2013/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/06/21(金) 燃え残り

今日はまさしく燃え残りな感じでした。
疲れてて仕事あんまりはかどらないし、
集中力あんまりないし。

まあ、でも。
やっとお休みです。
ゆっくり休んでおきましょう。
▲top

2013/06/22(土) だらっと

一週間の疲れが一気に出てきました。
ダラダラしてたらもう1日が終わってしまった感じです。

明日は選挙に行く以外に特に予定ないし、
今日と同じ状態になりそうです。

まあ、ゆっくり疲れをとることにしましょう。
▲top

2013/06/23(日) 予想通り

予想通りだらだらしてたら1日が終わってしまいました。
疲れは、まあ、とれたと思う、うん。

今日はさくっと寝て、
明日からの仕事に差し支えないようにしましょう。
▲top

2013/06/24(月) ダウン

仕事に差し支えないように、と思ったのですが。
体は正直です。
疲れがどーっと出たのが回復せず。
結局今日は年休にしました。
明日は絶対出ないとならなくなったけれど。

昔はこれくらい平気だったんですけれどねえ。
もう若くはないですね。
今日はしっかり休んでおかないとな、うん。
▲top

2013/06/25(火) 仕方ないと思う

復活ならずの今日。
無理いって休ませてもらいました。

なんだかなあ。
少し頑張っただけでこれとか。
ちょっと自己嫌悪。

ぐずぐず言ってても仕方ないので、
明日には出社できるようにしたいものです。
▲top

2013/06/26(水) どうにかこうにか

どうにかこうにか本日出社。
午前中は死にかけでしたが、
午後からはだいぶ調子が戻りまして、まあなんとか仕事をこなせました。

とはいえ。
まだまだ本調子ってわけでもないし。
今日は早めに寝ておいたほうがいいな、うん。
▲top

2013/06/27(木) 忘れた頃に

うちのサイトでは実にひっそりとAmazonのアフィリエイトをしています。
参考書紹介ページで画像が使いたかったから、という理由だけなのですが。
儲け目的じゃないし、あんまり目立たないようにしてるしなので、
当然ですが、全然報酬は入ってきません。

ですが、とてもありがたいことにごくたまに踏んでくださる方がいらっしゃるようで、
忘れた頃にAmazonからギフトカードが届きます。
今月ももう何カ月ぶりか忘れましたけど、届きました。

一時期、アフィリエイトで儲けるとかいうのが流行ったりしてましたけど、
実際のところかなり難しいんだろうなあ、と思います。
アフィリエイト嫌う人も結構いるしね。
わたしもあまりにもあからさまなやつは踏まないですし。

アフィリエイトってどの程度効果があるもんなんでしょうねえ?
▲top

2013/06/28(金) 区切り

約1年くらい一緒にやっていた協力会社の方が今日で契約終了でした。
なかなか優秀な方でとても仕事がやりやすかったのですが、残念です。

まあ、そんな区切りがあるのが6月末。
微妙に人の入れ替えがあちらこちらでもあるみたいですし。
うちの会社も7月からは新人が配属されてきます。

気が付いたら2013年も半分まで来てしまったんですねえ。
早いものです。
▲top

2013/06/29(土) 気が付いたら

気が付いたら1日が終わってました。
やる気が出ないままだったなあ。

まあ、明日も休みです。
もう少しのんびりしておこうっと。
▲top

2013/06/30(日) 片づけ

ちょっとだけサボってた家計簿をまとめてどんっとつけました。
ずっと気にしてたので、ちょっと気楽になりました。
毎日やってればたいした両じゃないんだけれどねえ。
今月はボーナス月だったせいで
いろんなところに振込みしてたから、
それを入力するのがかったるくてサボってしまってました。

まあ、でも。
月が替わる前に片付いてよかったです、はい。
▲top


prev | index | next

2013/06/21-30 < ひとりごとindex < Home