2015/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/07/21(火) 飛ばしすぎ

衆のはじめから深夜残業くらって、ちょっと憂鬱です。
ほとんどたいしたことも出来ずに、寝るだけですよ。
まあ、こんなこともあるよね、うん。
今日はもうさっさと寝ておこう。
▲top

2015/07/22(水) ダイエット?

帰り道、小学生らしき少女2人の会話が聞こえてきました。

「本当はご飯食べたほうがいいらしいよ」
「でも、今日は一食も食べてないや。このキャンディだけしか食べてない」

さらっと会話してるけど
育ち盛りの子供がちゃんと食べないのは問題あると思うんですよねえ。
でも、本人たちはどちらかというと「食べてない」事に対して肯定的な雰囲気。
ダイエットのため、みたいな感覚なんですかねえ?
よくないと思うんですけど。
てか、親、ちゃんと躾けときなさいよ。
食べさせなきゃダメでしょ。

痩せてること=きれい、ていう認識は、こういうところにも害を及ぼしているのかしら
なんてなんとなく思ってしまいました。
▲top

2015/07/23(木) 打ち合わせ

やたら打ち合わせが多いのは仕事としてどうなんでしょうか。
そのうち本当に役に立つものって実はそんなに多くなかったりするんですよね。
結果だか知ってればそれでよかったんじゃ、みたいな。
でも、出ないといけないとか、なんだか微妙な気分。
ゆっくり座って考えを巡らせるのは仕事のうちには入らんのですかねえ?
▲top

2015/07/24(金) 定時後の仕事

帰ろうと思った頃に仕事が入るのはいやですよね。
それで結局2時間ほど残業する羽目になってしまいました。

定時ってなんなんでしょうねえ。
残業して当たり前というのは、正直しんどいし、体調も悪くなるんだけれどなあ。
なかなか断れないところがつらいところですね。
▲top

2015/07/25(土) 忘れないように

給料明細を紙ベースでなくメールベースで貰うことになってから
給料日をつい忘れてしまうことが多発してます。
あの髪があったから、ああ、今日給料日だっけ、て気付けたんですよねえ。
でもないと、メールだからつい読み落としたり読み流してたり。
おかげで振り込み忘れて違約金とられたことも合ったり。
気を付けないとだよなあ。
▲top

2015/07/26(日) 閉じこもる

今日はものすごく暑かったようですが
わたしは家に閉じこもって終わりました。
暑い日は家のエアコンに当たりながら過ごすのが一番楽ですね。
環境には優しくないですが。

明日も暑いようですが
さすがに平日なので外に出ないといけません。
あー、早く暑いの終わらないかなあ。
▲top

2015/07/27(月) うだる

今日も暑かったですね。
おかげでものすごく1日で体力を消耗してしまった気がします。

まだ週は始まったばかり。
気を抜かないで行きたいところです。
▲top

2015/07/28(火) もう少し

歯科矯正がようやく終わりになりそうです。
次回で装置をはずすかどうかがわかります。
えらく長いことやってたからなあ。
もう装置付いてる方が当たり前な感覚だけど、はずしたらどんな感じになるんでしょうか。
あともうちょっと、辛抱ですな。
▲top

2015/07/29(水) リアル

今朝、駅でライオンの頭をモチーフにしたナップザックを背負っている人を見かけました。
そのライオンが妙にリアル。
朝の駅にはとても似合わない光景になっていました。
まあ、本人は気にならないんでしょうけど
見てる方はなんだか暑苦しく感じましたねえ。
あれの隣になって人は微妙な気分だったかもしれません。
なんでまたあんなデザインのものがあるんでしょうねえ。
そして、それを買う人がいるもんなんですねえ。
世の中にはまだまだ分からない世界があるみたいです。
▲top

2015/07/30(木) 鳴き声

改札前で妙に響き渡る猫の鳴き声が聴こえまして。
子供が猫の鳴きまねでもしているのかと思ったら
本物の猫が鳴いてました。
ちゃんとキャリーケースに入れられていたので姿は見えなかったんですけどね。
結構大きな鳴き声なのに飼い主らしき人たちは完全無視で立ち話に夢中。
猫的には早く異動してほしかったんだろうなあ。
それを気にせずいられるってのは慣れなんでしょうか。
ちょっと猫に同情してしまいました。
▲top

2015/07/31(金) 乗っ取り

今の職場では、ファイルサーバー上のExcelファイルで会議室の予約をすることになってます。
全体で共有しているものなので、予約が取れればダブルブッキングなんてあるはずはないのですが
なぜか今日、先に会議室を予約したにもかかわらず
誰かに上書きされて乗っ取られてしまいました。
同じ時間帯で空いているところで打ち合わせをしたのですが
人数が結構いて、人溢れてましたよ。
なんでこういうことになるんですかねえ?
わざわざ上書きするなんて、うーん。
事情によりExcelの共有機能は使えないのでこんなことになったのかな。
いやはや、勘弁してもらいたいものです。
▲top


prev | index | next

2015/07/21-31 < ひとりごとindex < Home