2015/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/08/01(土) たたき起こされる

今日はお休み。
ということで、寝不足気味だったので寝ていたのですが
電話に叩き起こされてしまいました。
その電話はただの勧誘電話。
寝てるところにかかってきたから、不機嫌MAXで対応してしまいました。
寝てるところに勘弁してほしいよなあ。
平日だと繋がらないから週末にかけてきたんだろうけれど
こっちはいい迷惑ですよ。
明日はこんなことがありませんように。
▲top

2015/08/02(日) 取り返す

きのう電話でたたき起こされたからか
今日は眠い1日でした。
そんなわけで、ほとんど寝て終わってしまいました。
この季節は体力消耗しやすいですしねえ。
いろいろと気を付けないと。
今日は早く寝ておきたいところです。
また明日から頑張らないとですしね。
▲top

2015/08/03(月) 週始め

一週間の始まりですが
さすがは8月頭、暑くてやる気は初っ端から低かったです。
こういう効率が悪くなる時期だからこそ、夏休みがあるのでしょうねえ。
大人になると夏休みもなかなかとりにくくなってしまうんですけどね。

とりあえず暑さにやられないように気を付けたいものです。
▲top

2015/08/04(火) 「だが断る」

帰り道、何気なく看板を眺めていたら
「だが断る」という名前のお店がありました。
居酒屋とかそんな感じの店なんですけど。
看板に「ゴゴゴゴゴ」とか書かれてたし、間違いなく元ネタはジョジョでしょうねえ。
ネタで入ってくれる人を釣ろうってところなんでしょうね。
まあ、確かに面白いけれど、できれば店の質で勝負してもらいたいものです。
▲top

2015/08/05(水) 平日の飲み会

今日は仕事関係の人と飲み会がありました。
といっても、平日の飲み会です。
最初の1杯だけビール付き合って、後はソフトドリンク飲んでました。
これが金曜日ならねえ、もう少しお酒飲んでもいいんですけれど。
まあ、でも、お客さんと飲んでるし。
あまり羽目は外せないかな。

とりあえず明日に疲れが残らないようにしたいところです。
▲top

2015/08/06(木) 満足

いつも行列ができていたシュークリームのお店の前を通りかかったら
今日はめずらしくそんなに人が並んでいませんでした。
なので、いい機会だと思い、購入してきました。
味はうん、おいしかったですが
行列に並ぶほどでもないかなあ、といったところ。
食べて満足したので、タイミングが合わない限りはもう買わないかな。
行列ができてるからって、それに見合うとは限らないってことですね。
▲top

2015/08/07(金) 器用

浴衣姿で自転車をこいでいる女の子を見かけました。
なんというか、器用ですよね。
浴衣って歩くだけでも結構疲れるのに
あの姿で着くずれも起こさず自転車漕げるなんて。
わたしにはできそうにありません。
てか、浴衣姿で自転車をこぐって発想すら浮かばなかったよ。
いろんな人がいるもんですねえ。
▲top

2015/08/08(土) いろんな種類があるけれど

洗濯用洗剤がなくなりそうだったので買いに行ったのですが
改めて見てみるといろんな種類がありますねえ。
惰性でいつものものを買おうとしていたのですが
特売している新しい洗剤があったので物は試しと買ってみました。
メーカーでどれほど違いがあるのかは正直いって
たぶんあんまりわからないんだろうなあとは思いますが
もし目に見える違いがあるなら儲けものです。
気に入らなければ前のに戻すだけですしね。
少しだけ期待しておこうかな。
▲top

2015/08/09(日) よろしくない

最近仕事の夢は見なくなったと思っていたのですが
今日は思いっきり見てしまいました。
おかげで目覚めでどっと疲れてしまいましたよ。
また明日から仕事ですしね。
それで見ちゃったんだろうなあ。
やらなきゃいけないことあるしね。
上手いこと気分を切り替えていきたいところです。
▲top

2015/08/10(月) つい

会社の携帯はソフトバンクです。
一方、自分の携帯はau。
ソフトバンクとauだとアダプターが別なのでつい充電を忘れてしまいます。
土日はさむと会社の携帯のバッテリー切れ起こしてることもしばしば。
今日もやらかしてしまいました。
そう使わないから困らないんですけれどねえ。
まあ、よくはないわな。
充電忘れてることをまた忘れて、ついさっき思い出すとかだめだめだし。
スケジューラーにでも入れておくべきかしら?
▲top


prev | index | next

2015/08/01-10 < ひとりごとindex < Home