2012/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/07/21(土) 休日出勤

本日も休日出勤でした。
作業はねえ、営業時間外にやらないといけないから、
こうなっちゃうんだよねえ。
とりあえず何事もなく終わったのでよかったですけど。
何かあったら明日も出勤だったもんなあ。
それは嫌だったから、よかったよかった。

とりあえず明日はゆっくり休むことにします。
▲top

2012/07/22(日) お休み

今日はまともにお休みです。
だからって何かしたわけでもないのですが。

休日2日のうち1日が仕事だと、
休みが終わるのが早いですね。
ちょっと切ないなあ。

まあ、また明日から頑張りましょう。
▲top

2012/07/23(月) 2回目の研修

今日明日と本社で研修です。
今は本社勤務なので、あまりうれしくはないのですが。

さらに。
この研修、実は去年も受講してたんですよね。
ただ、2日目に急病になったせいで修了することができず、
再度お声がかかりました。

まあ、堂々と仕事休めるし、
いいかなあ、といえばそうなんですけど。

とりあえず今回こそは最後まで受講したいものです。
▲top

2012/07/24(火) 研修終了

今回は無事、研修を修了することができました。
経営層との懇親会もあったのですが、
それも楽しく過ごすことができました。
タダメシ食べられましたしね。(笑)

さてさて。
明日からは再び業務に戻ります。
頑張らないとなあ。
▲top

2012/07/25(水) いつも通り

今日から仕事です。
まあ、とはいってもいつも通り。
本番カットオーバー後だけど、
特にトラブルもなし。

そんなわけで、割とゆったりと過ごして終わってしまいました。
おかげで途中が眠くて仕方なかったのですが。

明日はどんな感じになるんだろうなあ。
▲top

2012/07/26(木) お休みゲット

明日は年休を取ることにしました。
これで3連休ゲットです。

まあ、実はパスポート申請に行かないといけないので、
年休取っただけなんですけどね。

この時期は混むらしいからなあ。
明日は少し気合を入れる必要がありそうです。
でも、仕事じゃないし。
その点は気楽かな。
用事が終わればのんびりできるし。

明日は早く終わりますように。
▲top

2012/07/27(金) パスポート

実は8月に会社の研修で上海に行くことになりました。
しかし、生まれてこの方、日本から出たことがないので、
パスポートを持っていません。
なので、今日は会社をお休みして、パスポート申請手続きをしてきました。

さすがに夏休みシーズンですね。
パスポートセンターはめちゃくちゃ混んでましたよ。
比較的すいているらしい時間帯を狙ったんですけど、
30分くらい待たされてしまいました。
行列できてたもんなあ。

なんだかんだで皆さん、海外行くんですねえ。
▲top

2012/07/28(土) 感覚が狂う

どうも自分の中できのうが土曜日だったみたいで、
今日はまるで日曜日の様な気分でした。
まあ、でもまだ明日は休みだし。
得したことになるのかな?

とはいえ。
休みだからってやることはほとんどないんですけれどね。
まあ、とりあえずのんびりしときます。
▲top

2012/07/29(日) 休み終了

お休みも今日で終わり。
また明日から仕事です。
3連休すると会社に行くのがかったるくなりますが、
まあ、仕方ない。
明日からまた頑張りましょうかねえ。
せめてもう少し過ごしやすい気候になるといいのだけれど。
▲top

2012/07/30(月) ガチガチ

最近体中が凝ってます。
まあ、ある意味職業病だし、仕方ないかな、とは思ってたんですけど、
改めて人に指摘されると、微妙な気分になります。

うーん。
ちゃんとしたところで凝りをほぐしたほうがいいのかなあ。
頭痛の原因にもなるし。
でもマッサージってどこまで有効なんだろう?
どうしようかちょっと悩み中です。
▲top

2012/07/31(火) バテ気味

最近暑い日が続くせいか、
どうもバテ気味です。
食欲落ちてるし。
気力も落ちてる。
あまりよくない傾向ですねえ。

どうにかこうにか上手くやっていくしかないですねえ。
▲top


prev | index | next

2012/07/21-31 < ひとりごとindex < Home