2017/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/08/01(火) 意味が分からない

@niftyからフレッツ開通連絡が来ました。
……もうだいぶ前から使えてますけど。
一番対応してほしいのはIPv6プラスなのですが
こちらは音沙汰なし。
NTT側はとっくに手続き終わってるみたいなんですけれどねえ。
完全に@nifty待ちです。

@niftyさあ、なんであんなにわかりにくいの?
▲top

2017/08/02(水) すぐきた

@niftyに問い合わせしたら、
翌日に開通連絡が来ました。
なんだかどう見ても@hifty側が何かやらかしているようにしか思えん。
困ったもんです。

とりあえず最低限の環境は揃いました。
が、さらに快適にするためにルーターを買い換えようかと思います。
今のままじゃまだ遅いしなあ。

もうずっと付きまとう問題なのかもしれません。
▲top

2017/08/03(木) いらいら

趣味でやってるオンラインゲーム、
どうにも重たくて仕方ありません。
他のサイトは普通に表示されるので、あきらかにあちらの問題。
でも解決する気はなさそう。

もー、メンテの度に何かがおかしくなるんだよねえ。
明日またメンテだから、それで直るといいんだけれど、
どうなんだろうなあ。
ここ数日、コレのせいで寝不足ですよ。
まいったな。
▲top

2017/08/04(金) 週末!

この間の振り替え出勤分の振休を取得していいなかったので
月曜日に取得することにしました。
というわけで、今週末は3連休です。
ダンナがそうだったので、それに倣ったというか。
せっかくのお休みは合わせたいですからねえ。

さて、休みにやるのは多分ルーターの設定かな。
ネットでの通信トラブル、ぽつぽつあるのがなんとかなるとうれしいなあ。
▲top

2017/08/05(土) ウナギ

もう何年かぶりでちゃんとしたお店でウナギを食べました。
いやあ、おいしかった。
高かったけど、値段相応な感じ。
たまの贅沢ってやつですな。
値段の割に満席になってたくらいだから、やっぱりみんなおいしいんだろうなあ。
おいしいものを食べられると幸せな気分になりますね。
▲top

2017/08/06(日) 速くなった

きのうルーターをv6プラス対応ルーターに替えまして
ネット環境を少しいじりました。
結果、ピークの22時台でも安定して速度が出るようになりました。

いやあ、よかった。
もう最近は重すぎでなんで光なのにこんなことになるんだと思っていたのですが
もうしばらくは困らないで済みそうです。
いろいろ時間やらお金やらかかっちゃいましたけど
これから取り戻せるし、ということで。

やっぱりネット閲覧はストレスがない方が気分いいよね。
▲top

2017/08/07(月) あっという間

3連休最終日。
のんびり過ごすことはできたものの、
なんだかあっという間に終わってしまいました。
まあ、連休なんてそんなもんか。
今週は少し行けばまた休み。
頑張っていきましょう。
▲top

2017/08/08(火) なんでやねん

1日休み取っただけのはずなのですが
メールが余裕で100件超えてて泣きそうでした。
まあ、大半がもう終わったことのメールだったり、
直接的には関係ないものだったりではあったのですが。

メール、多すぎるとパンクするよねえ。
責任の範囲が増えるほどメールって増えていくし。
もう困ったものです。
▲top

2017/08/09(水) 失敗した

今週末から来週にかけて、一つの区切りがあるのですが
そこでチェックする人が明日から火曜日までお休みだそうな。
え、このタイミングでお休みですか?
まあ、必須チェックではないので、その人のチェック素っ飛ばしますけど
休み予定確認しておけばよかったなあ。
というか、集中するのはわかりきってるのだから、
少し調整してほしかったかなあ、なんて。
まあ、今さらな話ですな。
▲top

2017/08/10(木) 夏休み強制

例年は特に何も言われていなかったのですが
今年になってどういうわけか、会社から夏休みを3日間取れ、と
お達しが来てしまいました。

うちの会社、夏休みって特別休暇じゃなくて
あくまで年休なんですよねえ。
それを強制的に取れって、どういうことさ?
まあ確かに年休余ってるけれどね。
今の時期微妙だからあまり長期で休みたくないんだけれどなあ。

どこかで適当にバラバラに3日間ほど休み取るかなあ。
▲top


prev | index | next

2017/08/01-10 < ひとりごとindex < Home