝落ちです。
やらなきゃいけないことがいくつかあるのに。
とりあえず大急ぎで片付けて、今は12時直前です。
お風呂はまだです。
この後はいらねば。

うーん。
最近寝不足気味だったからかなあ?
▲top

2012/02/24(金) 今日こそは

今日こそは早く寝たいと毎日思うのですが、
なかなかかなわない今日この頃。
でも明日は土曜日。
のんびりできます。
できれば早く眠りたいなあ。

……とかいいつつ、寝ない自分の姿が見える。(苦笑)
▲top

2012/02/25(土) わりかし平和

今日は土曜日。
お休みでございます。

今日は特に外出する予定もないので、
のんびりと家で過ごしていました。
ダンナはモンハンかかりっきりだしね。

ゆっくりできると不思議なもので、
まだ明日も休みなのがうれしい気持ちになります。
まあだからって、調子に乗って夜更かししないようにしましょう。
▲top

2012/02/26(日) なんでだろ?

きのうはだいぶのんびりしていたのですが、
今日になったらかったるくなってきてしまいました。
やっぱり明日からまた仕事だと思うと、気が乗らないのかもしれません。

とはいっても。
休むわけにはいかないのが社会人。
復帰してまだそんなに経ってないのに休んだりしたら、
「本当に回復したのか?」と疑われてしまうこと請け合いです。
まあ、仕事幾分には大丈夫なくらいなはずなんですけどね。

あー、今日は早めに寝るかなあ?
▲top

2012/02/27(月) 眠い

自業自得なんですけど。
きのう寝るのが2時過ぎだったもので、
かなり眠いです。
でもやることあるし、頑張らなきゃと、
とりあえずはまだ起きてます。

出も結構しんどいので、今日は早めに寝たいです、はい。
▲top

2012/02/28(火) 早く寝るは守れなかった

きのうあれだけ眠いって言ったくせに
また2時過ぎまで起きてしまいました。
今ももう12時になるところなんですけど、
まだお風呂入ってないし。
なんでいつもこんなことになるんだろうか?

少し生活を見直したほうがよいかなあ。
▲top

2012/02/29(水) 雪

今日は東京では珍しく結構な量の雪が降りました。
まあ、アスファルトだから、そんなに積もったりしないんだけれど。
でもどおりできのうから寒かったわけだよなあ。

雪が降ってももう大人は喜べません。
いや、仕事行かなくてもいいんなら喜びますけど。
雪降ってるのに会社に行かなきゃいけないってのがつらいですよね。
東京だと交通機関が乱れることもあるし。
雪道に慣れてないから、歩いてるとすべるし。

とりあえず、しばらくは雪は遠慮したいです。
▲top


prev | index | next

2012/02/21-29 < ひとりごとindex < Home