2015/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/07/01(水) 早いもので

早いものでもう1年の半分が終わってしまいました。
特に6月はバタバタしていて、なんだかあっという間に終わってしまった感じです。
まあ、なんにせよ。
体は壊さない程度に頑張りたいところではありますかね。
上手くバランスをとりたいなあ、うん。
▲top

2015/07/02(木) マジ切れ

今日の仕事の打ち合わせはものすごい白熱したものになりました。
マジ切れした人もいたし。
わたしはもう、ただただ眺めているだけでした。
まあ、議事は書かないといけなかったので
ポイントはメモを取っていましたけれど。

しばらくはああいう会議、出たくないなあ……無理なんでしょうけれど。
▲top

2015/07/03(金) 無事ではないけれど

きのうの打ち合わせがじわじわと影響して
今日も結局遅くまで残業してました。
まあ、土日は休みだからね。
まだマシだとは思いますけど。
この土日でリフレッシュしたいものです。
▲top

2015/07/04(土) 危なかった

今日は歯医者に行かないといけなかったのですが
直前まですっかり忘れてました。
過去に何回も忘れていることがあったので、
携帯のスケジュール機能に登録しておいてたんですよね。
時間になったらアラーム鳴るように。
それのおかげで事なきを得ました。
やっぱりこういうことは面倒でもちゃんとやっておいた方がいいよね。
数十秒の登録ですむんだから。
使えるものは使わなくちゃ。
▲top

2015/07/05(日) 寝すぎ

日曜日ということで、目覚まし掛けずに寝ていたのですが
起きたら15時を過ぎていました。
どんだけ疲れていたんだ、自分。
最近仕事忙しいからなあ。
疲れが一気に出たかな。
きのうも医者行ったりなんだりであまりゆっくりできなかったし。
これで多少は疲れが取れた、かな?
月曜日からまた頑張りましょう。
▲top

2015/07/06(月) 定時後

定時後に打ち合わせが入って、2時間、帰れませんでした。
なんでさあ、定時後が「空いている」時間になるわけ?
それは「終わってる」時間だと思うんですけどねえ。
何か間違ってるよな、絶対。

まあ、文句言ってもしょうがないので出ましたけど。
こういうのはやめてほしいところですねえ。
▲top

2015/07/07(火) 七夕

今日は七夕。
とはいっても、東京では到底天の川は見れることなく、
行事らしい行事もしないままで終わってしまいました。
子供がいれば七夕飾りでもやるんでしょうけどね。
我が家はものぐさしか暮らしていないので、そんなこともせずです。
まあ、1度くらいは七夕に天の川を見てみたいものですな。
▲top

2015/07/08(水) 懇親会

今日はキックオフという名の懇親会がありました。
上司命令で強制参加させられたのですが
1500円も払わされて、出てきた食べ物はなんだか微妙なものばかり。
疲れて終わってしまいました。

もうちょっとうまくやれないものかな。
仕事で疲れてるところにこれって、本当、余計疲れるし。
勘弁してもらいたいところです。
▲top

2015/07/09(木) 英語

最近、英語力が求められることが多くなってきました。
仕事で海外に展開するためのシステムを作っているからなんですけど
英語の会議があるんですよね。
さすがに出たことはないんですけど、資料は作りました。
もちろん日本語で。(笑)
ちゃんと翻訳チームがいるんですよね。
そこにお願いして英語にしてもらうのですが、英語で仕事をしている人たちからすると
やっぱり微妙な英語らしいです。
あいまいな表現でわかりにくくなっているそうな。
確かに日本語って主語があいまいなものが多いからねえ。
その辺をはっきりしないとわかってもらえないらしい。
難しいものですねえ。
▲top

2015/07/10(金) やっちまった

何をって寝坊です。
まあ、疲れてるのにいろいろ無理してたからねえ。
当然の結果っちゃそうなんだけど。
もう開き直って今日は午前休にして、少し寝てました。
おかげで頭はすっきりしましたよ。

はー、本当、生活習慣を考えないとなあ。
▲top


prev | index | next

2015/07/01-10 < ひとりごとindex < Home