2020/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/12/01(火) 終わっちゃった

ついに長いことやっていたソシャゲが終わってしまいました。
8年。
終わるってわかってからは、1年間毎日、INしてあれこれやって。
ここ数日は怒涛な感じで。
でも終わっちゃいました。
寂しいですね。
スマホ版は残ってるんだけれども。
そっちはやる気ないしなあ。
フレンドさんには一通り挨拶できたし。
まあ、やり切ったかな。
ちょっと気が抜けた感じもするけど。
とりあえず今までありがとう、かな。
▲top

2020/12/02(水) 眠すぎても午後は元気

ここ数日ちょっと寝不足で朝がしんどくて
今日は本気で早退してやろうかとも思ったのですが、
なんだかんだで午後過ぎると元気になってくるから不思議なものです。
前に簡単な質問に答えて朝型なのか夜型なのかわかるという診断があったのですが、
それで夜よりのタイプだったんですよね。
午後から元気になるタイプ。
まさしく今日はそんな感じ。
午後過ぎからエンジンかかって仕事してました。
でもさすがに今日は早く寝るかな。
▲top

2020/12/03(木) 納得はいかないけれど

今日は午前だけオンライン研修でした。
まあ、眠いよね。
結局さ、ありきたりな自己啓発系のことしか言われないしね。
話し方とかはさすがにプロだし面白いんだけど
なんというかありきたりなことしか言ってない。
それじゃあ、最終的にはつまらない、という判断になってしまう。
得るものないんだもん。
それなら仕事してたほうがましじゃん。
というこの納得感のなさ。
これがまだあと4回もあるのか。
あー、参加するの面倒だなあ。
▲top

2020/12/04(金) 飽きたといいたい

最近は毎週のようにくだらないチェックエラーの是正作業をやってます。
これやっても品質が上がるとは到底思えない作業です。
それだけくだらない作業なので、大事な担当者のリソースを割くわけにもいかず、
泣く泣く自分が作業を引き受けてやってます。
でもね、やっぱり飽きたよ。
そして自分だってそれなりに作業抱えてるのに、割り込みでこの作業やってるしね。
いつまでこの作業やるはめになるのかなあ。
本当、飽きたな。
▲top

2020/12/05(土) 雨の中は無謀だった

今日は雨が降っていたのですが、
ちょっと神社巡り行ってきました。
他にも出かける用事があったついでなのですが。
でもね、うん。
雨の中は失敗だったかなあ、と。
傘邪魔だし。
マスクのせいなんだけど、眼鏡曇るし。
そして寒いしね。
うーん、雨の日は出かけないほうがいいのかなあ。
▲top

2020/12/06(日) 凝りまくり

きのう色々で歩いたのがとどめだったのでしょうか、
体中がバキバキでした。
幸い、今日は整体に行く日だったので、
骨盤のゆがみを元に戻してもらって、体は少し楽になったかな。
たまに動くとこうなるのよね。
筋肉痛にはならないんだけれど。
骨盤がゆがんちゃってるらしい。
こればっかりはそう簡単には治らないそうなので、気長にやるしかないのかなあ。
▲top

2020/12/07(月) モバイルバッテリー

モバイルバッテリーを購入しました。
最近週末に出歩くとき、GPS頼りなせいでバッテリーをものすごく消費してしまうので。
Amazonで適当に評判よさそうなものを買ってみましたが、
うーん、思ったよりは大きいものだったなあと。
1回充電できれば十分だから、そんなに容量いらなかったかな、と後悔。
写真だと小さく見えたんだよ。
ちょっと騙された。
まあ、とりあえず1回は使ってみて、改めて考えてみるかな。
2000円程度のものだし。
買い替えは気軽にできるからまあいいか。
▲top

2020/12/08(火) 帰りたいけど帰れない

忙しいからというよりは、
ツールが上手く動いてくれなかったせいで、
今日は早く帰ることができませんでした。
まあ、そういうこと、あるよね。
結局色々諦めて切り上げちゃいましたよ。
これが在宅ならもう少し粘れたんだけど、
今日は出社日だったし。
移動時間ってやっぱり大きいんだなあ、うん。
▲top

2020/12/09(水) 寝不足

きのう帰りが遅かったので
ついつい夜更かししていたら、4時間未満の睡眠時間になってしまいました。
そりゃつらいよね。
早く寝るべきなのはわかるんだけどさ。
ついつい起きてあれこれしたくなっちゃうんだよねえ。
今日は早めに寝ないとなあ。
▲top

2020/12/10(木) クラスター

職場のあるビルでコロナのクラスターが発生したそうです。
このビル、今年の3月にもクラスター発生したらしいけれど、またですか。
大きいビルだから、感染者とはそう接触はしてないだろうけれど。
というわけで、1週間くらい在宅勤務で、といわれました。
とはいえ。
明日は健康診断で、出勤するとしても在宅のつもりだったので、変わらないし。
来週の火曜日は打ち合わせの関係で出てこいとかいわれてるし。
ん?じゃあ、いつもとたいして変わらなくない?
まあなんにせよ、割と近くでクラスターが発生したのは驚きですね。
▲top


prev | index | next

2020/12/01-10 < ひとりごとindex < Home