2012/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/02/11(土) 損した気分

今日は建国記念日ですが。
土曜日ということで、もともとお休み。
さらに土曜日は休日の扱いではないので、
振替になることもありません。

これってなんだか損した気分だよなあ。
カレンダーの字は赤いのに。
でもいつもの土曜日と変わらないー。

今年は正月といいなんだかカレンダーのめぐりが悪いですねえ。
▲top

2012/02/12(日) 今では普通?

今日は親の誕生日プレゼントを買うために
花屋へ行ったのですが、
わたしが店に入った後、2人続けて切り花を購入するために男性が来店。
日本の男性ってあまり花屋に来ないイメージがあったけど、
今ではそんなことないのかなあ?
でもわたし、ダンナから花もらったのって、
大学の卒業式以来ないぞ。(笑)

まあ、昔に比べればずいぶん一般的になったのかもしれませんね。
男性が花を買うのは。
▲top

2012/02/13(月) 今頃発覚するなよ

わたしが5年前に作ったアプリの不具合が
今頃発覚してしまいました。
しかも業務影響あり。

うーん。
正直ショック。
ここまで発覚しなかったのもそうだし、
やっぱり業務影響があるような不具合はへこみます。
SEやってりゃこんな経験は何度もあるんだけどさ。
でもいまだに慣れないよなあ。
自分でバグ埋め込んでた時のショックには。

研修とかではね、バグがまったくないシステムなんてありゃしない、
なんて当たり前にやるし、出るときゃ出るのはわかってるんだけどねえ。
あーあ、て感じ。

この手のへこみは久し振りだよなあ。
……今後は気を付けよう、としか言えませんなあ。
▲top

2012/02/14(火) びみょー

歯の矯正を始めてから、歯磨きには液体ハミガキを使っています。
辛いのは苦手なので、ノンアルコールタイプにしていたのですが、
どうもこないだ買った液体ハミガキは間違えてアルコールの入ったものを買ってしまったらしい。
低刺激タイプではあるので、辛くはないんですけどね。
なんていうか、マズイ。
ノンアルコールに慣れていたせいだとは思うんですけどね。
しかし、大きなボトルで買ってしまったから、使い切るのに1カ月かかる。
それまであれで我慢かあ。
うー、いやだなあ。
買い替えちゃおうかなあ。
でももったいないしなあ。

なんだかとても微妙な気分です。
▲top

2012/02/15(水) だんだん辛くなってくる

ついつい夜更かし気味になると
だんだん辛くなってきますね。
週の真ん中は眠気がピークです。
仕事のやる気が出ないのなんのって。
なるべく早く帰るようにはしているんですけれどね。
そもそも残業禁止だし。

まあ、週の半分まで来ましたし。
残りもどうにか頑張りましょう。
▲top

2012/02/16(木) 整理整頓?

最近いろんなことに手を出し始めてしまっていて、
睡眠不足になりがちだし、
やらないといけない、みたいな強迫観念に駆られるのも嫌なので、
少しやることを絞ろうかなあ、と思い始めました。
まあ、一番影響が大きいのは、
社会復帰したことと、SNS始めたことなんですけどね。

この日記は生存報告のつもりなので生かすとして、
削るとしたら、最近マンネリ化してきてた詩かなあ。
毎日一編書いてたけど、
ネタ切れそうだし、週1くらいにするかなあ。

まあ、そんな感じで。
少し風呂敷をたたむべきだよな、うん。
▲top

2012/02/17(金) はずれた

ノートパソコンはいつもタッチパッドで操作してます。
最近いろいろやっていて酷使してしまったようで、
左ボタンが外れてしまいました。
多分接着か何かでついていただけなんでとは思うんですけどね。
仕方ないので、接着剤で取り付けて、
今はもう普通に使える状態。
てか、いつもより使いやすくなったかも。
やっぱりガタ来てたんだなあ。

あまり力強くクリックするなよ、てことですかね。
▲top

2012/02/18(土) 楽しくないならやらなきゃいいんだけれど

ポイントが欲しくてとあるミニゲームをやってました。
これがマウス操作でやるフラッシュゲームなんですけど、
マウスの正確な動きが要求されます。
こんな時、タッチパッドはどうしてもマウスに劣ってしまう。
なので、なかなか上手くいかないまま数時間。
ポイントに見合う労力なのかかなり怪しい状態に。
腕疲れるしな。
見かねたダンナがマウスを貸してくれたのですが、
家のノーバソでマウスは使い慣れていないせいで、
変な力が入ってしまう。
おかげで上手くいかない事態に。

なんだかものすごく不毛なバグ探しをやっているような気分です。
もうやるのやめようかなあ。
でもなんか悔しいんだよなあ。
▲top

2012/02/19(日) 何もしない1日

今日は家でぼーっとしてたら1日が終わった感じです。
最近は休みの日は結構バタバタしていたので、
久し振りな気がしなくもない。

最近インフルエンザはやってるし、
体力回復のため、ということで。
▲top

2012/02/20(月) やばいと思いつつ

今日こそ早く寝ようと思ったのに、
おふろにも入っていなくてもうすぐ12時です。
やばい、やばい。
さすがにさっさとお風呂入って寝ましょう。

だめだなあ、もう。
▲top


prev | index | next

2012/02/11-20 < ひとりごとindex < Home