2015/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/06/21(日) 異音

パソコンの駆動音がなんだかおかしいです。
「キュルキュル」って聞こえてくるんですよ。
ハードディスクがそろそろ寿命なのかなあ?
まあ、ローカルに保存されてるデータで重要なものは何もないのでいいんですけどね。
メールにしろホームページにしろネットワークハードディスクに保存してるし。
でもだからといって壊れていいわけではないので
頑張ってくれ、パソコンくん!
▲top

2015/06/22(月) つつがなく

とりあえずはつつがなく始まった今週。
先週は寝坊で遅刻という失態を犯しているので気を付けたいところ。
きのうは早めに寝たし、今日も早めに寝たほうがいいよね。
いろいろやりたいことはあるけど、上手いこと折り合いを付けないと体が持たないしなあ。
なかなか難しいところです。
▲top

2015/06/23(火) 活動縮小

わたしが昔からずっとやってるアバターサイトが
今日、サービス終了する一覧を挙げてきました。
あまり利用者がいないコンテンツなら仕方ないかな、とは思うのですが。
結構最近までイベントをやっていたものまで終了させるっとどうなんだろうか。
泥船に乗っちゃってるのかなあ。
幸い、アバターサイトじゃないネトゲを最近始めたので
そちらにシフトするのは何ら問題ないんですけどね。
でもう年近くもやっていたところが閉鎖になったら、ちょっと嫌ですねえ。
▲top

2015/06/24(水) なかなか進まない

今日は仕事のほとんどが打ち合わせで終わってしまいました。
まあ、仕方ないっちゃそうなんですけどね。
もともと人手が足りなくてやばいところに入ったので
その立て直しにてんやわんやになってますし。

本当はまだ残業規制が入ってるから、早めに帰りたいんですけどねえ。
難しいところです。
上手く折り合いを付けないとなあ。
▲top

2015/06/25(木) あともう少し、らしい

今日は矯正に行ってきました。
とりあえず本当にあと少しらしいです。
随分長いことかかりましたけど、噛み合わせはほぼ問題ないそうで
あとは本当の微調整だそうな。
もう2年以上やってますからねえ。
いいかげん終わってほしいところ。
次いく時には装置を外す話が出るといいけどなあ。
そうは甘くないかしら?
▲top

2015/06/26(金) まあ、何とか

まあ、何とか仕事が見えてきまして。
スケジュール調整をちょこちょこしている感じです。
さすがに体が少しずつ慣れてきたかなあ、
とりあえず遅刻はいないようにしたいかな。
▲top

2015/06/27(土) よく寝た

やはり疲れがたまっているんでしょうねえ。
今日は10時間以上寝てしまいました。
まだ忙しいのが続くのはわかってますし、上手いことバランスとりつつ
何とかやっていきたいところですね。
あまりそういうのは得意ではないんですけどね。
▲top

2015/06/28(日) 引き続き

きのうに引き続きやたら寝ていた今日。
まあ、そんなときもあるよね。
週明けはまた忙しくなりそうだし、土日はのんびりするのが一番です。
明日から頑張りたいところです、はい。
▲top

2015/06/29(月) 家に仕事を持ち込む

家に仕事を持ち込むことは厳禁なIT業界ですが
自社絡みの書類だと家で作らざるを得なくなってしまうことがあります。
お客さんのところからだと外につなげないことが多々ありますのでね。
そんなわけで本当はいろいろいやなので会社でやりたいことなのですが
仕方なく月末提出書類を家で作って、提出しました。
自社のものとはいえ、取扱い要注意だからなあ。
とりあえず手元にはなるべく残らないようにしないとな。
家でこんな気を遣いたくないものです。
▲top

2015/06/30(火) お引越し

明日からは7月です。
そんなわけで、新しい人がかなり入ってきます。
その関係でフロアを移動することになりました。
それ自体はいいのですが、
そのフロアー、女子トイレないんですよね。
確かに比率から見れば男性の方が多いのかもしれませんが
わざわざ階段上らないといけないのがネックです。
ちょうどいいところで折り合いつけたいなあ。
▲top


prev | index | next

2015/06/21-30 < ひとりごとindex < Home