2012/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/03/21(水) 早く休日になってほしいと願うダメな大人

タイトルの通りですよ。
なんだかんだで寝る時間が遅くなっています。
今、2時過ぎてます。
やばいです。
明日だって仕事あるのに。
いろいろやってると、ついつい時間がねえ、足りないよなあ、と。

早く休みよこーいっ。
▲top

2012/03/22(木) あと1日

あと1日でお休みです。
結局寝たのは3時過ぎで、今日の昼休みは
席で屍になってました。(苦笑)

そんなダメダメな人間でも、とりあえず仕事してれば
お金をくれるありがたい社会万歳。(笑)
仕事嫌いだけど、もうすぐ給料日だし、
とりあえず頑張りましょう。
▲top

2012/03/23(金) おわったー

1週間が無事終わりました。
なんとか乗り切りました。
でも季節の変わり目です。
油断してたら病気になる可能性大。
気を付けなければ。

……などと思いつつ、結局今日も朝方まで起きてしまっているKasabakeでした。
もういい年なのにやばいなあ。
▲top

2012/03/24(土) 意外と真面目に

今日は歯医者の定期検診でした。
1カ月に1度、チェックしてもらうんですよね。
めちゃめちゃ簡単にですけど。
今矯正中だからって。

とりあえず、問題はなし。
歯もきちんと磨けているそうです。
歯磨き、あんまり好きじゃないけど、
真面目に磨いてるからなあ、矯正はじめてから。
いつ「ダメな磨き方してます」と指摘されるかびくびくしてたんですけど、
まあ、そんなこともないようで。

慣れてくるとまた雑になるかもしれません。
気を付けないとなあ。
▲top

2012/03/25(日) 意味なかった?

最近、生命保険を調べています。
別に仕事がどうとかいうわけじゃなくって、
長いとこ同じところを更新し続けてきたし、
死亡保険に入ってないよなあ、と思いまして。
最近は無料相談なるものを積極的にやってくれているので、
それに参加してみました。
直接の面談は「担当できる人がいない」とかいう悲しい理由によりだめで、
談話相談ということに相成りました。

で、今日電話相談したんですけどね。
結論は「今のところが一番いいんじゃない?」ということでした。
えーと。
まあ、わたし、面倒くさい病歴があって、しかも現在通院中で、
とかなると、簡単に入れるところはないそうで。
しかも、わたしが加入しているところはわりかし保証がしっかりしているので、
今のままが一番いいという結論になってしまいました。

まあ、半分ポイント目当てだったのでいいか。
▲top

2012/03/26(月) 眠い

月曜日です。
初っ端から死ぬほど眠かったです。
画面がときどきかすむほど。

だったら早く寝とけよ、なんですけどね。
現在2時前。
だめですねえ。

うーん。
どうにかして早く寝る習慣をつけなければ。
▲top

2012/03/27(火) 勉強会

今日から数日に分けて、
お手伝い先のプロジェクト内で勉強会があります。
全員参加必須だそうで。

……て、ちょっと待て。
わたしは今週いっぱいでここを離れるわけなんですが。
これって意味があるんかいな?
そのプロジェクト固有の部分の勉強会だしなあ。
でも雰囲気的に「わたしはパス」といえない感じ。
小心者なわたしは、空気を読んで勉強会に参加しました。
おかげで定時過ぎちゃったけど。

定時過ぎてまでの参加は微妙だよなあ。
▲top

2012/03/28(水) やる気

あともう少しで抜けると思う仕事だと、
どうもやる気が出ません。
そんなに重要なポジションにいるわけでもないしね。
所詮ただのお手伝いですから。

そんなわけで、気が付くと眠くなってしまい、
さすがにこの場で居眠りはまずいだろうと外に出ることしばしば。
外でうだうだしてて、30分以上時間をつぶしてたり。
でも、別に仕事が間に合わないとかはないんだよなあ。

とりあえず、あと2日。
頑張るしかないよなあ。
▲top

2012/03/29(木) 淡々と

明日で今の職場で仕事をするのは終わりです。
とはいえ、はじめから決まっていたこと。
何事もなく淡々と仕事しています。
というか、仕事がなくなってきていて、ちょっと暇かも。
まあ、だからといって、夜更かししていいわけではないのですが。

とりあえず、あと1日、頑張りましょう。
▲top

2012/03/30(金) 終わった

やっとヘルプが終わりました。
来週からは本来のプロジェクトに戻ります。
といっても、何やらされるかほとんど聞いてないんですけれどね。

古巣に戻ることになるんですけど、
もうあれから3年もたってます。
忘れてるよなあ。
頑張って思い出さないとですね。

来週からはまたまた大変かもしれません。
▲top

2012/03/31(土) 夜更かし

お休みの日は夜更かしするのが常態化してます。
よろしくありませんねえ。
とりあえず明日は実家に行く予定もあるので、
今日ぐらいは早めに寝ようかなあ。

もういい年だっていうのに、
あまりよくない傾向ですなあ。
▲top


prev | index | next

2012/03/21-31 < ひとりごとindex < Home