2012/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/03/11(日) 何事もない幸せ

今日は久し振りに結構寝ました。
昼寝したの、実は久し振りかも。

もう震災から今日で1年。
東京は余震がいまだに続くものの、
ほぼ平常通りの生活が送れてます。
何事もなく、のんびり昼寝できる。
そんな何事もない幸せって大事ですよね。
被災して、まだ日常を取り戻せていない方々は、
1日でも早く復興することを願ってます。
▲top

2012/03/12(月) いろいろあるけど

いろいろあるけれど、諸事情により今日はお休みしてました。
こうなると、明日がつらいのよねえ。
まあ、仕方のないことなんだけれど。

とりあえず、今日こそは早めに寝て、
明日に備えますかねえ、うん。
▲top

2012/03/13(火) チケット取れた

4月下旬にTM NETWORKの武道館ライブがあります。
ローソンチケットで先行予約がありまして、それが抽選だそうな。
その発表が今日だったのですが、無事にチケット取れました。
ただ、ネット見てると、落選したって人のほうが圧倒的に少ない。
まあねえ。
もう旬は過ぎてる人たちだからなあ。
新規でファンになる人もそういないだろうし。
となると、昔からの人たちばかり。
さらに先行予約は特典が付くせいで12000円するから、
ほいほい買えないしね。
そんなこんなでほとんどの人が当選なんて状態になったんでしょうなあ。
抽選だからとか、高いからとかで見送って
一般で買おうとしている人たちはそれでもしかしたら一般が激戦になるかも、
と心配しているらしい。
3年前のライブもSOLD OUTしたらしいからなあ。
可能性がないわけでもない。

まあ、とりあえず。
自分は当たったので、楽しんでこようと思います。
TMのライブはもう丸8年振りだからなあ、行くの。
今から楽しみではあります。
▲top

2012/03/14(水) 提携してるんだろうけどさ

毎日、職場が入っているビルのコンビニでお菓子を買ってます。
ファミマなんですけどね。
そこで「おとなのおやつ」なるシリーズがあって、
それに「リッチバターパイ」があったので買ってみました。
味はというと。
えーと、これ、不二家のホームパイだよね?
そう思って袋をふと見たら、作ってるところが不二家。
名前変えただけかよ!?
値段もホームパイとそう変わらないしなあ。
まあ、ホームパイ、好きだけど。
だけどなんだか騙された気分です。
▲top

2012/03/15(木) 睡眠は大事

よし、早く寝るぞ、なーんていつものごとく心に決めてたわけですが、
結局遅くまで起きている始末です。
今日は産業医と面談があったんですけど、
「ちゃんと寝ろ」といわれてしまいました。
まあ、当然さね。
産業医いわく、人間、6時間は寝ないと体によくないらしい。
せめてその日のうちに寝ろといわれましたが、うーん、なかなかどうして。

睡眠が大事、それはわかってるんですけどねえ。
▲top

2012/03/16(金) 連休じゃなくなった

19日、休みを取る予定でした。
でも、今ヘルプに行っているところがそれどころじゃない状況。
むしろ休日出勤しなくちゃ、なんて状態でして。
さすがにヘルプのわたしにまで休日出勤しろとはいわれませんでしたし、
年休やめろともいわれなかったのですが、
ここは空気を読んで19日の年休を取り下げました。
4連休、楽しみにしてたんですけどねえ。
まあ、仕方ない。
カレンダー通りには休めるわけだし、ちゃんと休みましょう。
▲top

2012/03/17(土) あやうく

今日は危うく寝過ごすところでした。
出かける用事があったにもかかわらず。
まあ、なんとかなりましたけど。
結局普段寝不足なのがいかんのよねえ。
自業自得か。

今日、明日とゆっくり寝ておきますか。
▲top

2012/03/18(日) 不規則

結局寝たのは朝の5時過ぎ。
そして起きたら14時過ぎてました。
まあ、9時間寝たんだから、寝過ぎってほどじゃないけれど。
本当にここのところは不規則生活です。
これで体壊したら何の意味もないよなあ。
気を付けないとな。
……といつも、心に誓うのですがね、上手くいかない。(苦笑)

少しずつ改善していくしかないよなあ。
▲top

2012/03/19(月) なんとかかんとか

めちゃくちゃ仕事にはいきたくなかったのですが、
仕方ないと言い聞かせてなんとか仕事へ行ってきました。
もともとは年休取るつもりだったからねえ。
それをやめて仕事行ったわけで。
そんなんじゃやる気もでやしない。
でも、まあ、なんとか必要なことはのしつけて終わらせましたがね。

とりあえず、明日は普通に休めるので、
そこでのんびりしよう、うん。
▲top

2012/03/20(火) やばい

自業自得なんですけど、
めちゃくちゃ風邪っぽいです。
不規則生活がたたったなあ。

こういう時は寝るに限るよね、うん。
▲top


prev | index | next

2012/03/11-20 < ひとりごとindex < Home