2020/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/12/11(金) 今どきの健康診断

今日は健康診断でした。
コロナのこの状況になってから初めて。
感染症対策でどうなってるのかなあ、と思っていたのですが。
待合室の座席が指定制になってました。
密を避けるためですね。
まあ、おかげでどこ座ろうなんて困ることがなくてよかったけれど、
仕切るほうは大変なんだろうなあ、あれ。
スタッフの数が以前より多くなってた気がする。
こういうところも大変ですねえ。
▲top

2020/12/12(土) 忘れてた

すっかり医者に行くことを忘れて、
あわてて予定の時間よりにも遅くに行って事なきを得ました。
いやあ、来週は休みで、その次は年内最後になるので、絶対混んでるし。
行ける時間に気付いてよかった。
一応スマホのカレンダーに予定は入れておいたんですけれどねえ。
しかもきのうの段階では覚えていて。
なのに当日にはすっかり忘れていた始末。
ていうか、前日の夜寝る前に忘れていて、起きる時間を間違えていたという。
気を付けないとなあ。
▲top

2020/12/13(日) いっぱいありすぎても困る

先日、スマホの保護シートにひびが入ってしまったので、新しいのを買おうと思って、
家電量販店へ行ってきたのですが。
すごいたくさん種類がある。
どれがいいのかさっぱりわからない。
値段もだいたい同じだし、もう決め手がほとんどないのですよ。
で、いろいろ悩んで、一番丈夫そうなものを購入しました。
いやあ、でもあんなにたくさんあるとわからんね。
結局どれを買っても同じような感じなのだろうなあ。
▲top

2020/12/14(月) 中抜けは疲れる

今日は諸事情で仕事を中抜けして、
戻ってきてからまた仕事してました。
なんだか落ち着くないのでちょっと疲れてしまいました。
中抜けした用事もちょっと気疲れするようなことだったしね。
あー、どっかでゆっくり過ごしたいなあ。
▲top

2020/12/15(火) バッテリーの減り

最近スマホのバッテリーの減りが早いです。
うーん、電池がダメになってきたのかなあ。
最近、GPSをガンガン使ってナビさせてたりするから
そのあたりの影響かなあ。
1日くらいなら普通にしてたらバッテリーもってたのに
今日は全然ダメでした。
最近買った携帯バッテリーを持ち歩くかなあ。
▲top

2020/12/16(水) 修行に出す

ずっと室内に置いていた紫陽花がこの時期になっても落葉しないので
いったいなんなんだろうなあ、と調べてみたら
部屋の中が暖かいのが原因らしい。
というわけで、紫陽花をベランダに修行に出してみました。
これで今が冬だと気づいてくれればよいのですが。
やっぱり花咲かせたいしねえ。
元気なにはいいけど、花咲かないのは寂しい。
まあ、試行錯誤ですね。
▲top

2020/12/17(木) 加湿器

寒くなってエアコンをつけるようになってきたので
乾燥対策で加湿器を付け始めました。
まあ、とはいえ、あまり実感はないのですが。
乾燥してると風邪ひきやすくなるしね。
適度な湿気は必要です。
しばらくは加湿器使っていきましょうかねえ。
▲top

2020/12/18(金) 何かの役に立つのかわからない

今日も会社の研修がオンラインでありまして。
参加必須なので受けましたけど、
正直いって何かの役に立ててるかわからないです。
だって何をいわれてもどこぞの自己啓発で見たり聞いたりしたことあるようなことばかりで
目新しいこと何もないし。
行ってることに素直にうなずけないし。
仕事の時間取られるだけで、正直言って微妙。
だけど受けないとずっと受けろと言われ続けるらしいし、面倒くさい。
あと3回もあるのも憂鬱。
宿題が毎度あるのも憂鬱。
そんなに暇じゃないし。
本当、勘弁してほしいなあ。
▲top

2020/12/19(土) 変な天気

今日は外に出かけていたのですが。
曇ったり晴れたり、途中雹に降られたりと
なんだか変な天気に見舞われてしまいました。
いやあ、なんなんだったんでしょうねえ。
結局傘を差さないで用事を済ませられたのでよかったですけれど。
家出るときの天気予報では傘いらないって話だった気がするんですけどねえ。
まあ、天気予報も100%じゃないし、時間とともに変わるか。
こんな日もあるよね、てことですかね。
▲top

2020/12/20(日) 休日出勤

今日は家で休日出勤してました。
作業がいろいろと残っていて、さすがに片付けたほうがいいよなあ、と。
休みのほうが割り込み入らないし、
作業がはかどるのよね、確かに。
本当は休日にまで働きたくはないけれど。
まあ、今日目標のところは終わらせたから良しとしよう。
▲top


prev | index | next

2020/12/11-20 < ひとりごとindex < Home