2016/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/10/11(火) 涼しい

やっと涼しさを感じられるようになってきました。
家の中は相変わらず暑いのですが。
外はすっかり秋の少し冷たい風が吹いています。
こうしてだんだん寒くなっていくんでしょうねえ。
▲top

2016/10/12(水) 難しい

土曜日に大腸の検査をする予定。
食事制限があって、なるべく消化のいい、
食物繊維のあまり含まれていないものを食べろ
といわれています。
日頃の食事を考えると、これが意外と難しくて困りもの。
なんだかんだで普通に食物繊維、取ってるからなあ。
海藻や野菜はほとんどアウト。
つまり味噌汁ダメだし。
とりあえず魚とご飯と卵焼きなんて質素な食事になりました。
これが土曜日まで続くのは結構面倒だなあ。
▲top

2016/10/13(木) 慌てる

うっかり携帯をマナーモードにし忘れていて
仕事中に携帯が鳴って慌ててしまいました。
なんていうか、着メロ聴かれるのは恥ずかしいよね。
構えてないからびっくりするし。
こんなことがないように気を付けよう、うん。
▲top

2016/10/14(金) 下剤

明日は胃と大腸の検査です。
今日は先立って下剤を飲みました。
効いているのかはなんだか微妙。
最終的にはきちんと効かないと、苦労するのは自分だしな。
とりあえずドキドキです。
▲top

2016/10/15(土) 検査終了

検査は無事終了しました。
後は結果を待つだけです。

はじめて胃カメラと大腸カメラの検査をしましたけど、
大腸カメラは面倒ですねえ。
検査前に薬を2リットルも飲まされました。
あまりおいしくないし。
あれなら味なんてつけてほしくなかったなあ。
しばらくは検査やりたくないです。

今日は疲れたし、早めに寝ようっと。
▲top

2016/10/16(日) 検査疲れ

きのうの検査で結構疲れていたようで
今日はほとんど何もせずに終わってしまいました。
まあ、明日からはまた仕事ですしね。
疲れは取っておいて損はないということで。

あー、明日から仕事、面倒だなあ。
▲top

2016/10/17(月) つつがなく

とりあえず面倒だったものの
月曜日は緩やかに開始しました。
問い合わせもあまりなくて平和だったし。
いつもこうだといいよね。
いろいろあると、帰れなくて嫌になるし。
週初めから嫌な思いはしたくないですしねえ。

明日も平和だといいなあ。
▲top

2016/10/18(火) 考課

もうそんな時期ですよ。
今週中に書けといわれてしまいました。
目標管理。
なんかトピックあったかなあ。
それなりのこと書かないと、一応ボーナスの査定に響くし。
真面目に書かないといけません。

なに書こうかなあ。
▲top

2016/10/19(水) どんどん便利に

今日はいつもよりは少し早めに上がれたので
いつもとは違うスーパーに寄って帰りました。
いつの間にかSuicaが会計で使えるようになってて、ちょっとびっくり。
いやあ、どんどん便利になりますねえ。
電子マネーは小銭を出す手間がなくて楽だしね。
どんどん普及しているなあ。
▲top

2016/10/20(木) 避難訓練

今日は避難訓練があったのですが
何をしたって、避難場所に移動しただけで終わり。
避難場所についたとたんに解散になりました。

いやね。
今仕事しているところ、1400人いるらしいんですよ。
避難訓練に参加してるのはそこまで多くはないでしょうけれど
半分でも500人以上の人間が狭いところに集めさせられれば
そりゃ居場所がありません。
なのでさっさと解散になったという。

本当に避難しなきゃいけない時、こんなんで大丈夫なのかしら?
▲top


prev | index | next

2016/10/11-20 < ひとりごとindex < Home