2013/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/06/01(土) 癒し系

今日、池袋を歩いていたら、犬を散歩させている人を見かけました。
それ自体は別に珍しいことじゃないです。
場所は西口なので、怪しい繁華街ですけどね(笑)。

その怪しい繁華街に昼間からでもとても普通にいらっしゃる、
客引きのお兄さんがその犬を見かけてめちゃくちゃいい笑顔に。
犬のほうも喜んで尻尾振って近づいていきます。
めちゃくちゃお兄さん、懐かれてるよ。

なんだかその姿にすっかり癒されてしまった今日でございました。
▲top

2013/06/02(日) のんびり

今日は出かける用事もないので、
日がな一日、のんびりすることができました。

ですが、明日からは仕事です。
ちょっと憂鬱ですが、仕方ない。
頑張りましょうかね。
▲top

2013/06/03(月) たくさん寝ても

きのうはすごく早めに寝たんですよ。
なんですけどねえ。
眠かったですね、今朝も。

寝ても寝ても眠いって、本当、困るんだよなあ。
どうにかならんもんですかねえ?
▲top

2013/06/04(火) 堪える

今日は本社で仕事をした後、客先へ行くというスケジュールでした。
移動があるとなんで疲れるんでしょうねえ。
電車は空いてて快適なのですが。

1日中外回りしてる営業さんってすごいですねえ。
▲top

2013/06/05(水) いらいら

ネットで日参しているソーシャルゲームがあるのですが。
そこが今日、やたら重い。
おかげで早く寝るつもりがいつもと同じくらいの時間になってしまいました。

うーっ。
ここのところ特に重くはなってなかったんだけれどなあ。
何しでかしてくれてるのやら。
息抜きでイライラさせられるのは困ったものです。
▲top

2013/06/06(木) いうだけなら簡単

仕事でちょっとトラブル発生。
で、今日はユーザさんと原因調査してたのですが。
「ちょっとこれやってみてください」って簡単に言いすぎなんですよね、ユーザさん。
もちろんできないわけじゃない。
だけど内部資料とはちと違う。
対ユーザの資料だからそれなりにいろいろ整えてあげないといけないわけで。
となるとどうしても時間がかかっちゃうんですよねえ。
でも、そんなことわかってくれやしねえ。
逆の立場になった時に初めて気づくんでしょうけどね。

とりあえず。
いうだけなら簡単だよねえ。
▲top

2013/06/07(金) 引き続き

きのうのトラブルは結構面倒なことになりそうな予感。
いろいろ調べていくうちに、ここでこんなことになるのかよ、みたいな。

結局週明けにいろいろ資料を準備しないといけないことになりそうです。
めんどくさいなあ、もう。
▲top

2013/06/08(土) たまには

金曜の夜に夜更かしせずに寝てみたら、
目覚ましなしで8時過ぎに目が覚めました。
だいたい8時間睡眠。
なので、これはリズムを崩すのはよろしくないと、
とりあえず昼寝はせずに起きて、朝からのんびり過ごしておりました。

出かける用事はなかったけど、
そこそこ充実していたような気はします。

でも、なぜか今、とても眠かったりする。
今日も早めに寝とくべきかな。
▲top

2013/06/09(日) 引き続き

今日もお休み。
でも割と規則正しい生活が送れました。
うん、いい傾向。

明日からはまた仕事ですが、
無理しない程度になんとかやっていきたいところです、はい。
▲top

2013/06/10(月) いろいろ面倒

やっぱり仕事は面倒ですね。
特に数字がユーザの想定と一致していない原因を探る調査ってのは。

こういう作業を数値検証って呼んでるんですけど、
テストの中で一番嫌いな作業です。
想定通りにいかなくてイライラすること限りなし。
なまじお金の計算ロジックだったりするから、中途半端なことは許されなかったり。
テストデータ作るのも一苦労だったりしますしね。

これがまだ終わってないのが嫌な感じですねえ。
早く終わりにしたいものです。
▲top


prev | index | next

2013/06/01-10 < ひとりごとindex < Home