2017/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/08/11(金) 休み満喫

3連休満喫中。
どういうわけか昼夜逆転生活しちゃってます。
まだあと2日あると思うとうれしいねえ。
気分的にはすでに土曜日なのですが、まだ金曜日ですよ!
なんとも楽しい気分です。
あと2日、休みを満喫したいところです。
▲top

2017/08/12(土) 今日も

今日も見事昼夜逆転です。
さすがに明日は普通にしないとなあ。
休みだからって、羽目を外しすぎるのはよくないよね、うん。
気を付けよう。
▲top

2017/08/13(日) 爆睡

いつもより早い時間に寝た、つもり。
なのに、気が付いたら15時過ぎまで寝てました。
2日間の不摂生で寝不足だったのでしょうか。
明日からまた仕事ですし、気を付けないとなあ。
▲top

2017/08/14(月) 入れ過ぎた

最近暑いので買ってきたお菓子も
冷やしておこうと冷蔵庫に詰め込んでます。
そしたらなんか冷蔵庫の中がえらいことに。
食べ物がたくさんあるのはいいけれど、
あまりたくさん入ってると冷蔵効率も悪くなるしねえ。
少し減らすべきかなあ。
チョコとかこの時期は冷やすとおいしいんだけどね。
▲top

2017/08/15(火) 時間帯の問題

今日はちょっといつもより帰るのが遅くなったのですが。
近所のコンビニ、いつも以上に食べ物がありました。。。

うーん。
どうも自分が買いに行く時間帯だと品薄なようです。
でも、じゃあいつもの時間にするかといわれると、それはそれで微妙だし。

タイミングって難しいですね。
▲top

2017/08/16(水) 暑かったり寒かったら

ここ数日、天気が微妙なせいかちょっと涼しい東京。
こういう天気だと、体調を崩しやすいですよね。
室内にこもりがちな生活してるから
余計体には響きます。
職場でも結構体調崩している人はいますしね。
体温調節って難しいですよねえ。
▲top

2017/08/17(木) 慌ただしい

今週はお盆だし、そんなに慌ただしくなくてすむかな、
なんて思ったのですが、そんなことはまったくありませんでした。
むしろいつもより忙しいような。
バタバタ過ごしてて気が付いたら時間がなくなってしまうような感じです。
おかげで疲れも取れにくいし、困ったもんだ。
後1日、頑張りましょう。
▲top

2017/08/18(金) 傷薬

うっかり指先を軽く切ってしまいまして、
妙にピリピリ痛い。
でも血が出てるわけじゃないしどうしようかな、と思っていたところに
そういえば塗るタイプの傷薬があることを思い出しました。
で、塗ってみたら意外ときくものですね。
キーボード叩くとさすがに痛いですが、普通にしていれば平気な感じになりました。
プラシーボかもしれませんけれど。
馬鹿にはできないものですね。
▲top

2017/08/19(土) 寝落ち

きのうの夜、ネットを見ていたところの記憶はあるのですが
気が付いたらそのまま寝てしまっていたようです。
少しお酒飲んでたし、疲れてたのもあったからかな。
なんだかちょっと失敗した気分。
今日はちゃんと布団で寝よう。
▲top

2017/08/20(日) 当然そうなる

きのうきちんと寝てない反動ですね。
12時間以上寝てしまいました。
うーむ。
1日を無駄にしてしまった気がしなくもない。
休みのたびにこんなこと言ってる気がしますが、
それ以外に特に何もない、平和な1日ということで。

明日からもまた、頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2017/08/11-20 < ひとりごとindex < Home