2012/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/07/11(水) 忘れてる

久し振りに仕事で仕様書を書いてます。
前いたプロジェクトと今のプロジェクトでは、
やっぱり仕様書の書き方が違っていて、結構戸惑いますね。
昔もこのプロジェクトで仕様書書いてたはずなんですけどねえ。
だいぶ感覚が鈍ってます。

とはいえ。
書くのから逃げるわけにもいきません。
とりあえず頑張って書きましょうかね。
▲top

2012/07/12(木) お酒

今日は久し振りにお酒を飲みました。
だからってわけでもないと思うのですが、
やたら眠くなってます。
もともと体が結構疲れているのもあるんですけどね。
気候や仕事での外出、休日出勤などなどで。

お酒、そんなに弱いわけでもないんですけれどねえ。
疲れてると結構くるものですね。
さっさと寝てしまいましょう。
▲top

2012/07/13(金) 金曜日

やっとこさっとこ金曜日です。
そして3連休。
うれしいですねえ、普通に休めるのは。

だいぶ体が疲れてきてたし、
ゆっくりのんびり過ごしたいと思います。
▲top

2012/07/14(土) ヘッドスパ

やっと今日は髪を切りに行きました。
だいぶすっきりです。

髪を切りにいった美容院で、ヘッドスパのキャンペーンがあって
勧められたので、値段もそんなに高くはなかったのでやってみることにしました。
うん、なかなか気持ちいいです。
欲をいえばもう少し長い時間やってほしかったかなあ。
やっぱり頭のあたりって結構凝ってるのよね。
マッサージしてもらうと気持ちいいです。

次回もやってみてもいいかもなあ。
▲top

2012/07/15(日) 大人げない

今やっているゲームがどうにも勝てません。
自分のやり方が悪いんだろうけれど、
どうにもいらいらしてしまいます。
しかも取り返しがつかなかったりするから、
判断間違ったらダメダメになるし。
オンラインゲームなんですけど、
こういうのはリセットって概念がないからつらいやね。
みんなオートでセーブされちゃうから。

一昔前は「リセットボタン一つで気軽にやり直せるからゲームはダメ」
なんていわれてたこともありましたけれど、
今はゲームもリセットできなくなっちゃってるんだよねえ。
現実を勉強できていいのか、
ゲームにまで現実持ち込むのはどうなのか、微妙なところ。

とりあえず勝ちたいよーっ。
▲top

2012/07/16(月) ぼーっと

きのう、おとといはなんだかんだで外出していたので、
ゆっくりする時間もあまり多くはなかったのですが、
今日は特に予定もなかったため、のんびり過ごすことができました。

明日から仕事と思うと憂鬱ですが、
まあ、ぼちぼち頑張りましょうかねえ、うん。
▲top

2012/07/17(火) アイマスク

近頃、目の疲れが原因か、まぶたがときどきぴくぴくします。
職場の人にその話をしたら、使い捨てのアイマスクを薦められました。
温めるのがいいそうな。
なのでさっそく近所の薬局に行ったら、山積みされてました。
売れてるんだなあ。
使い捨てなのに1枚100円くらいするし。

というわけで、後でさっそく使ってみようと思います。
寝る前に使うのがいいらしいので。
これで目の疲れが取れるといいなあ。
▲top

2012/07/18(水) なかなかいいカンジ

きのう購入したアイマスクですが、
なかなか気持ちいいです。
値段はちょっと高いけど、やる価値はあるかも。
やった後はちょっとすっきりします。
まあ、すぐに戻っちゃうんですけどね。

とりあえずはしばらく続けてみようかと思います。
▲top

2012/07/19(木) ぼろぼろ

体調を崩してしまいました。
明日は絶対に休めないので、気合入れないとなあ。
近頃疲れやすいし、そのせいも多々ありそうだ。

年取ると季節の変わり目にいろいろ出てきますねえ。
▲top

2012/07/20(金) 情報事故?

うちのプロジェクトで使っているPCが1台、紛失していることがわかりました。
めったに使わないものだったので、気付いたのは今日だけれど、
いつ亡くなったのかはまったくの不明。
デスクトップPCだから簡単に持ち出せるものでもないし、
どういうことなのかよくわからない状態です。
もしかしたら廃棄されたかも?なんて話もあったりで。

重要なデータは入ってないとはいえ、
見つからないのはちょっと困りますねえ。
▲top


prev | index | next

2012/07/11-20 < ひとりごとindex < Home