2016/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/12/01(木) 意外とやることがある

仕事が一段落して、次の作業へ、と思って
いろいろ見てみると、意外とやることがあって困惑中。
あれ?なんでこんなに抱えることになったんだっけ?
まあ、すごく忙しいわけではないのでいいんですけど。
ただ、同時並行でいろいろやるから
バランスは考えないとなあ。

仕事があるだけましってもんですかね?
▲top

2016/12/02(金) 腰が痛い

先週あたりから謎の腰痛に悩まされています。
最初はそうでもなかったんですけれどねえ。
最近は痛み止めを飲まないとつらいくらいになってしまいました。

ここ数日は急に寒くなったから、
そのせいなんですかねえ?
困ったものです。
▲top

2016/12/03(土) こういうこともあるらしい

残念なことに定期的に医者へ行って薬を常に飲まないといけないのですが
まあ、もう長いことそんな生活なので、それについては慣れています。
だから薬を飲みわせれることはほぼないのですが
何故か手元に一部の薬だけ一週間分残っていました。
薬局に確認したところ、薬を出す量を間違えていたらしい。
こんなこともあるんですねえ。
薬の管理って厳しいイメージがありましたけど、
どんなにやってもこういうミスは起きるんですかねえ?
今度からは分量ちゃんと見ておこうかな。
▲top

2016/12/04(日) 酔った勢い

金曜日に土日の食糧として買っておいた肉と野菜を
ダンナに勝手に食べられました。
酔っぱらった勢いで野菜炒め作って食べたらしい。
いや、いいけどね。
ただ、酔った勢いで料理は危険だからやめてほしい。
酔っ払いに火を使わせるのは怖いからねえ。
普段は火加減調節が苦手だから、とかいって
炒め物一つしないくせに。

酔った勢いって怖いですねえ。
▲top

2016/12/05(月) ボーナス

今年も無事にボーナスが出ました。
まあ、ほぼ例年通り。
そして税金で10万も持っていかれるのも例年通りです。orz

まあ、それはともかく。
せっかく出たんだし、少しくらいは何かいいもの買いたいなあ。
貯金はもちろんするけれど。
ちょっと考えておこうかな。
▲top

2016/12/06(火) 落ち葉

通勤途中の街路樹が銀杏で
今、ものすごい勢いで葉っぱが落ちてます。
地面が黄色く見えるほどです。
もう12月なんですよねえ。
はやいものです。

1年なんてあっという間ですねえ。
▲top

2016/12/07(水) 改札

職場の最寄り駅は夜間は無人改札になります。
それはいいんですけど、それをいいことに堂々と潜り抜けていく人が
たまにいるんですよねえ。
そんなたいした金額でもないのに、なんでそんなことするんだか。
見つかったらたしか3倍とか料金取られるんですよねえ。
お金が絡むことなのにそんなことができるなんて、ちょっと信じらんないですねえ。
▲top

2016/12/08(木) いつものことだけれどさ

今日は健康診断がありました。
これでいつも困るのは、
採血でなかなか血管を見つけてもらえないことなんですよね。
どうも血管がわかりにくいらしい。
今日もやたらと時間がかかってしまいました。

どうしたら見つけてもらいやすい血管に慣れるんですかねえ?
▲top

2016/12/09(金) 見回り

客先でお客さん側の偉い人が見回りに来たらしいです。
で、そのためにデスク回りの書類とかいろいろを綺麗に片付けてください、
なんて話が回ってきました。
以前来たときにぐちゃぐちゃで怒られたらしい。
なので今回は徹底的にやることになったのですが
終わった途端に元に戻ってました。

わたしはいつもデスク周りはほとんど片付いているのでいいんですけど
見回りの時だけ片付けるって、なんか意味あるんですかねえ?
結局、セキュリティ云々の話できちんとしろなのに
その場しのぎってのはあまりよろしくない話のような。

ま、わかっててもなかなか難しいものなのかもしれませんがね。
▲top

2016/12/10(土) ネット接続

無線LANルータを買ったものの、
面倒でずっと放置していたのですが
今日やっと、設定をしました。

今までの設定、もう5年くらい変えてなかったんですよ。
そのせいでプロバイダ接続時のアカウントを間違えていて
なかなかそのことに気づかず、しばらく繋がらない、繋がらないと悩んでしまいました。
タブレットからプロバイダのサポートページにいって、
やっとそのことに気づいた始末。
また同じことが起きないように、設定のページを印刷しておきましたよ。

あー、なんか情けないミスしてしまったなあ、もう。
▲top


prev | index | next

2016/12/01-10 < ひとりごとindex < Home