2017/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/12/21(木) むちゃくちゃ

定時過ぎに翌日午前までの仕事を振ってくるのはマジで勘弁です。
いや、今のプロジェクトだと年がら年中あることなんですけどね。
しかも、ろくに固まっていないよう県に対して、細かいスケジュール立てろとか
もうあほかといいたくなるような仕事ですよ。
みんなこのスケジュール通りにできないことはわかりきっているのにもかかわらず
体面を保つためだけに無理やり作らされるみたいな。
とにかく数字を出せいわれて出すと、今度はその数字が独り歩きを始めて
この数字をそのまま守りなさい、と強制させられるという。

そんな状態で担当者のモチベーションが上がるわけがない。
つまりはそれが品質低下につながるわけで。
何度このパターンで失敗したら気が済むんですかね、この銀行は。
もういっそのこと、国から刺されないかな……。
▲top

2017/12/22(金) だいぶ飲んだ

今日は会社の人の壮行会で
金曜日ということでセーブせずにぱかぱか飲んでしまいました。
まあ、たまにはこういうのもいいよね。
ちゃんと家に帰れたし。
人には迷惑かけてない、はず。
できれば二日酔いになっていませんように。
▲top

2017/12/23(土) 前倒し

今日は天皇誕生日ではありますが
世の中はそちらよりももはやクリスマスムード。
我が家も明日はダンナが夜勤なので、少し早いクリスマスディナーを食べてきました。

これでもうわたしの中のクリスマスはほぼ終わったかしら。
明日はぼーっと過ごしましょう。
▲top

2017/12/24(日) 一人用チキン

今日はダンナが夜勤なので、一人で過ごしてます。
ご飯作るのも面倒なので、コンビニ行ったら、
一人用のチキンが売られていました。
でもさすがに買う勇気は持てず。
とりあえず普通の弁当を買って帰りました。
あれ買うの、何かの罰ゲームな気もするけれど、
気にならない人は買っていくものなんですかねえ?
味は気になるけれど。
▲top

2017/12/25(月) 食べたくなったので

やっぱりチキンが食べたくなったので
今日の帰り、コンビニではなく近所のスーパーで
鳥のモモの照り焼き購入。
今日は家にダンナもいたので、2人で食べました。
1人だとちょっとむなしいけれど、まあ、2人なら普通だし。
安売りしてたの買ったけど、おいしかったです。
こんな時くらいじゃないと食べないからねえ。
とりあえず満足しました。
▲top

2017/12/26(火) 営業終了

一足早く年内の営業を終了しました。
夏休み取ってなかったからね。
まあ、少しくらい早めでもいいか、と。
1月はカレンダー通りに行くつもりだし。

とりあえず1週間、のんびりと過ごしたいものです。
▲top

2017/12/27(水) 寝まくる

疲れていたのでしょうか。
今日は気が付いたらほとんど寝て終わってしまいました。
まあまだ休みは長いしね。
のんびり過ごすといたしましょう。
▲top

2017/12/28(木) だらだらと

今日もお休み。
だらだらして終わりました。
何も考えなくていいのは楽でいいなあ。
なんだかそういうの、久し振りのような気がします。
明日もたぶんきっと平和。
▲top

2017/12/29(金) 爪が割れてた

足の小指に違和感があるなあ、と思って見てみたら
爪が割れてました。
そんなにひどい事にはなってなかったですけど。
どこかにぶつけてこんなことになったのかなあ、
記憶にはまったくないんだけれど。
血が出てなかったのがまあ、幸いかな。
▲top

2017/12/30(土) 相変わらず

相変わらず気が付いたら昼まで寝てます。
どういうことでしょうか。
まあ、いいけど。
たぶん疲れてるのだろうなあ。

年越しまであともうちょっと。
のんびり過ごしたいところです。
▲top

2017/12/31(日) 今年もあと少し

あと少しで新年になります。
2017年はいろいろあったような、何もなかったような。
まあ、なんとかやってこれたかな。
来年もまたよろしくお願いいたします。
▲top


prev | index | next

2017/12/21-31 < ひとりごとindex < Home