2012/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2012/11/11(日) いつも通り

はい。
いつも通りの休日です。
今日も今日とて、というもので。

明日からはまた仕事です。
元気にやられるといいなあ。
▲top

2012/11/12(月) 残業

だんだん帰れる時間が遅くなってます。

確かに今の職場は家から近いから
多少残業しても前ほど遅くはならないんだけど、
家につくのが23時頃、というのはやっぱり微妙ですねえ。

これからどんどんこうなると思うと、プチ憂鬱ですなあ。
▲top

2012/11/13(火) ぶり返し

風邪がぶり返してしまいました。
今回はのどにきてて辛いです。
咳のせいでよく眠れなかったこともあって、
今日は仕事を休んでしまいました。

んー、なんか体力落ちてるのかなあ。
我ながら少し情けないです

明日は出社できるといいなあ。
▲top

2012/11/14(水) ぼちぼち

とりあえず今日は無事出社しました。
調子のほうはぼちぼち。
まだまだ本調子ではないですね。

というわけで、今日は早めに帰宅。
といっても、1時間半ほど残業してますが。
でもなんだか早く帰れてうれしい気分でした。

すっかり毒されてるなー、自分。
▲top

2012/11/15(木) 仕方ないのはわかっているけれど

今日はちょっと専門的なお話。

わたしは今C++というプログラミング言語でプログラムを書いてます。
もともとわたしが参画しているプロジェクトでは、
C++を使いやすくするためのライブラリが充実していて、
言語の使用で困ったなあ、ということはそう多くはありませんでした。

しかし。
ユーザさんの希望により、新しく作る部分は標準C++で記載をとのこと。
これの何が困るって、ポインタですよ。
ポインタっていろいろ面倒で、上手く使わないとメモリリークを起こして、
アプリが強制終了したりします。
なので、プログラム書く上ではとにかくこのポインタの処理に気を付けないといけないんです。

今まではポインタを簡単に扱えるようにしていたライブラリが使えていたのですが、
今回はそれが使えないせいで、本当に不便です。
便利なものはそのまま使わせてよ、と思うのですが、
ユーザさんのヘンなこだわりのせいで非常に困ったことになってます。

早くこの状況を脱却したいところです。
▲top

2012/11/16(金) だんだんと

だんだんと外に出るのが億劫になってきました。
寒いしね。
半端に職場が近いせいで、結構ずるずる。
遅刻しても30分以内ならばれなさそうな環境だし。

まあ、とはいえ、ずるずるはあまりよくないですよねえ。
少しは改善しないとなあ、と思いつつ、
夜更かしが辞められない今日この頃です。
▲top

2012/11/17(土) 寒い

今日は雨が降っているせいもあって、
なんだか寒いですねえ。
もう11月も半ばだから当然なのかもしれませんが、
急に寒くなったような気がします。

風邪ひいてしまったし、
これは気を付けないといけないですよね。
また風邪が悪化しませんように。
▲top

2012/11/18(日) いいことだよね

今日はだいぶゆっくり過ごすことができました。
風邪治りかけだしね。
いいことだと思います。

まあただ、うん、あれだ。
明日から仕事と思うと憂鬱なのは仕方ないことなんですかねえ。
▲top

2012/11/19(月) つい

仕事の合間に緊急で必要になったものがあって、
ちょっと抜け出してコンビニへ行ってきました。

で、ふとお菓子が目に留まり、ついつい買ってしまいました。

いけませんねえ。
間食はなるべくしないようにしてるっていうのに。
仕事のストレスなのか疲れなのか、
とにかく甘いものが食べたくなっちゃったんですよねえ。

次は気を付けよう……。
▲top

2012/11/20(火) 時間がたつのが早い

気が付いたらもういい時間です。
今日は早めに帰って来たのに。
おかしい。
うーん。
結局今日もいい時間まで起きていることになるのかなあ。
我ながら情けないですねえ。

金曜日はお休みだし。
頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2012/11/11-20 < ひとりごとindex < Home