2016/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/11/01(火) 寒い

今日から11月。
あっという間に寒くなってしまいました。

うーん、もうコート着ないとだめかな。
室内はかなり暖かいんですけどね。
温度調節が難しい季節になりましたねえ。
▲top

2016/11/02(水) コートを着ても

コートを来てもなんだかものかごく寒い今日でした。

こういう季節の変わり目は風邪を引きやすいから
本当、気を付けないとですねえ。
マスク付けてる人もちらほらいたし。
自分もそろそろマスク着用するかな。
▲top

2016/11/03(木) こもる

今日はお休みでした。
でも特に予定はなかったので、1日家にこもってました。
幸い食料は家にあったしね。

また明日仕事に行って、そしたら休み。
ひと踏ん張り頑張りましょう。
▲top

2016/11/04(金) 誤差の範囲かもしれないけどさ

うちの会社の年金も確定拠出年金になりまして
今日初めての時価評価が出てきました。
100円ほどマイナスになってました。

うーん。
100円くらいなら誤差の範囲なんだろうけれど
減るのはやっぱり微妙な気分ですねえ。
だったら全額固定にすればいいじゃん、という話もあるのですが
逆に増えることもあるだろうしねえ。
どちらがいいんだか。

これ、最終的にどんな感じになるのかなあ。
なるべくならマイナスにはならないでいてもらいたいものです。
▲top

2016/11/05(土) うつったかも

ダンナが風邪を引きました。
自分は平気だったつもりなのですが
夜辺りからちょっと調子が悪いです。

うーん。
こりゃ風邪うつったかなあ。
狭い範囲で一緒にいるしねえ。
幸い明日も休みですし、休みのうちにとっとと治してしまいたいところですね。
▲top

2016/11/06(日) 加減が必要

最近はスーパーで小分けの鍋用だしの素が売られていて
煮物にも使えるということでさっそく使ってみました。

だけど、味の加減を間違えて
ちょっとしょっぱめの煮物になってしまいました。
鍋物は確かに汁が多めだからなあ。
そこの加減を気を付けないとだなあ。

まだだしの素が少し残っているので、
次はもう少し加減してみよう、うん。
▲top

2016/11/07(月) 邪魔だから

帰りの電車でドアのすぐ横に寄りかかって
そのまま居眠りでがくがくしてる人がいました。
うん。
思いっきり邪魔だから。
たぶんアルコール入っているせいなんだろうけれど。
きっとこれからこういう人が増えるんだろうなあ、年末にかけて。

とりあえず、邪魔にならないところで寝ててほしいです。
▲top

2016/11/08(火) ショック

家の玄関前でこけまして、
手に持っていた卵が全滅しました。

あーうー、
もったいないことしたよなあ。
もうこんなことは2度と起きないようにしたいところです。
▲top

2016/11/09(水) つい

なるべくなら仕事のことは職場を出たら忘れたいものなのですが
気になることはやっぱり気になる。
そんなこんなで今日は帰りが遅かったのにもかかわらず
何をしても仕事のことを考えてばかりになってしまいました。

一息入れてから考えたほうがいいこともままあるんだけれどねえ。
損な性分というか。
とりあえず、明日はすっきりしたいところです。
▲top

2016/11/10(木) なんとか

なんとか機能の懸案事項は片付きました。
頭をリセットさせると、答えは結構出てくるものですよね。
考え込んでる間は視野が狭くなって、なかなか上手くいきません。

今週も明日で終わり。
もうひと踏ん張り頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2016/11/01-10 < ひとりごとindex < Home