2016/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/10/01(土) 昼夜逆転、再び

お休みということで、ゲームをやっていたら
気が付いたら昼夜逆転してしまいました。

体によくはないのはわかるんですけどねえ。
土日くらいしか時間ないですしね。
きっと明日もそうなるんだろうなあ。
▲top

2016/10/02(日) そんなもん

はい。
案の定の昼夜逆転です。
ただ、明日からは仕事なので、さすがに今日は早めに寝るつもり。
いい年して、なにやってるんだかなあ。
明日は頑張ろう。
▲top

2016/10/03(月) クールビズ

10月ということで、クールビズが終わりました。
ラフな格好の人が普通のシャツ姿に戻るのはなんだか違和感。
まあ、すぐに慣れるでしょうけれど。

こういう点はやっぱり女性は気楽だと思います。
普段からそこまできっちりした格好してないですし。
スーツに比べればとても楽です。
接客業じゃない限りは格好なんて
そんなに気にする必要ない気がするのですがねえ。
なかなか難しいところなのかしら?
▲top

2016/10/04(火) まだ10月、もう10月

もう10月ですが、我が家はエアコンがつきっぱなしです。
うーん。
まだ10月だから、といえばいいのか。
もう10月なのに、なのか。
まあ、快適に過ごす方が優先ですしね。
平日は夜だけだし。
気にしない方がいいのかなあ。
▲top

2016/10/05(水) 便利になった

近所のスーパーは24時まで営業してます。
おかげで生鮮食品を土日に無理に買い込む必要がなくなりました。
まあ、品揃えは夜遅いと微妙ではあるのですが
それでもコンビニに比べればはるかにいいし。
野菜が買えるのがいいよね。
あと、肉と魚も。
便利になったものです。
▲top

2016/10/06(木) 押し付け合い

よくありがちですが、ユーザとの認識相違で
行った岩内の水掛け論になることがままあります。
メールとか議事録が残ってるといいんですけどね。
いつもとは限らないのが困ったところ。
何も残してないところをピンポイントで、なんてよくあります。
今日もそれに近いことがあって、ちょっとうんざり。
もっと仲良く仕事やりたいものです。
▲top

2016/10/07(金) 一息

なんとか無事に今日が終わりました。
とりあえず問題なさそうなので、明日から3連休です。
もっとも、やることはゲームくらいしかなかったりしますが。

とりあえずのんびり過ごしたいところです。
▲top

2016/10/08(土) そして、昼夜逆転へ

ゲームをやっていたせいで見事に昼夜逆転。
朝方に寝て、起きたらお昼を過ぎていました。
今日もそうなりそうな感じです。
まあ、たまにはいいか、ということで。
月曜の夜は気を付けないとな。
▲top

2016/10/09(日) 昼夜逆転2日目

今日もやっぱり昼夜逆転。
寝て起きたら、もう夕方でしたよ。
まあ、月曜日も休みですしね。
あと1日、満足できる休日としたいものです。
▲top

2016/10/10(月) お休み最終日

3連休もついに終わりです。
また明日からは仕事ですか。
あっという間ですねえ。

気分切り替えて、また明日からがんばろう。
▲top


prev | index | next

2016/10/01-10 < ひとりごとindex < Home