2013/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/11/01(金) やっぱりというか

体力落ちてるなあ、と実感する今日この頃。
今日はもう、1日中だるくて仕方ありませんでした。
こんなんで大丈夫なんかいな?
いや、もうやるしかないんですけどね。

とりあえず、少しずつ戻していくしかないなあ。
▲top

2013/11/02(土) 油断大敵

昼頃外を出たとき、曇ってはいましたが、雨は降っていませんでした。
なので、傘はいらないかなあ、とそのまま外出。
用事が終わって帰るころには普通に雨が降ってました……。

もう本当、気を付けないとですよねえ。
免疫力絶対落ちてるっていうのに。
油断大敵ですね。
▲top

2013/11/03(日) そうだった

世の中、3連休なんですよね、すっかり忘れてたけど。
つまりは明日も休みということで。
ダンナのいない間に片付けとかやろうと思っていましたが、延期ですな。

外出てないと、こういうところが鈍くなって困りますねえ。
好きでこういう状態になったわけじゃないんですけど。
▲top

2013/11/04(月) 結局何もしてない

今日も休日。
というわけで何もしないで終わっちゃいました。

明日からは平日。
少し頑張らないとですなあ。
▲top

2013/11/05(火) やっと

やっと親戚の結婚式の出欠を書きました。
……うん、書いただけだったりする。
明日郵便局に行って、一緒にご祝儀も送るから
現金書留で出さないといけないんですよ。

もう10年くらい会ってない親戚の結婚式、こんな状態で行けるわけがないし。
ダンナにいたっては顔も知らないし。

もういろいろ面倒で後回しにしてたら、父親から「期限過ぎてる」と連絡が。
先に「行かない」言ってたので、とりあえず直接伝えておいてはもらったけど、
やっちまいましたなあ。
今日出せばよかったんだけど、お詫び書いたりご祝儀準備したりで力尽きました……。

なんで他人の結婚式ってめんどくさく感じるんでしょうねえ?
……いや、自分自身の時もかなりめんどくさかったかも。
▲top

2013/11/06(水) ばてばて

今日はだいぶ調子が良かったので、風呂掃除をしていたのですが。
2時間程度でダウンするという情けない事態に。
うーん。
やっぱり体力落ちてるなあ。
明日は筋肉痛になりそうな予感満載です。

まあ、少しずつ調子が戻ってはきていると信じよう。
▲top

2013/11/07(木) 予定通り

今日は会社で産業医面談でした。
予定通り明日から出勤です。
まだ仕事はさせてもらえませんが。

今日は久し振りに同じプロジェクトだった後輩と話をいろいろしてきました。
まあ、なんかいろいろたまってたみたいで。
3カ月の間にあったことをいろいろ聞いてきました。
ちょっと申し訳なかったなあ、と思うところもありましたが、
とりあえずなんとか頑張れているようで一安心。
あそこに戻るのかどうかはまだわかりませんが、
とりあえず後輩には戻ってきてほしいとお願いされてしまいました。(笑)
プロマネにお願いするとまで言ってたもんなあ。
結局できる人が全然いないみたいで、
わたしみたいのでもそこそこ仕事が分かってるなら必要なようです。
喜んでいいんだかどうなんだか。

まあ、明日から助走して、無事に復帰したいところですね。
▲top

2013/11/08(金) 初日

出勤初日の今日。
いきなり電車が遅れました……いや、間に合いはしたんだけど。
初日だし少し早めに行こうと思ってたから。

しかし久し振りの満員電車で10駅近くで時間調整ってたまらんよなあ。
椅子にも座れなかったし。
単純に考えて10分ロスってるんだよな。
見事に早めに出た分だよ……。

出勤後は、まあ、今日は12:00までだったので割とすぐに終わった感じ。
来週からは15:00までになるけど。

とりあえず復帰に向けてのんびり調子を戻していきたいと思います。
▲top

2013/11/09(土) そこそこ元気

本日土曜日。
いきなりお休みですが。
まあ、そこそこ元気にやっております。
久し振りにお酒を少しだけ飲んで、今ちょっと酔いが回ってしまってますが。(笑)

少しずつですが、日常を取り戻しつつあるなあ、と実感してます。
実は復帰するかどうか少し悩んでいたところもあったのですが、
復帰してよかったかな、と今のところは思っております。

このまま順調に復職となればいいのですがねえ。
▲top

2013/11/10(日) 眠り

実は最近、2〜3時間で目が覚めて、
そのあとはどんなに頑張ってもうとうとしかできないという状態が続いてました。

会社に戻るのにこれはまずい。
ということで、医者に相談して薬を変えてもらいました。
おかげでなのかそれともきのうお酒を飲んでいたからなのか(笑)
途中で目覚めることなく寝ることができました。
地震で一旦起こされはしましたが。

これで上手く睡眠がとれるようになるといいんだけれどなあ。
▲top


prev | index | next

2013/11/01-10 < ひとりごとindex < Home