2013/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2013/11/11(月) 雨降り

今日から出社は15:00まで。
ということで、15:00に帰ろうとしたら、
思いっきり雨に降られてしまいました。
家の最寄駅ではすでに止んでいましたが。
ただ、前回と違って今日は会社カバンなので、
折りたたみ傘が常に入っているおかげで、雨に降られたものの、
とりあえずはぬれずにすみました。

うん、折りたたみ傘って便利やね。
▲top

2013/11/12(火) 平穏に

今日も15:00まで出社でした。
特に何事もなく終わった感じ。
やっぱり家にいるより退屈はしないですね。

本当にこのまま平穏に過ごして、復職したいものです。
▲top

2013/11/13(水) 疲れ

週の真ん中水曜日。
15:00に帰らせてもらえるとはいえ、やはり少し疲れてきてしまいました。
まあ、慣れだよねえ、やっぱり。
カウンセラーには顔色がだいぶ良くなってきたとはいわれたし。

あともう少し頑張れば、無事復職できるはず。
のんびり構えすぎない程度に体を慣らしていきましょう。
▲top

2013/11/14(木) いじめ?

わたしは会社に行くのに有楽町線を利用しています。
会社出社初日はその有楽町線が遅れていきなり疲れましたけど、
今日は完全に止まってしまって、迂回する羽目に。

これは何かのいじめですか?
まだラッシュの感覚が戻りきってないところにこれってないでしょうに。
幸い迂回路は覚えていたので、ぎりぎりにはなりましたが会社には間に合いましたが。

明日は何もありませんように。
▲top

2013/11/15(金) とりあえず終了

無事リハビリ出社期間が終了しました。
来週からは試験出社で元いたプロジェクトに戻ります。

……ええ、正式には聞いてないんですけど、
元のところに戻ることはほぼ確定のようで。
まあ、別にあそこの仕事が嫌いなわけでもないので、いいんですけどね。
それにまだ試験出社だから、仕事らしい仕事はしない、ハズ。
ついやっちゃいそうだけど……。

まあ、来週も頑張っていきましょう。
▲top

2013/11/16(土) 寒い

いやあ、今日は寒かったですねえ。
外出する予定があったので外出ましたけど、
昼間でもけっこう寒かったですね。
なんだか秋をすっ飛ばして冬が来てしまったような。

こういう気候の変化が激しいときには風邪をひきやすいもの。
気をつけなくては。
▲top

2013/11/17(日) 怖い

最近、時々PCからヘンな音がします。
ムダにバックアップ体制が整っているので、
データに関しては飛ぶことをあまり心配してないんですけど、
物理的に壊れてる場合、買い替えないといけないわけで。
しかもなんだかんだでその時の最新機種を買うようにしているので、
20万くらいいっちゃうんですよねえ。
でも、我が家ではテレビよりも使用頻度の高い、重要な電化製品だしなあ。
しかーし!
休職してたせいでお金もないと来たもんだ。
とりあえず壊れないようにだましだまし使っていくしかないのかしら。
▲top

2013/11/18(月) 無事終了

今日から試験出社です。
フルタイム勤務となります。
……お金もらえないんだけど。

本当はそんなに仕事しちゃいけないんですけどね。
勝手知ったるプロジェクト。
なんか休む前と同じように仕事していたような、そんな感じでした。
まあ、現場にいるとつい体が動いちゃうってのはあるけど、
医者にも産業医にも止められてるからなあ。
気を付けないと。

今はまだ調子を崩してないのでいいのですが、
またぶり返すのも嫌ですしね。
適度に仕事したいものです。
▲top

2013/11/19(火) WindowsUpdate

今日は諸事情により、PCの調整をやっていました。
何より大変だったのが、WindowsUpdate。
検索には時間かかるし、インストール失敗するやつはあるし。
失敗の原因を調べたら、レジストリに原因があるとかいう記事をネットで発見。
面倒でしたけどその辺修正して、でも業務時間内にUpdateが終わりそうもなかったので、
とっとと放置して帰ってきました。
そもそも今、わたしは扱いは休職中だし。
つまり今やってるのはタダ働きだしね。

明日出勤してちゃんとできてるといいんだけれどなあ。
▲top

2013/11/20(水) 成功

きのうやっていたWindowsUpdateは無事終わりました。
おかげで今日はのんびりネットで新規案件の下準備調査を
ネットでだらだらやっているだけですみました。

明日はついに産業医面談。
復職判定が出ます。
これでOKなら、来週から本格的に復帰です。
なんだか手ぐすね引いて待たれてるようなのですが、
あまり無理しない程度に適度に仕事ができたらなと思います、はい。
▲top


prev | index | next

2013/11/11-20 < ひとりごとindex < Home